SSブログ

元町チャーミングセール2011秋 & ドッグカフェ [横浜]

パピママがチャーミングセールと赤レンガ倉庫に行きたいとの要望で、3連休の中日にWanzを連れて出かけました。横浜は車で移動するのは不適な場所なので、山下ふ頭休日臨時駐車場に停めてシーバスで山下公園⇔赤レンガの往復をする予定でした。シーバスはカートに乗せればWanzはOKですよ。

それにしても真夏並みの暑さのため十分な対策を取る事にしました。

101_1223_stich_270.jpgこれはディズニーグッズの霧吹きです。これはなかなか重宝しました[手(チョキ)]

山下公園発のシーバスは10:40発なので10時ごろに駐車場に着く予定で新山下ICで降りました。

ところが右折がすべて禁止であれーっと思っていたらトライアスロンで大幅な道路規制があり、周辺で右往左往する車であふれていました。急遽方針を変えて、いつもの通り吉浜橋駐車場に直行することにしました。

我が家の車は1BOXなので、元町駐車場はちょっとリスクがあるので無視して堀沿いの道を直進です。(元町駐車場はハイルーフが停められる台数がかなり少ないのでね)

結果的にはさしたる渋滞に嵌る事無く、10時ごろに駐車です。

駐車場で暑さ対策の準備をしてから元町ショッピングストリートに到着したのが10:30ごろです。

102_1044_hayamag.jpg
ここからスタートです。まだ歩行者天国になっておりませんがぞくぞく人が集まってきます。カートの中には冷え冷えグッズを敷き詰めてあるので、結構涼しかったと思います。

まもなくするとお友達発見!

103_1048_poteto_chip.jpg
ぽてとちゃん(右)とちっぷちゃん(左)でした。かれこれ2年ぶりでしょうかねぇ~

104_1066_p_chip.jpg
シエルはよく覚えていましたね!

105_1108_rich_ciel_chip.jpg
リッチも覚えていたかな。暑さ対策でケープを着せています。

お互い買い物袋をたくさん抱えてうろうろでした。元町界隈で室内でゆっくり食事が出来る所というとどうもQuestionしかないような気がします。Questionは休日は12時からの営業です。

106_1127_question.jpg
こちらのお店は「犬の苦手な方はご遠慮ください」が気に入っています。このお店はCOD(Cash On Delivery)といって丸い筒の中に現金を入れておいて、メニューが届いた時点でその都度精算です。

107_1125_baron_chair.jpg
すぐにバロンがくつろぎモードになっています。

108_1145_tennai.jpg
カウンター方向はまさに夜が似合う雰囲気ですね。メニューにお子様ランチがありますがもちろんわんこ用です。

109_1160_piza_gra.jpg
私たちはピザとドリアをいただきました。これがまた大変美味しいです。

ぼちぼちお友達が来店してきました。

110_1132_mix.jpg
ポメとトイプーのmixだそうです。

111_1150_pome.jpg
お行儀よくDog Chairにお座りしているポメちゃんでした。

ここでゆっくり休憩していると、先ほどのぽてとちゃんとちっぷちゃんにまた遭遇です。やっぱり涼しい所はいいですね。お互い大暴れで室内の写真は撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り際にお店から写真を撮ってくれました。そのうちお店のページに多分diaryかな・・・に掲載されるそうです。[るんるん]

再び元町ストリートに出ましたが私とWanzは外でお留守番組です。何度か荷物を駐車場に運んで往復したので良い運動になったなぁ~ 汗ダクダクでした[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、肉まんを求めて中華街に向かいましがもの凄い人だかりでかなり離れた所に待機することにしました。カートでもとても歩くことはできません。

駐車場に戻ったのが16:30頃です。ここから帰るのであれば石川町ICから乗ればいとも簡単ですが、今回は下見も兼ねて新山下へ向かいます。堀沿いは大渋滞なので山手トンネルから本牧経由で新山下のBark Farmになんなく到着です。

このBark Farmは会員制の施設ですがcafeはビジターでも利用できます。駐車場はTimesが管理をしていました。(ビジターは1時間しかサービス券をもらえません)

113_1186_woodchip.jpg
cafeの右隣はウッドチップのミニドッグランになっています。

個室やプールなどは会員制施設ですので良く分かりませんがトイレはなかなか素敵でした。

112_1178_toiret.jpg
このドアノブは何処に売っているんでしょうね。明かり取りは肉球だし、楽しくなってしまいます。おトイレは確か4つあったはずですがこれがちょっとユニークです。

1つはわんのpoopが流せるトイレ、もうひとつはHandicap用、そしてLADY用、更にLADY & DUKEとあります。これはちょっと悩ましくて・・・・DUKEは伯爵だけと・・・・結局男性を意味するんだね!

このお店はデザートが充実しているので食事は二人分で調整しました。

115_1192_salmon.jpg
サーモンのソテーはいい味してました。

116_1203_curry.jpg
もうひとつは浜のxxxxカレーだったかな。リッチを専用カートに乗せたらネムネムでビーズリードしか見えません。

117_1216_dessert.jpg
ワッフルが秀逸でしたよ。ワッフルは2枚で良いですかと念押しされましたが、食事を軽くしたのでもちろんOKです。

こちらで1時間半ほど休憩しましたので暑さもすっかり忘れて帰路に着きました。ここから新山下ICは目の前ですので乗れば1時間ちょっとでなんなく自宅に到着でした。

さて、ゲットしたものを2つ紹介します。

118_1227_takarada.jpg
TAKARADAの絵皿です。ヨーロッパチャンピオンが良く表現されてますね。アニメ映画の「コクリコ坂から」に宝田:TAKARADAの場面がちょっとあったのは気が付きましたか?

119_1236_wallet.jpg
デザインがバロンそっくりでパピ娘が無条件で購入してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

トライアスロンのおかげでスケジュールが変わりましたが、おかげで元町のほとんどのお店をゆっくり訪問したように思います。暑かったのでかえって良かったと思っています。また、久々のお友達にも会えて充実したチャーミングデーになりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)]


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

横浜から帰ってきました [横浜]

いやぁ~めちゃくちゃ久しぶりです。 [ふらふら]

 ただいま、横浜から帰宅です。

詳しくは明日掲載しますが、3Wanを連れて元町のチャーミングセールに出かけました。

昼食はQUESTION、夕食はBARK FARMでした。

ところで、明日9月19日(月)に[車(セダン)]で横浜入りをする予定の方に道路規制のご連絡です[パンチ]

[信号]2011 トライアスロン世界選手権シリーズ 横浜大会[信号]が開催されます。山下公園周辺は大幅な道路規制があり、一部使用できない駐車場があります[ひらめき] 主催者の道路規制図を参照してください。

本日も同規模の開催があり、渋滞は高速道路の本線まで影響があったみたいです。昼食中にどなたかがぼやいていました。

横浜のお話しは明日掲載します[soon]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なにがなんでも横浜 [横浜]

リッチのうちの子記念日の心温まるメセージ どうもありがとうございました m(__)m 

ところで、GWはすごい混雑でしたね[もうやだ~(悲しい顔)]。特に4日は天気もよくキャパシティをオーバーした行楽地も多かったようです。渋滞をうまく回避した人、どっぷりつかった人それぞれでしたね。我が家はどっちかな[車(セダン)]

我が家は勤め人がいるため遊びに出ることを直前まで話題に出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] 4日は遅番のパピ娘が家を出たのはなんと11時[ふらふら]・・・・・それでも行くぞの一声で急いで準備をして11時40分にスタートしました[手(チョキ)]

すでに道路状態は厳しいことになっています。我が家から横浜へのルートは2通りあります。

◆メインルート
   高速湾岸線>ベイブリッジ>横浜公園(南から)

◆第2ルート
  高速湾岸線>横羽線(1号線)>横浜公園(北から)

しかしどちらも使えそうにありません。そこで

◆代替ルート
  有明>目黒線(2号線) 目黒ICで降りる>目黒通り>環八>第三京浜>横浜公園(北から)

第三京浜は土地勘があるんですよ。何故かってそれはですね!  元 都筑区の住民だったからです。

場合によっては豊洲で降りて下道も視野に入れながら都心に向かいました。下り方向はめちゃくちゃですが都心方向は問題ありません[手(チョキ)]

湾岸線は有明まで渋滞が伸びていました。この渋滞の先頭はうみほたるPAです。脇をすり抜けレインボーブリッジから目黒線まで順調です。下道で目黒通りを走りましたがこれがまた良く流れること土曜だとこの道は鬼門なんですよねぇ~ 結局三ツ沢トンネルまでノンストップでした。

しかしここからは大渋滞です。降りる方法もありますが浅間下で墓穴を掘るので我慢して高速を進みます。ここまで自宅から1時間20分ですので順調でしょう。

この先みなとみらいICの出口渋滞と思っていたらなんと横浜公園ICの出口も渋滞していました。この時点で横浜のキャパシティがオーバーしたなぁ~と実感しました。

三ツ沢トンネルから横浜公園ICを出るのに40分かかりました。みなさん山下公園方向に並んでいますがそっちは動かないんですよねぇ~[パンチ] 脇をすり抜け左折4回で吉浜橋パーキングの駐車待ちをしました。

どこも満車ですからじっくり待つしかありません。30分ほどで無事駐車できました。この混雑の中、以外と早かったかなと感じましたよ。

2時をちょっと過ぎた時間なので遅いお昼になりましたね。

まず向かった先は中華街のteftefというお店、ここで挨拶をしないと我が家の横浜はスタートしません[るんるん]

101_001_bc_teftef.jpg
このお店の中にお友達がいるんですけどすごい混雑です。

102_004_jobin.jpg
やっとジョビン君が顔を出してくれました。人通りが多いせいかここまでしか顔を出してくれませんでした。

時間が時間ですからお昼を食べなくちゃね。関帝廟の近くにわんOKのお店があるらしいことをお友達のブログで知っていたので、ふらふらすれば呼び込みに合うなぁ~と思っていたのですが甘かった。

お昼のピークを過ぎたとは言え混雑していて呼び込みどころじゃないようです。(お店の名前を控えておけばよかった [もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず適当に聞いて見ました。

108_030_fuku.jpg
とりあえず福亭で近くにわんOKのお店知りませんか? うちですけど何かと言われて拍子抜けです。2階のテラスにどうぞと言われて店内に入りました。

◆カートの場合階段が厳しいです。

105_020_terrace.jpg
床がグリーンの部分がテラス、奥が室内でした。カートが見えますよね。ヨーキーちゃんが乗ってましたよ。

103_023_bc_260.jpg104_029_b_260.jpg
奥に見えるのが関帝廟です。まさに真横と言う感じ。

106_016_rich_260.jpg107_028_food_260.jpg
リッチのうまうまではありませんよ。単品とランチセットがあるのですが適当にランチセットをオーダーしました。お味が気になりますよね! え~とどうしようかな・・・美味しかったですよ。極めて庶民的でいかがでしょうか。ワン連れでなければ行きたいお店は沢山ありま~す。
◆余談ですけどお隣の長城飯店もわんOKらしいですよ。

一応お食事の代替案はあります。元町にQuestionというお店があります。(去年のブログを参照

もう中華街はすごい混雑でカートの移動もままならぬ状況です。時間もないし、あちこち回れません。早速、元町に向かいました。

109_035_pompa.jpg
元町もすごい人だかりです。ポンパドールの前にバーニーズマウンテンが沢山[揺れるハート]

110_043_kitamura.jpg
お世話になってます。キタムラの本店です。K2じゃなくてキタムラです。私の定期券もお財布もそしてて名刺入れもキタムラでした m(__)m

111_045_takarada.jpg
洋食器のタカラダさんです。実はわんちゃんをデザインした食器が先日の地震で破損してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 売っていることを確認しましたがセール中じゃないので高~ い。チャーミングセールってすごい割引なんだ。ちら見で失礼しました。

あまり時間がないので中華街に戻って中華菓子をゲットせねばね。

113_057_shijo.jpg
この通りは市場通り。このちょい先で関帝廟通りが横切っています。どんな感じかな どれどれ

114_058_kantei.jpg
関帝廟通りです。これでも2番目に混雑する通りです。まともに歩くこととも出来ません。

112_055_cr.jpg
ちょっと離れたところで待ってます。私がいままでに経験したことのないほどの混雑だったかも知れません。

横浜ではパシフィコでペット博が開催されておりましたが、当然近づいていません。みなとみらいの中心地はとんでもないことになっていたかも知れません。

駆け足ですけど横浜の雰囲気をちょっと楽しんでさっさと帰宅することにしました[車(セダン)]

帰りはぐるっと回って石川町ICからベイブリッジ経由で最短コース! 1時間ちょっとであっさり帰宅してしまいました。逆方向はこれまたすごい渋滞でご苦労さまでした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中華街でお食事 そしてゴールデンドゥードル [横浜]

海ほたるから海底トンネルを抜けて湾岸線に出ればそこは川崎市。渋滞はありません。鶴見つばさ橋を越えると次の橋は・・・・

104_057_bay.jpg
ベイブリッジを超えるとそこは横浜、この方向から横浜公園ICの出口が使える

105_061_ic.jpg
横浜公園の標識が見えます。ここで出らるようになってずいぶん便利になりました。みなとみらいの出口はよく渋滞するので特に用事が無ければ横浜公園か新山下が便利です。

106_065_ic.jpg
初めてこの出口で目的方向に行けたら天才です。私は吉浜橋駐車場を利用するので石川町方向に行きます。都合4回の左折でつまり一周ですね。なんなく吉浜橋駐車場に到着です。11:15ぐらいでしょうか。この時間だと元町や山下公園の駐車場は満車のはずです。

実はこの駐車場から元町も中華街も近いので便利です。山下公園からは一番遠いかもしれませんが歩く街ですから問題ありません。 まずは関帝廟あたりに向かいます。

204_080_kantei.jpg
定番の関帝廟です。バーバはここを知らないのでちら見です。本当のお目当ては向かいのお店teftefです。

201_071_jobin.jpg
看板犬ジョビン君です。ゴールデンレトリーバーとスタンダードプードルの良いとこ取りをしたハイブリッド犬種ゴールデンドゥードルです。

202_076_jobin.jpg
大きなわんちゃんですがもの凄く人懐こくてパーフェクトな看板犬です。

食事の後にもう一度寄ったらもう一匹いました。

203_103_jobin_runi.jpg
奥がジョビン君で手前はお客さんのわんちゃんでルーニー君8か月だそうです。

中華街と言えばお食事です。今11:40ぐらいかな場所によってはかなりの行列のお店もあるはずです。今回お邪魔するのは梅欄というお店です。比較的庶民的なお店かなと思っています。

301_083_bairan_180.jpg302_096_bairan_320.jpg
梅欄は何店かあるのは知っていましたが中華街には4店あるとのことです。ネットで検索すると2店しかないように見えますが、それもそのはず2系統あってそれぞれ別のホームページを持っているとは?<参照ページが詳しい

今回利用したのは左のお店で市場通りの梅欄(11:40ごろ)   右は香港路からちょっと路地に入ったお店で看板は梅欄新館 (12:40ごろ)

中華街では中華大通りから混雑が始まるので、中華大通りから少し離れている市場通りの梅欄はやや穴場的存在かも。

303_084_soba_260.jpg304_087_ykisoba_260.jpg
梅欄に来たからには焼きそばです。初めて見る人には分からないでしょうが「あんかけ」が閉じ込められています。味だけでなく目でも楽しめます。3人しかいませんからあれこれ頼めません。

306_088_okoge_260.jpg305_085_tomyo_260.jpg
左は「海鮮おこげ」こちらはジューという音が楽しめます。ビデオ設定しているうちにあんがかけ終って静止画しか撮れませんでした。

右は豆苗(とうみょう)の炒め物です。さっぱりして美味しいですよ。赤いのはトウガラシではなく赤ピーマンです。

205_094_odori.jpg
食事が終わって中華大通りに行くともの凄い混雑です。この通りは通称「修学旅行通り」と呼ばれています。

右の華正楼で肉まんや中華菓子をよく買います。ここでパピママと分かれました。15時に横浜アリーナでソン・スンホンのファンミーティングが開催されるからでした。

私とバーバはここから元町に出ました。元町は秋のチャーミングセール中でした。(9月26日まで)タカラダでちょっと買い物をしましたがそれは最後の方で・・・・

急坂をゆっくり上るとそこは外人墓地です。

402_132_bochi.jpg
高い建物はランドマークタワーです。たしか晴れていれば左手に富士山が見えたはずですが・・・・

401_133_siryou.jpg
通りをはさんだ向かいには横浜資料館(旧中澤邸)です。

これから本日3匹目のゴールデンドゥードルに会いに行きます。

403_135_hakubutu.jpg
北原照久のおもちゃ博物館です。

404_144_haha.jpg
ロビー君7カ月でした。

館内撮影OKとのことでしたので

405_208_naka_260.jpg406_209_naka_260.jpg
407_210_naka_260.jpg408_211_naka_260.jpg

409_222_roby.jpg
ロビー君でした。

となりにクリスマスグッズのお店があります。

410_230_xmas.jpg
411_231_xmas.jpg
左のミセスサンタは我が家にもあります。

412_237_retrieve.jpg
店内には看板犬のTJ(ティージェー君かな)がゴロンとしていました。

わんちゃんめぐりの敬老の日になってしまいました。

さて元町のタカラダでちょっとしたカップを購入しました。

501_261_cup_260.jpg502_262_cup_260.jpg
503_265_cup_260.jpg504_267_cup_260.jpg

とにかくヨーキーが少しでも写っているものを選びました。セール中なので一応20%引きなのでラッキーでした。

さぁ~てと23日は外苑から杉並~深大寺とお参りに出かけるけど首都高は使えるかなぁ~


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々に横浜③ ~汐汲坂-えの木てい~ [横浜]

Questionでしっかりお食事をしたので元気が出ました。これから急坂を上ります[ふらふら]

汐汲坂を上り始めると素敵なガーデンカフェがあります。

01_451_shiokumi.jpg
汐汲坂ガーデンです。当初はここでお食事を考えていましたが、テラス席は実際に見てみないと分からないのでとりあえず副案でした。しかし、その心配はなかったようです。何故ならテラスは表通りに面していなかったからです。

暗くなっている通路を抜けるとそこは

02_448_shiokumi.jpg
チラ見したら、全く心配のいらないテラスですね[わーい(嬉しい顔)] テラスのみわんちゃんOKですよ!

03_455_saka.jpg
恐怖の汐汲坂です。もっとも山手地区はどこを通っても坂を上らなければなりません。場所によっては階段のところがあるので要注意です。ここは急ですがすべて平坦の舗装道路でした。

04_459_sakaue.jpg
振り返ると・・・・良く登ったなぁ~

ここを左に折れて進むと目指す「えの木てい」が有ります。

05_466.jpg
エリスマン邸の前でちょっと小休止 良く知らないけど[ふらふら]

見えて来ました、「えの木てい」です
06_475_enoki.jpg
お食事時のピークは過ぎていますがすごい待ち行列です。でもお茶にするのでゆっくり待ちましょう。そうそう、ここはテラスのみわんちゃんOKです。

名前を書きに行ったら・・・・「テラス席の方は名前を書かないで下さい」[exclamation&question]

良く分からないので、皆さんにお断りをしながら店内に入って伺うと、テラス席は座ってください。オーダーは済んでますか????? つまり行列は店内の席待ちでした。気候もよくわんちゃん連れですから問題ありません。すぐにオーダーを済ませて(先に精算します)勝手に席に座りました[手(チョキ)]

07_477_enoki.jpg
のどが渇いたのでお水をガブガブです。

08_484_enoki.jpg
近くにいたお嬢ちゃんが寄ってきてバロンがご機嫌です。

08_550_enoki.jpg
やっと私達にも飲み物が ホットした一時でした。

09_557_enoki.jpg
バロンとシエルがご機嫌です。

10_582_enoki.jpg
左のケーキが季節限定の桜のシフォンです。隣の席にわんちゃんも居ました。

ゆっくり休憩をしてテクテク帰りましょうか。

01_594_mieru.jpg
港の見えるが丘公園で小休止です。

02_597_bay.jpg
湾岸線を通らなかったので今日初めて見るベイブリッジでした。

04_635_mieru.jpg
さぁ~これから急坂を下りますよ。人間だけならガーデン脇を降りますが、そこは階段なので一般道を降りなくちゃね。

中華菓子を買うのでまた中華街に戻りますよ。

06_kaseiro_00.jpg
我が家の定番 肉まんと中華菓子はいつも「華正楼」です。

ここから駐車場までは比較的近く、帰路につきました。駐車場に戻ったらまだ満車状態でしたね。

帰路は全く渋滞なしであっと言う間に自宅につきました。なによりなにより、横浜の小旅行はお終いです。最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。<m(__)m>

<おまけ>
万一、雨が降った場合の対策です。

吉浜町に室内ドッグラン:Charlie 通称チャックランと呼ばれ、地元で絶大な人気があります。

新山下町にシーフードレストラン:TYCOON (タイクーン)が室内OKです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。