SSブログ

なにがなんでも横浜 [横浜]

リッチのうちの子記念日の心温まるメセージ どうもありがとうございました m(__)m 

ところで、GWはすごい混雑でしたね[もうやだ~(悲しい顔)]。特に4日は天気もよくキャパシティをオーバーした行楽地も多かったようです。渋滞をうまく回避した人、どっぷりつかった人それぞれでしたね。我が家はどっちかな[車(セダン)]

我が家は勤め人がいるため遊びに出ることを直前まで話題に出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] 4日は遅番のパピ娘が家を出たのはなんと11時[ふらふら]・・・・・それでも行くぞの一声で急いで準備をして11時40分にスタートしました[手(チョキ)]

すでに道路状態は厳しいことになっています。我が家から横浜へのルートは2通りあります。

◆メインルート
   高速湾岸線>ベイブリッジ>横浜公園(南から)

◆第2ルート
  高速湾岸線>横羽線(1号線)>横浜公園(北から)

しかしどちらも使えそうにありません。そこで

◆代替ルート
  有明>目黒線(2号線) 目黒ICで降りる>目黒通り>環八>第三京浜>横浜公園(北から)

第三京浜は土地勘があるんですよ。何故かってそれはですね!  元 都筑区の住民だったからです。

場合によっては豊洲で降りて下道も視野に入れながら都心に向かいました。下り方向はめちゃくちゃですが都心方向は問題ありません[手(チョキ)]

湾岸線は有明まで渋滞が伸びていました。この渋滞の先頭はうみほたるPAです。脇をすり抜けレインボーブリッジから目黒線まで順調です。下道で目黒通りを走りましたがこれがまた良く流れること土曜だとこの道は鬼門なんですよねぇ~ 結局三ツ沢トンネルまでノンストップでした。

しかしここからは大渋滞です。降りる方法もありますが浅間下で墓穴を掘るので我慢して高速を進みます。ここまで自宅から1時間20分ですので順調でしょう。

この先みなとみらいICの出口渋滞と思っていたらなんと横浜公園ICの出口も渋滞していました。この時点で横浜のキャパシティがオーバーしたなぁ~と実感しました。

三ツ沢トンネルから横浜公園ICを出るのに40分かかりました。みなさん山下公園方向に並んでいますがそっちは動かないんですよねぇ~[パンチ] 脇をすり抜け左折4回で吉浜橋パーキングの駐車待ちをしました。

どこも満車ですからじっくり待つしかありません。30分ほどで無事駐車できました。この混雑の中、以外と早かったかなと感じましたよ。

2時をちょっと過ぎた時間なので遅いお昼になりましたね。

まず向かった先は中華街のteftefというお店、ここで挨拶をしないと我が家の横浜はスタートしません[るんるん]

101_001_bc_teftef.jpg
このお店の中にお友達がいるんですけどすごい混雑です。

102_004_jobin.jpg
やっとジョビン君が顔を出してくれました。人通りが多いせいかここまでしか顔を出してくれませんでした。

時間が時間ですからお昼を食べなくちゃね。関帝廟の近くにわんOKのお店があるらしいことをお友達のブログで知っていたので、ふらふらすれば呼び込みに合うなぁ~と思っていたのですが甘かった。

お昼のピークを過ぎたとは言え混雑していて呼び込みどころじゃないようです。(お店の名前を控えておけばよかった [もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず適当に聞いて見ました。

108_030_fuku.jpg
とりあえず福亭で近くにわんOKのお店知りませんか? うちですけど何かと言われて拍子抜けです。2階のテラスにどうぞと言われて店内に入りました。

◆カートの場合階段が厳しいです。

105_020_terrace.jpg
床がグリーンの部分がテラス、奥が室内でした。カートが見えますよね。ヨーキーちゃんが乗ってましたよ。

103_023_bc_260.jpg104_029_b_260.jpg
奥に見えるのが関帝廟です。まさに真横と言う感じ。

106_016_rich_260.jpg107_028_food_260.jpg
リッチのうまうまではありませんよ。単品とランチセットがあるのですが適当にランチセットをオーダーしました。お味が気になりますよね! え~とどうしようかな・・・美味しかったですよ。極めて庶民的でいかがでしょうか。ワン連れでなければ行きたいお店は沢山ありま~す。
◆余談ですけどお隣の長城飯店もわんOKらしいですよ。

一応お食事の代替案はあります。元町にQuestionというお店があります。(去年のブログを参照

もう中華街はすごい混雑でカートの移動もままならぬ状況です。時間もないし、あちこち回れません。早速、元町に向かいました。

109_035_pompa.jpg
元町もすごい人だかりです。ポンパドールの前にバーニーズマウンテンが沢山[揺れるハート]

110_043_kitamura.jpg
お世話になってます。キタムラの本店です。K2じゃなくてキタムラです。私の定期券もお財布もそしてて名刺入れもキタムラでした m(__)m

111_045_takarada.jpg
洋食器のタカラダさんです。実はわんちゃんをデザインした食器が先日の地震で破損してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 売っていることを確認しましたがセール中じゃないので高~ い。チャーミングセールってすごい割引なんだ。ちら見で失礼しました。

あまり時間がないので中華街に戻って中華菓子をゲットせねばね。

113_057_shijo.jpg
この通りは市場通り。このちょい先で関帝廟通りが横切っています。どんな感じかな どれどれ

114_058_kantei.jpg
関帝廟通りです。これでも2番目に混雑する通りです。まともに歩くこととも出来ません。

112_055_cr.jpg
ちょっと離れたところで待ってます。私がいままでに経験したことのないほどの混雑だったかも知れません。

横浜ではパシフィコでペット博が開催されておりましたが、当然近づいていません。みなとみらいの中心地はとんでもないことになっていたかも知れません。

駆け足ですけど横浜の雰囲気をちょっと楽しんでさっさと帰宅することにしました[車(セダン)]

帰りはぐるっと回って石川町ICからベイブリッジ経由で最短コース! 1時間ちょっとであっさり帰宅してしまいました。逆方向はこれまたすごい渋滞でご苦労さまでした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

こうちゃん

横浜、最近、行っていませんよ。
by こうちゃん (2011-05-07 11:31) 

hiro_

さすがですね♪
お出かけするならパピパパさんのような
ご主人様とがいいな。。。
横浜は新横浜の駅を降りたくらいです。。
一緒にお出かけした気分になれました~
ありがとうございます♪
by hiro_ (2011-05-07 19:57) 

ナビパ

せっかく順調だったのに最後は惜しかったですね。
それでもたいしたものです。
私だったら完全に渋滞にはまって後悔していそうです。^^;
都筑区におられたんですね。けっこうご近所です。
by ナビパ (2011-05-07 20:30) 

paddy

GW中の横浜は、もの凄い人が出ていたのですね。
ペット博のご招待券をあちらこちらから頂いていたので、ちょっと検討したのですが・・・  これでは無理でした(><)

横浜大好きな街なので、わんちゃんと一緒に中華が食べられるお店をご紹介して頂けて、とっても嬉しいです!

Questionさんって、看板犬ちゃんのお名前がAnswerちゃんというおしゃれなカフェでしたよね♪
お名前付けられたオーナーさんといつかお話してみたいなぁって思っているんです。

それにしても渋滞に巻き込まれないでおでかけが出来るパピパパ様ご家族がとっても羨ましいです。

PS.
スタジオバロン2の日記に後からコメントをさせて頂いてしまいました。  タイミングが悪くて申し訳ありません。
by paddy (2011-05-07 21:46) 

hana

GWの中華街は混んでましたね~。あの中をカートでの移動大変じゃなかったですか。前を歩いている人の足をつっつかないよう気疲れしちゃいますよね(>_<)
でもワンズは笑顔で楽しそう~。
福帝・・・はリストから削除ですね^^
by hana (2011-05-08 07:42) 

パピパパ

*こうちゃん さま
是非、写心をお願いします。

*hiro さま
照れますねぇ~どうもありがとうございます。
ドライブは自信あるんですね。
どこがネックか大体分かるのでこんな物です。
横浜はかっての地元なのである程度は案内出来ますよ。

*ナビパ さま
渋滞も時には楽しまないとね。(負け惜しみ)
ナビパさんが第三京浜のガード下をよく撮影するのを見て
懐かしく思っていたんですよ。

*paddy さま
パシフィコの駐車場は青天井なのでビッグサイトや幕張メッセと
勝手が違うとびっくりする人がいますよ。
中華街の本ちゃんはもっと別の店ですけどね m(__)m
Questionはアメリカンスタイルで粋です。
夜が本当のお店だそうで行きたいけど厳しいなぁ~
コメントありがとうございます。リプライしましたよ。m(__)m

*hana さま
カートどころか人間もすぐ逸れるぐらいの混雑でした。
もちろんWanzはメイン通りを避けました。
中華街をよくご存知なんですよね。
詳しく書けませんがご指摘の通りです。
by パピパパ (2011-05-08 18:54) 

mjcks526

こんばんわん♪コメントありがとうございます~(*^_^*)
4日に横浜へ行ったんですね!
ブログの様子を見てると・・・3日に行った我が家はある意味当たりだったのかもと思いました。
人は多かったけど、鬼のように凄いって程ではなかった気がしますし
なにより天気が曇りだったのでわんも過ごしやすかったかも。
もちろん飼い主の私たちもww

もっと色々回りたかったけど、今度平日にリベンジしようと心に近い
早々と立ち去りましたよ~。
次回の為に中華街&元町参考になりました♪
by mjcks526 (2011-05-08 23:59) 

パピパパ

*mjcks526 さま
パシフィコに駐車しなかったのは正解でしたね。
あそこはビッグサイトと違って青天井ですから・・・
元町が目当てなら吉浜橋の駐車場がお勧めです。
高速の出入り口に近く、時間単価も最安です。

by パピパパ (2011-05-09 22:04) 

mina

遅くなりましたが、リッチくんのお迎え記念日おめでとうごさいます☆
これからも家族の末の癒しっことして、幸せに過ごしてね♪

4日、私ペット博に行っていました~。
その後、元町に移動しましたが・・・中華街ほどの混雑はなかったかもしれません。
汐汲坂ガーデンで遅めのランチをしましたよ。
福亭さんに行かれたんですね~。お味はお隣の方が良いかなぁ~。
いずれにしても庶民的な感じですけどね(笑)

by mina (2011-05-10 13:59) 

パピパパ

*mina さま
どうもありがとうございます。
実はお友達のブログとはminaさんのブログです。
本当は隣の店が希望だったのですが
どうでもいいやでお店の名前を覚えていなかったんです。
2階へって言われた時にあれ~って感じでした。(^^ゞ

汐汲坂ガーデンはいい雰囲気のお店ですよね。
時間に余裕があればこちらも選択肢に入ったと思います。
by パピパパ (2011-05-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。