SSブログ

インターペット2011 [お出かけ]

幕張メッセで開催されている インターペット ~人とペットの豊かなくらしフェア~ に出かけてきました。

毎年DIY SHOWに入場しておりましたが、ついに今年は同時開催になったインターペットを選択しました。なにしろ、わんちゃん同伴が可ですのでわんちゃん連れが多数入場していたようです。我が家からは[車(セダン)]で30~40分で到着ですので気楽に出かけられます。[手(チョキ)]

当初はあまり期待をしていませんでしたが、出店ブースは充実していて、ペットフードコーナーからペットアクセサリーまでと幅広い出店に盛り上がっていたと思います。また、大震災のチャリティイベントもあり久々に充実したなぁ~と感じております[わーい(嬉しい顔)]

101_750_enter.jpg
エントランスです。幕張メッセは基本的にはエスカレーターで階下に降りるのですが、ここのイベントホールにはエレベーターがあり、カートでも安心して会場入りすることができました[手(チョキ)]

実は出店ブース撮影禁止との看板がありましたので、エントランスの階上から撮影しました。

102_753.jpg
予想より広いイベントスペースです。

103_760.jpg
結構な賑わいですね。この奥には特設ステージとかあってトークショーなども開催されております。

会場内でお友達を発見しました[揺れるハート]

104_776_momo.jpg
ヨ―キーももちゃんを発見して、強引にシエルがカートに乱入してしまいました。 m(__)m

バロンとリッチも一緒にいたのに撮影するタイミングがありませんでした。なにしろ会場内での撮影は基本禁止なので・・・・・

試供品をいくつかいただきましたが、やはり気になる大震災のチャリティグッズコーナーです。

105_791_charity.jpg
少し、参加させていただきました。左のTシャツの背中は・・・・

106_788_t_shirt.jpg
なかなかいい感じですよ。

会場内では、超大型犬から綺麗に着飾った可愛いわんちゃんまで多数入場しておりました。なにしろ、冷房の利いた会場ですので手頃なお出かけスポットになったようです。ミニオフ会みたいになったところもあったようです。

このあと、松本くんのトークショーとかあったようですが都合で早めに帰路につきました。[車(セダン)]

インターペットは明日28日(日曜日)まで開催で~す[わーい(嬉しい顔)]  割引券のプリントアウトは忘れずに[exclamation]


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

hiro_

とっても広い会場で迷子になりそうですね~
色々面白いものがたくさんあって楽しそうです!!
わんこのイベントがこちらではなかなかないので
羨ましいです~
by hiro_ (2011-08-27 19:44) 

ナビパ

基本撮影禁止は寂しいですね。
でもお友達と逢ったら記念に残したくなりますよね。
まぁ~そこはケースバイケースなのでしょうね。
by ナビパ (2011-08-28 11:21) 

パピパパ

*hiro さま
幕張メッセが近くにあるのはメリットかなぁ~
なんか、申し訳ない感じです。
想定以上のビッグイベントで入場者のほとんどが
ワン連れだというのが特徴かもしれません。

*ナビパ さま
掲示版にデカデカと館内のブース撮影は禁止とありましたが
お友達同志の撮影は全くお咎めが無かったようです。
その模様は翌日分に掲載しました。 m(__)m
いままでに参加したわんイベントの中でトップ3に入りましたよ。
by パピパパ (2011-08-28 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。