SSブログ

久々に横浜③ ~汐汲坂-えの木てい~ [横浜]

Questionでしっかりお食事をしたので元気が出ました。これから急坂を上ります[ふらふら]

汐汲坂を上り始めると素敵なガーデンカフェがあります。

01_451_shiokumi.jpg
汐汲坂ガーデンです。当初はここでお食事を考えていましたが、テラス席は実際に見てみないと分からないのでとりあえず副案でした。しかし、その心配はなかったようです。何故ならテラスは表通りに面していなかったからです。

暗くなっている通路を抜けるとそこは

02_448_shiokumi.jpg
チラ見したら、全く心配のいらないテラスですね[わーい(嬉しい顔)] テラスのみわんちゃんOKですよ!

03_455_saka.jpg
恐怖の汐汲坂です。もっとも山手地区はどこを通っても坂を上らなければなりません。場所によっては階段のところがあるので要注意です。ここは急ですがすべて平坦の舗装道路でした。

04_459_sakaue.jpg
振り返ると・・・・良く登ったなぁ~

ここを左に折れて進むと目指す「えの木てい」が有ります。

05_466.jpg
エリスマン邸の前でちょっと小休止 良く知らないけど[ふらふら]

見えて来ました、「えの木てい」です
06_475_enoki.jpg
お食事時のピークは過ぎていますがすごい待ち行列です。でもお茶にするのでゆっくり待ちましょう。そうそう、ここはテラスのみわんちゃんOKです。

名前を書きに行ったら・・・・「テラス席の方は名前を書かないで下さい」[exclamation&question]

良く分からないので、皆さんにお断りをしながら店内に入って伺うと、テラス席は座ってください。オーダーは済んでますか????? つまり行列は店内の席待ちでした。気候もよくわんちゃん連れですから問題ありません。すぐにオーダーを済ませて(先に精算します)勝手に席に座りました[手(チョキ)]

07_477_enoki.jpg
のどが渇いたのでお水をガブガブです。

08_484_enoki.jpg
近くにいたお嬢ちゃんが寄ってきてバロンがご機嫌です。

08_550_enoki.jpg
やっと私達にも飲み物が ホットした一時でした。

09_557_enoki.jpg
バロンとシエルがご機嫌です。

10_582_enoki.jpg
左のケーキが季節限定の桜のシフォンです。隣の席にわんちゃんも居ました。

ゆっくり休憩をしてテクテク帰りましょうか。

01_594_mieru.jpg
港の見えるが丘公園で小休止です。

02_597_bay.jpg
湾岸線を通らなかったので今日初めて見るベイブリッジでした。

04_635_mieru.jpg
さぁ~これから急坂を下りますよ。人間だけならガーデン脇を降りますが、そこは階段なので一般道を降りなくちゃね。

中華菓子を買うのでまた中華街に戻りますよ。

06_kaseiro_00.jpg
我が家の定番 肉まんと中華菓子はいつも「華正楼」です。

ここから駐車場までは比較的近く、帰路につきました。駐車場に戻ったらまだ満車状態でしたね。

帰路は全く渋滞なしであっと言う間に自宅につきました。なによりなにより、横浜の小旅行はお終いです。最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。<m(__)m>

<おまけ>
万一、雨が降った場合の対策です。

吉浜町に室内ドッグラン:Charlie 通称チャックランと呼ばれ、地元で絶大な人気があります。

新山下町にシーフードレストラン:TYCOON (タイクーン)が室内OKです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

アレクリパパ

みんなで行くと、とても楽しいですね。
羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-05-04 20:56) 

ワルツ

知ってるお店がたくさんあり、参考になりました!
いつか我が家のワンコを連れて行ってあげたいです^^

by ワルツ (2010-05-04 21:52) 

ヨーキーももママ(くみ)

横浜はホントにワンに優しい町ですよね。
とーっても参考になりました。
メモメモします。
by ヨーキーももママ(くみ) (2010-05-05 07:37) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
家族が一人抜けていますがそれなりに楽しみました。

*ワルツ さま
パピヨンなら石川町の駅の近くにストロベリーワゴンという
ショップがありますがご存知ですか?
パピヨンが看板犬で可愛いお洋服が沢山ありますよ!
オーナーさんが自分のパピヨンに合う服ばかり集めてますので・・・

*ヨーキーももママ さま
横浜は注目すべきところが多くて・・・・・元町、山手はもちろんのこと
港北ニュータウン内の遊歩道なんかスケールが違うし(以前住んでいたから良く分かります)
緑園都市に気になるお店が・・・・・
by パピパパ (2010-05-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。