SSブログ

ここはどこでしょう? ~アンティークショップ~ [雑談]

いままで内緒にしておりましたがそろそろ紹介しないといけませんね。[パンチ]

◆ アンティーク・カントリー雑貨のお店です[わーい(嬉しい顔)]

101_826_house.jpg
ぼかしておりますが、右の男性がショップのオーナーです。

◆ここで問題です。このお店は一体どこに誕生したと思いますか[exclamation&question] クイズにしちゃいましょう[るんるん]

  1. 軽井沢 追分文化村に突然誕生したアンティークショップ
  2. 横浜市青葉区緑山スタジオ近くの小高い丘に誕生したアンティークショップ
  3. 千葉県佐倉市の雑木林に忽然と現れたアンティークショップ

さぁ~皆さんのイメージは何処に当てはまるでしょうか。お店の雰囲気を含めて後ほど回答します[ひらめき]

101_997_lead_260.jpg 先日、インターペットで購入したビーズリードです。

● 左:バロン

●中:リッチ

●右:シエル

コートカラーからそれぞれ使い分けをすることにしました。

それにしてもこのリードでお散歩するのはいつのことになるやら・・・・・・・

 出店していたのはスーピーリードというお店でした。他にも何店が出店がありました。

大変人気があり、一晩越えたらお目当てにしていたのが売れ切れてたりしました[がく~(落胆した顔)]


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末の幕張メッセのイベント [雑談]

今週末には幕張メッセでちょっと気になるイベントが開催されます[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

  1. JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2011       8/25~27、一般は26・27
  2. インターペット  ~人とペットの豊かな暮らしフェア~ 8/25~28、一般は26・27・28

DIY SHOWは毎年恒例のイベントですが、インターペットはペットフード協会が主催で昨年までGW後に開催されていました。

DIY SHOWはHOME CENTERが主催ですので、かってはクリスマスのイルミネーションの新作発表や、子供たちの夏休みの工作のための木工教室など賑やかなイベントでした。そのほか家庭雑貨の展示販売など掘り出しものがたくさんありました。

昨年のDIY SHOWの模様はこちら

近年、このイベントブースが急減して、換わりに増えたブースがペットフードのブースです。昨年も中央にドーンと構えておりました[手(チョキ)]

このような状況から相乗効果を狙って、ペットフード協会がDIY SHOWとの同時開催を企画することになったようです。

そのため、今年のインターペットはかなり力が入っており[exclamation×2]、タレントのトークショーやモデル犬の参加が予定されております。イベント内容は公式ページをご覧ください[ひらめき]

<ちょっと注意>

  • ペット入場可能なのはインターペットのみ、DIY SHOWは不可
  • 一般入場最終日が異なります  DIY:27日(土)、インターペット:28日(日)
  • 入場券の割引制度に違いがあります DIYは事前登録で無料

DIY SHOWの事前登録は24日(水)24:00までです。

◆イベントホール
DIY SHOW :4・5・6ホール
インターペット:7ホール

一番効率がいいのがDIY SHOWの最終日27日(土)と思われます。ただし、この日は特売品の購入目当てや粗品の収集で、9:30のオープンと同時に人気のブースは行列が出来ると思われます。いずれにせよペットは入場できませんので外で待つことになりますが並んだホールですから問題は無いでしょう。

昨年通りであればDIY SHOW でもかなりのペットフードの試供品提供があると思われます。[パンチ]

インターペットで松本くんのトークショーやカイくんの参加とかがあってどっちをメインにしていいか迷うところです。[がく~(落胆した顔)]

両方入場したいかたはDIYの事前登録をしてプリントアウトしておきましょう[手(チョキ)]


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5月1日は何の日 [雑談]

連休の谷間はみなさんどうしているのでしょうか。もちろん私は通常通りのお仕事ですがちょっと所要で早めに帰宅しました[手(チョキ)]

さて、昨日の5月1日は何の日でしょうか。私とWanzには全く関係ありません。おかげでWanzと一緒にお留守番になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

パピママと大きいパピ娘はすたこらさっさと舞浜に向かってしまいました。でもディズニーランドとは一切関係ありません。

舞浜からモノレールに乗ってバスに乗り換えたようです[バス]

101_001_bus.jpg
オフィシャルホテルに向かうミッキーのバスですよ。

我が家はディズニーランドに近いためオフィシャルホテルもシャトルバスも全く縁がありません。今回初めてシャトルバスに乗ったことになります。なかなかユニークなバスで案内の音声はミッキーの声だそうです。

102-2_006_bus.jpg
同じくバスの中です。この吊かわはリゾートラインもたしかこんな感じだったかな[ひらめき]

向かった先はシェラトン・グランド・トーキョーベイでした。

5月1日にお誕生日を迎えたパクなんとかって言ってました。 良く分かりませ~ん。

ここから先はパクなんちゃらの写真しかありません。ホテルの写真ぐらい撮ってくれても良かったのに[ちっ(怒った顔)]

わーわー言いながら楽しんで来たようです。

一応お土産は・・・・・・

101_188_egg.jpg
手前の小さなイースターエッグです。この中に小さな文房具が入っていました[るんるん] ホテル内で売っていたそうですがパーク内でも販売してるかな[exclamation&question]

後ろのイースターエッグはすでにご紹介をしたディズニーランド内で販売しているエッグでお菓子が入ってました。

2種類揃うのは貴重かも[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歌舞伎座のさよなら公演の放送 [雑談]

ちょっとマニアックな情報で失礼します。

歌舞伎座が建て替えのため、今年の4月にさよなら公演がありました。その感動がNHK教育テレビで放送されるそうです。演題は「助六由縁江戸桜」(スケロク・ユカリノエドザクラ)です。

超豪華メンバーで永久保存版ですよ[手(チョキ)] 詳しくはNHKの紹介ページでね!

放送時間は29日(金)23:00~01:15です。

ご興味のある方は是非録画でお楽しみください。テレビでも

成田屋!

と叫びたいかも[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいパン屋さんがオープン [雑談]

本日10月18日に地元の勝田台と村上の中間地点に「小麦の丘 ピーターパン」というパン屋さんがオープンしました[わーい(嬉しい顔)] 地元といっても歩いて行ける距離ではありません。 [車(セダン)]で5~6分という距離でしょうか。県内にはすでに数店舗営業していてなかなかの評判なので出かけることにしました。7:00からオープンということで少し前に到着しましたがすでに営業していて大混雑でした。

01_728_peter.jpg
7時前ですでにこの状態、4つの駐車場はすでに満車状態でした。

02_729_peter.jpg
入場するのに20分はかかったかも知れません。パンの種類はかなり多い方だと思います[手(チョキ)]

04_731_peter.jpg
かなり大きなお店でコーヒサービスがあり、外のテラス席でイートインが可能です。ただしテラス席でのわんちゃん同伴は遠慮願いますとの表示がありました。(ドッグステーションはあると思います。) わんちゃんのお散歩も兼ねている方も多く、今後が楽しみです。

本日は購入金額の半額金券セールなのでラッキーでした。それにしてもこの大混雑でも朝はあとからあとから焼きたてのパンが出てきたのはチョットビックリです。会計までに新しいパンが焼き上がったら交換してくれて再度ビックリしました。

パン屋さんは地元に限ります。千葉県には松戸に全国レベルで名を馳せた「Zopf ツォップ」というお店がありますが我が家からは[車(セダン)]で50分ほどかかりますので朝食には無理ですね。

居住区の中にあるパン屋さんなので今後のわんちゃん対応に期待しましょうね[るんるん]

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。