SSブログ

またまたインターペット2011 [お出かけ]

都合がついたパピ姉からどうしてもインターペットに行きたいと言われ、また行くの[exclamation&question]なんていいながらのこのこ出かけてしまいました。(本当は喜んで出かけたんですけど。) 遠方の方には申し訳ありませんが、幕張メッセは我が家の庭のような感じで軽いノリで出かけられます。 m(__)m

昨日との違いは、入場者の数がめちゃくちゃ増えたことです[むかっ(怒り)] おそらくイベントを知らなかった方が慌てて参加したのかもしれません。あちこちで友達からの情報でとりあえず来てみましたとの声が聞かれました[グッド(上向き矢印)]

会場入り口で見覚えのある超大型犬を発見しました[わーい(嬉しい顔)]

101_876_central.jpg
ご存知でしょうか?セントラルアジアシェパードです。ついこの間、軽井沢で拝見したんですよと声をかけた所、兄弟ですとのこと。(日本に12頭しかいなからね) そして、今日これから来ますよとの話でした。

102_879_greatdane.jpg
こちらの飼い主さんもグレートデーンも連れていました[exclamation]

昨日、館内の撮影について禁止されていると描きましたが、現実は店舗ブースの撮影が禁止されている感じでした[わーい(嬉しい顔)]

結局、入場したワンちゃん同志での撮影が至るところであり、特にお咎めが無かったようです。

103_882_papi.jpg
パピヨンのお友達が沢山いたんですよ。皆さんパピヨンのお友達が沢山いてあちこちで盛り上がっていました[揺れるハート]

104_887_ciel_papi.jpg
4匹連れのパピヨンで大騒ぎになってしまいました[るんるん]

105_920-925_papa_mama.jpg
実は左がママ、そして右がパパさんだそうです。2匹の子供たちを授かって4パピになったようです。

106_939_sunglass.jpg
コーギーのイケメンがモデル状態でした。

お食事コーナーはとんでもない混雑で、席待ちの長い行列が出来てしまいました。案内された席の隣は・・・・・

107_957_central.jpg
軽井沢のハルニレテラスでお会いした、セントラルアジアシェパードのご家族でした。ついこの間、お会いしたばかりであっと言う間の再開でした[手(チョキ)]

試供品などをあちこち物色していると、とあるブースで黒山の人だかりが出来ていました。

108_973_kai.jpg
カイ君との記念撮影会でした。

109_986_kai.jpg
綺麗なお姉さんとの撮影でご満悦のカイ君でした[揺れるハート]

お店をぐるぐる回って、結局ビーズリードを買うことにしました。出店していたお店はスーピーリード(Supy Lead)でした。購入したリードは機会があればそのうちにね。

最終日ということもあり、各ブースでは展示品の特売が始まったところがありました。特に人気のあったブースはアイリスオオヤマで整理券が配られサークル、キャリーバッグ、トイレシートが飛ぶように売られていました。

本日も松本くんのトークショーや記念撮影会ありましたよ[手(チョキ)]

本日は想定以上の来客があったようで食事コーナーなどは売れ切れ品が発生したものもありました。

昨日に引き続き超大型犬の入場が沢山ありました。先に紹介したセントラルアジアシェパードの他にもアフガンハウンド、ゴールデンドゥードル、スタンダードプードル、ニューファンドランド、セントバーナード、etc

おそらく来年も同様のイベントがあると思います。夏の楽しみが一つ増えたかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

4ぱぴパパ

本日は会場でありがとうございました。

写真の4ぱぴのパパです

楽しいひと時をありがとうございました。



ちなみに・・・右側の黒白は三男です 三男の後ろの黒白が父だったりしますww
by 4ぱぴパパ (2011-08-28 23:04) 

paddy

幕張メッセを会場に開催されたイベント「インターペット2011」のこと、名古屋の情報番組でも紹介されていました。
幕張メッセでの大きなイベントだけに、けっこう遠くからもいらっしゃった方も多かったのかもしれませんね。

2日続けて行らっしゃれたなんて羨ましいです。
お店をまわったり、トークショーや撮影会に参加することも楽しいけど、たくさんのお友達と出会えることが楽しいですよね~♪

パピパパさんは、わんちゃんの犬種にとってもお詳しくて、いつも凄いなって読ませて頂いています。

by paddy (2011-08-29 01:29) 

パピパパ

*4ぱぴパパ さま
こちらこそどうもありがとうございます。
あらま3男と父と間違えてしまいました。
仲のよいパピヨン親子でしたね。
沢山のパピヨンに出会えてうれしくなりました。
実は土曜日はもっと沢山のパピヨンが遊びに来てましたよ。
皆さん異口同音にパピヨンが多いと騒いでいました。

余談ですがリンクは入っていなかったかな・・・・
また、お会いしたら宜しくお願いします。
by パピパパ (2011-08-29 20:55) 

パピパパ

*paddy さま
今年のインターペットは力が入ってました。
ショップがこれほど出店しているとは思っていませんでした。
でかでかと撮影禁止の看板がありましたので
皆さんのブログでもお店の紹介はないと思いますが
とにかく沢山のお店が出ていました。

ヨーキーを連れているとお店の方から新作ですけど
ご覧になってくださいと声を掛けられましたよ!

ドッグショーを見学してから、かれこれ5年ほどになります。
犬種名だけなら200種ぐらい知っているかな、
実際のわんちゃんと犬名が一致するのは100種ぐらいだと思います。
by パピパパ (2011-08-29 21:05) 

ナビパ

顔見知りやお知り合いと楽しそうですね。
ある意味イベント会場はオフ会に良さそうな・・・^^;
by ナビパ (2011-08-30 06:04) 

Trafalgar Yow

初めまして^^

写真のセントラルアジアシェパード達の兄弟が家にもいます。
諸事情で日曜日は行けなかったのですが(´・ω・`)・・・

ショーの時期には連れて行く事が増えると思うので、どこかでお逢い出来たら宜しくお願い致します。
by Trafalgar Yow (2011-08-30 11:28) 

パピパパ

*ナビパ さま
今回は大型犬のミニオフ会があちこちで
あったような気がします。
なにしろ冷房が利いていますし、会場が広いのでね。
今後は話題のイベントになりそうです。

*Trafalgar Yow さま
初めまして
ご訪問ありがとうございます。
ブログがあちこちに有って目移りしてしまいます。
私もドッグショーの観戦はよく行くので、その節には宜しくお願いします。
ジャンボなわんちゃんだらけでびっくりしております。
by パピパパ (2011-08-30 21:23) 

hiro_

こういったイベントはショッピングはもちろん
可愛いわんちゃん達に会えるのもお楽しみの
一つですね♪
お近くだと、連続で行きたくなる気持ちわかります!
by hiro_ (2011-08-31 12:15) 

パピパパ

*hiro さま
今回のイベントでは日頃見かけないワンちゃんを多数みました。
ほんとに申し訳ありませんが目と鼻の先ですので
気分次第で行けるのが嬉しいです。
写真にはありませんがショップも秀逸でしたよ!
by パピパパ (2011-08-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。