SSブログ

週末の幕張メッセのイベント [雑談]

今週末には幕張メッセでちょっと気になるイベントが開催されます[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

  1. JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2011       8/25~27、一般は26・27
  2. インターペット  ~人とペットの豊かな暮らしフェア~ 8/25~28、一般は26・27・28

DIY SHOWは毎年恒例のイベントですが、インターペットはペットフード協会が主催で昨年までGW後に開催されていました。

DIY SHOWはHOME CENTERが主催ですので、かってはクリスマスのイルミネーションの新作発表や、子供たちの夏休みの工作のための木工教室など賑やかなイベントでした。そのほか家庭雑貨の展示販売など掘り出しものがたくさんありました。

昨年のDIY SHOWの模様はこちら

近年、このイベントブースが急減して、換わりに増えたブースがペットフードのブースです。昨年も中央にドーンと構えておりました[手(チョキ)]

このような状況から相乗効果を狙って、ペットフード協会がDIY SHOWとの同時開催を企画することになったようです。

そのため、今年のインターペットはかなり力が入っており[exclamation×2]、タレントのトークショーやモデル犬の参加が予定されております。イベント内容は公式ページをご覧ください[ひらめき]

<ちょっと注意>

  • ペット入場可能なのはインターペットのみ、DIY SHOWは不可
  • 一般入場最終日が異なります  DIY:27日(土)、インターペット:28日(日)
  • 入場券の割引制度に違いがあります DIYは事前登録で無料

DIY SHOWの事前登録は24日(水)24:00までです。

◆イベントホール
DIY SHOW :4・5・6ホール
インターペット:7ホール

一番効率がいいのがDIY SHOWの最終日27日(土)と思われます。ただし、この日は特売品の購入目当てや粗品の収集で、9:30のオープンと同時に人気のブースは行列が出来ると思われます。いずれにせよペットは入場できませんので外で待つことになりますが並んだホールですから問題は無いでしょう。

昨年通りであればDIY SHOW でもかなりのペットフードの試供品提供があると思われます。[パンチ]

インターペットで松本くんのトークショーやカイくんの参加とかがあってどっちをメインにしていいか迷うところです。[がく~(落胆した顔)]

両方入場したいかたはDIYの事前登録をしてプリントアウトしておきましょう[手(チョキ)]


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

ナビパ

DIY SHOWは最近の傾向として人気なのでしょうね。
無料なのが嬉しいですよね。
by ナビパ (2011-08-21 15:13) 

hiro_

楽しそうなイベント満載ですね♪
どれに行こうか悩むのもわかります~
どれに行かれたのかな?
楽しみにしています~
by hiro_ (2011-08-21 18:51) 

パピパパ

*ナビパ さま
DIY SHOWは10年前に比べると縮小気味に感じます。
当時は子供連れの家族がたくさん入場していたことを
思うと、近年は主婦層が圧倒的に多いような気がします。
業界の主力商品の盛衰を感じます。

*hiro さま
インターペットは今年の力の入れようがすごく
どれだけ集客出来るかが今後のペット産業の
動向を確認する意味でも重要かと思います。
ただし、ペット連れの入場者として見れば
愛犬のイベントとして楽しめるかどうかですけどね (^v^)
by パピパパ (2011-08-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bibidi-Babidi-Booインターペット2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。