SSブログ

チューリップまつりと中華街 [横浜]

シエル君は定期健診で磯子に出かけました。折角ここまで来たので「よこはま花と緑のスプリングフェア 2014」に立ち寄りました。向かった先は横浜公園のチューリップまつりです。

101_1237.jpg
チューリップまつりは4/11~13です。

102_1205.jpg
シエルだけのご褒美です。


104_1212.jpg

105_1226.jpg
日差しが当たっているところはお日様に一斉に向いています。

106_1229.jpg

107_1231.jpg
時間差処理をしているのでこれから咲きそうなチューリップもあります。

ここから中華街は目と鼻の先です。シエルはDaisuki bagに入れられて少し散策です。

108_1245.jpg
中華街のお目当ては点心ものの買い付けです。とりあえず華正樓の肉まんをゲットして、向かいの鵬天閣で焼小龍包です。お食事待ちはすごい行列です。この手前の通りは上海路ですが、この通りに今回是非とも寄りたいお店がありす。ここから100mぐらい手前左に進んだところです。

109_1240.jpg
上海路に看板だけがあります。細い路地を進んだ突き当りにあります。このお店は華商点心房と言います。なんでも中華街のお店に点心を卸しているお店ですが小売りしてくれます。今回初めてなので適当にいろいろ買ってみました。

  • エビまるごと餃子
  • 貝柱焼売
  • さくらあんまん
  • 紫芋あんまん
  • 岩塩と黒胡椒の肉まん

どれもこれも秀逸でしたよ。華正樓の肉まんとは趣がまた変わって美味でした。お土産やさんとは異なり本物の味という感じがしました。

製造工場ですので展示品はありません。商品名で選ぶ感じです。インターフォンを押すまで少し勇気がいるかも知れませんがご興味のある方はご訪問ください。期待は絶対裏切らないと思います。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

汐汲坂ガーデン [横浜]

汐汲坂をちょっと登った所に汐汲坂ガーデンカフェがあります。元町周辺でわんちゃんと一緒にお食事出来るのは多分ここだけかなぁ~

200_0372.jpg
通路をくぐった突き当たりのカフェです。テラスと言っても表通りに面していないので、静かな雰囲気でお食事が出来ます。

201_0346.jpg
202_0361.jpg
リッチのご飯ではありませんよ!

203_0376.jpg
お食事の後は急坂の汐汲坂を登ります。念のためシエルはカートに乗ったままです。

向かった先は北原さんのお店

204_0390.jpg
205_0384.jpg
数少なくなった1年中クリスマスのお店です。

206_0393.jpg
北原さんのお店!ブリキのおもちゃ博物館です。残念ながら看板犬のロビー君は外出中でした。

少し戻って、「えの木てい」でティータイムです。
208_0411.jpg
207_0409.jpg

209_0413.jpg
211_0425.jpg
お店からボーローのおやつをいただきました。

ここから再び元町通りへ下ります。

210_0436.jpg
タカラダさんの前で一呼吸

暑くもなく、寒くもなく快適な元町めぐりでしたよ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元町 チャーミングセール [横浜]

広告が挿入される前に更新せねば [がく~(落胆した顔)]

 3連休は恒例のお墓参りに出かけました。最終日は一段落したので元町を検索すると秋のチャーミングセールが開催されているじゃありませんか[手(チョキ)] というわけで慌てて横浜へgo

101_0280_ciel.jpg
お出かけと知ってシエルはご満悦です。

流石に最終日は道が信じられないくらいスムーズでスカスカでした。[わーい(嬉しい顔)]

向かった先は元町はキタムラ[exclamation]

102_0291_kitamura.jpg
肉球がアレンジされたバッグは今秋の新作です。このチャーミングセールでは2割引きなんです。

103_0302_kitamura.jpg
104_0309_rich.jpg
小さな小物まで肉球がアレンジされています。

105_0313_baron.jpg
大人しく留守番しますよ。

さて、元町で残念なことがありました。

お昼のお楽しみだった「QUESTION」が閉店していたんです。[もうやだ~(悲しい顔)] なんと6月22日で閉店でした。Honda dogのページにリンクがないことから、調べて見たらやはり閉店でした。

分かっていながら、念のためお店の前を通ったら

106_0327_question.jpg
ご覧の通り残念でした。

いままでお昼はなにも心配していなかったのですが、これからは厳しいですね。中華街には数店わんちゃんOKのお店がありますが、我が家は遠慮しております。[ふらふら]

こうなると元町で選択出来るお食事処は多分1か所しかないでしょう。

えっちらおっちら汐汲坂通りを登ります。 続きは後ほど m(__)m


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シエルへのご褒美 ~横浜チューリップ~ [横浜]

本日はシエルの月に一度の磯子詣でです。

先生方に歩行チェックをしていただき、順調であることを確認しました。[手(チョキ)] また、フィラリアのこともあり血液検査をお願いすることにしました。検査結果は1週間後で、内容はすべてをチェックしてもらいます。シエルには予期せぬチクンでした。[むかっ(怒り)]

良い子にしていたのでご褒美です。お友達のブログで横浜スタジアムのチューリップが見れることに気がつきました。磯子からなら関内あたりはすぐ近くですのでラッキーです。

横浜スタジアム周辺のチューリップは、一度に全部咲かないように開花調整をしているのですが、最近の陽気でほとんどが咲き切っていました。

101_033.jpg
102_046.jpg
街中のチューリップとしては秀逸だと思います。

シエルは先週のドッグショーで購入したdaisukiさんのキャリーバッグに入ってもらいました。[わーい(嬉しい顔)]

103_017.jpg
このバッグは下がハードで安定していて脚に難があるわんちゃんには最適です。

104_032.jpg


105_037.jpg
バッグの居心地がいいようです。

106_042.jpg
107_051.jpg
108_059.jpg

久々の関内でした。すぐ隣は中華街ですのでちょっとお買いものをしました。このキャリーバッグですと安心して中華街を歩くことが出来ました。

最後にどうしても会いたいわんちゃんがおります。

109_084.jpg
teftefの看板犬 ジョビン君でした。

daisukiさんのキャリーバッグはすぐれものでカートより安心してお出かけが出来るとおもいます。

このバッグのお陰で磯子詣での帰りには元町に寄れるような気がします。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][手(チョキ)]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元町チャーミングセール [横浜]

昨日3月2日は横浜 元町に出かけました。目的はもちろん春のチャーミングセールです。月に一度は磯子に出かけていることから、元町なんて行きたいと思った時に気軽に行けるんですが・・・・・

問題はWanzをどうするかですがシエルの外散歩がOKになったことから、この際連れて行こうということになりました。もし何らかのトラブルが起きたら、磯子に駆け込めばいいやと能天気親たちでした。

とはいっても脚に爆弾を抱えているシエルは一緒にはできません。

101_003.jpg
概ねシエルは抱っこにしていました。朝の10時半ごろですがもうすでに大混雑です。

102_009.jpg
僕たちセールじゃありませんから

買い物のほとんどはパピ娘の用事ですが、今回は私の用事も・・・・

104_015.jpg
我が家の御用達キタムラですがこちらはメンズ館でした。

お店はあちこちと利用しましたがWanzの面倒もあり、写真はありません。

元町に来た時のお昼はもう定番になってしまいました。どう控え目に見てもQuestion以外考えられません。

108_050_qestion.jpg
毎度、ご紹介している看板ですが、こちらのお店はJazzの名曲が聞けるお店でもあります。

105_039_baron.jpg
たまにしか来ないのに、お店の方が僕たちの事を良く知っていました。

106_035_rich.jpg
3Wanを別々にしないと何が起こるか分かりません。

107_049_ciel.jpg
あんよが悪いシエルとは思えません。冷や冷やでしたがこれも元気になった証拠です。

シエルの1件があってから3Wanと一緒のお出かけは初めてでした。今回の元町ではお写真はありませんがパピヨンの比率が多かったと思います。元町に一番似合うわんちゃんかもね。多くの方から沢山声をかけられて元気をいただきました。

 


◆すでにご案内のように、色彩検定1級2次攻略というブログをFC2にてスタートし、第1回目の記事を掲載しました。so-netと違いまだちょっと不慣れです。FC2は機能は豊富ですが、一定期間(1か月)記事の更新がないと、強制的にトップページに大きな広告が表示される設定になっていることを初めて知りました。ちょっと頭の痛い問題ですねぇ。[ふらふら]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。