SSブログ

那須高原 ~その2 イマジン・ドッグス~ [那須]

ジョイアミーアの駐車場でペキとご対面

1_peki_540.jpg

2_peki_540.jpg

十分時間があるので「アイス工房ももい」に向かうことにしました。おいしいアイスクリームなんですが肝心のアイスをとりわすれてしまった。気温が高かったので食べる方に忙しかったんですね。そろそろイマジンドッグスに向かいましょう。すでに朝方場所を確認しているのでなんなく到着です。

イマジンドッグスは「ペット宿.com」で2年連続 Grand Prix を受賞した超有名なペンションです。1年前にその事実を知り是非泊まりたいと思っていました。予約がなんと6ヶ月前からでハイシーズンは予約がなかなか取れません。今回必死で電話をしたところ第1希望の日程で予約が取れてほっとしました。

3_front_540.jpg

ガイドブックで見慣れた構えですね。この写真は翌朝の朝もやの中で撮りました。

4_room_540.jpg

ペンション内は看板犬がうろうろしていて私たちを迎えてくれます。ちゃんとお仕事してますね!

k_dachs_00_265.jpgk_shuna_00_265.jpg

どちらも看板犬です。何頭いたのか数え切れません。公証22頭だそうです。

k_Gden_540.jpg

グレートデーンが目を覚ましたようです。このわんちゃんはグレートデーンの中でも大きいほうですね。このあとペンションの前で記念撮影が始まりました。あとで分かりましたがポチタマで大きいわんちゃんで出演したことがあるそうです。

1_imagin_540.jpg

2_imagin_540.jpg

グレートデーン2頭とボルゾイが現れるとお祭り騒ぎになってしまいました。この後向かいのペニーレイン(パン屋さん&カフェレストラン)に出かけひょっとすると恒例のご挨拶かな。

1_shizhu_265.jpgこの子は看板犬ではありません。

夕方遅くに無事到着です。お疲れ様でした。

ドッグショー以外でフルコートのシーズーは珍しいですね。

オーナーさんはもう1頭シーズーを連れていましたがこちらはやはりサマーカットでした。フルコート2頭だとお手入れ疲れしてしまいますよね・・・・・・

 

 

 

 

3_allstar_540.jpg

パピパパ家族が勢ぞろい。ダックスとシュナはもちろん看板犬です。

4日はいい天気で暑いぐらいでした。5日は一転気温が下がり朝もやが立ち込みました。

明日は朝もやの風情と朝食の様子を掲載しましょう。<続く>


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須高原 ~その1 ジョイアミーア~ [那須]

4日・5日 家族4人と二人の息子たちバロンとシエルを連れて那須高原に1泊2日のお出かけをしました。最大の目的は超人気のペンション「イマジン・ドッグス」に泊まること、そして昼食はこれまた人気のイタリアレストラン「ジョイアミーア」に行くことでした。

連休2日目は早朝スタートが有効でした。[わーい(嬉しい顔)] 自宅を4時半にスタートしてすいすい走って川口JCTを5時半に無事通過、でも通行量は多いなあ~ 10分程度で蓮田SAに到着してすぐに休憩しました。しかし、すでに満車状態で後15分送れたら厳しかったかも(ゾーッ)

久々の東北自動車道で改めて気がつきましたが他の高速道路に比べてSAやPAのキャパが低いと思います。佐野SAもほぼパンパンでしたが犬連れですので小休止をしました。早速パピヨンを発見[exclamation]

1_sano_540.jpg

上河内SAでは停めるところがなかなか探せず諦めて矢板PAに逃げることにしました。ほぼ渋滞の発生する先頭を走っていた感じです。那須ICはすでに(8:15頃)出口で3Kの渋滞が発生しているためそのまま通過して那須高原SAのスマートICで出る事にしました(出口で迂回路の詳細な地図がもらえます)。事前にイタリアレストラン「ジョイアミーア」のオーナーから那須ICから那須街道までびっしり埋りますよと忠告がありましたが本当ですね。[exclamation×2]

かなり遠回りをしましたがこの迂回路は那須街道やその他の混雑通りを通らなかったため、渋滞知らずで9時にイマジン・ドッグスに到着しました。チェックインは15時ですので、本日11:30に昼食を予約しているイタリアレストラン「ジョイアミーア」に行くまで時間つぶしをすることにしました。

フィンランドの森に向かって那須街道を南下していると確かに反対側はすごい渋滞ですね。
1_mumin_540.jpg

フィンランドの森には森のレストラン・輸入雑貨・森のぱん屋さん・腸詰屋があります。キャラクターはムーミンでした。

ここからUターンをして渋滞にあえてはまりました。なにしろ時間が空き過ぎてしまいましたのでジョイアミーアのちょっと近くのアジアンオールドバザールで時間をつぶすことにしました。

1_ajia_540.jpg

アジアン・オールド・バザールはバリ島市場ウブド、ベトナム市場メコン、ネパール市場ポカラからなるお店でお散歩をしながらショップやカフェが楽しめました。

まだ時間があまりましたが取り合えずジョイアミーアに向かうことにしました。急いでいる人には申し訳ありませんがすごい渋滞です。

1_gioia_540.jpg

ジョイアミーアはペット同伴席が雑誌では12席用意されているとのこと。[わーい(嬉しい顔)](もちろん室内同伴です) 大変混雑すると言われ予約をして正解でした。というより予約をしないと多分無理でしょう。[ふらふら]

2_gioia415_540.jpg

4人席ですが6人座れそうな余裕がありますね。4席×2と3席×2で14人可能な感じでした。

v_409_full2_540.jpg

ゆっくり食事を済ませて正面でもう一度記念写真を撮りました。

店外にはたくさんの方が並んでました。まだチェックインまで十分に時間があるので再度渋滞の列に突入することにしました。<続く>[るんるん]

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰ってきました [那須]

4日・5日で那須高原に出かけました。泊まったところは超人気の「イマジン・ドッグス」です。

昨日帰宅したばかりでこれから整理します。高速道路は混んでいましたがそれ以上に那須町自体がめちゃ混みでした。かなり綿密に渋滞回避作戦をしたので結構スムーズに移動したと思っています。

  • 往路 東北自動車道 那須高原SAのスマートICで下車し那須街道を全く走らずにイマジン・ドッグス
  • 復路 栃木県を南東に南下して社会実験施設 水戸北スマートICから常磐自動車道に乗り、つくばJCTから圏央道へ

 イマジン・ドッグスの皆様、当日ご一緒させていただいた皆様大変お世話になりました。

さあ、これから整理しなくちゃね[ふらふら] 今日中に一部アップできるかな・・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。