SSブログ

母の日×3 [お祝い]

我が家には3人の母がおります[揺れるハート]

パピパパの母、パピママの母、そしてパピ娘と3Wanの母

お陰様で花だらけになりました[わーい(嬉しい顔)]

101_166_rose.jpg
アレンジメント フラワーです[手(チョキ)]

103_179_3set_low_up.jpg
両端のお花は一つのバスケットに入っていたものです。アレンジメント フラワーとセットで飾って見ました。

104_198_glass_ball.jpg
ちょっとガラス玉で遊んでみました[るんるん]

105_205_dance_party.jpg
アジサイで「ダンスパーティー」と命名されていました[黒ハート] 背丈があるのでほぼ真上から撮影です。

106_209_dance_party_up.jpg
花弁が素敵です[手(チョキ)]

107_228_dance_party_side.jpg
横から見るとまた趣が異なります[るんるん]

108_235_star_mine.jpg
同じくアジサイですがこちらは「スターマイン」と命名されていました[黒ハート]

109_244_star_mine_up.jpg
似てるようですが花弁が違います[るんるん]

お店にはお花以外に楽しい母の日プレゼントが展示されていました[わーい(嬉しい顔)]

101_142_perrito.jpg
イオンで見つけたチリのワインです。犬のデザインなので衝動買いをしてしまいました[手(チョキ)]

スペイン語でペロ(perro)が犬なんですけどPerritoは似てますよね。ネットの辞書を見ると同じく犬です。ちょっと混乱してきたので調べて見ました[本]  -itoは接尾語で小さいとか可愛いの意味らしいです。

そう言えば日本語でも同じ表現がありますよね[ひらめき] ドジョッコとかフナッコの「コ」が似てますね。

ですからperroを「わん」と翻訳すれば、perritoは「わんこ」かな

赤はカベルネソーヴィニオン、白はシャルドネーでした。ワインですからすぐに薄暗い所にしまいました。 m(__)m

そしてちょっとサプライズ[exclamation×2]
201_135_bara.jpg


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ナビパ

感謝の気持ちでいっぱいですね。
ガラス玉のショットniceです。
うちも二人のお兄ちゃんとナミビビからナビママへ
カーネションが渡され花いっぱいです。
ナミビビのは私が準備したんですけどね。(笑)
by ナビパ (2011-05-08 20:22) 

hiro_

お花どれも素敵です!!
和菓子は本物みたいで食べるのがもったいないですね~
お花がたくさんで幸せですね~
by hiro_ (2011-05-09 18:00) 

くみ

いいなあ!いいなあ~!!
我が家はだーれも、くれなーい・・・涙涙。
カーネーションの練切、とーっても美味しそう!しかも綺麗!!
いいな、いいなあ!!(ひつこい!)笑
ちなみに・・・我が家は昨日の夕飯はかつ波奈のヒレかつでした。
私がだーい好きなので。
花よりヒレかつ!でしたあ。笑
by くみ (2011-05-09 19:23) 

パピパパ

*ナビパ さま
どうもありがとうございます。
ある方がコンパクトでどこまでボケが撮れるかというテーマで
ガラス玉を使った写真を真似てみました。
家族みなさん仲が宜しいようでなによりです。

*hiro さま
和菓子の出来は素晴らしいです。
ずいぶん前から目星をつけていたようです。
味はもちろん一級でしたよ。

*くみ さま
購入したのは千葉ニュータウンのジョイフル本田ですが
みるみうるちに売れてしまって少し慌てました。
花よりダンゴも良いですね。 (●^o^●)
by パピパパ (2011-05-09 21:56) 

hana

BARKFARMですがイタグレクルト君のブログにアップされてますよ。
http://yumiculto.exblog.jp/15374283/
高架下にドッグランがあるみたいですね~
by hana (2011-05-10 07:37) 

パピパパ

*hana さま
情報どうもありがとうございます。
ふらっと行けそうな所じゃないみたいですね!
by パピパパ (2011-05-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。