SSブログ

那須高原 ~その1 ジョイアミーア~ [那須]

4日・5日 家族4人と二人の息子たちバロンとシエルを連れて那須高原に1泊2日のお出かけをしました。最大の目的は超人気のペンション「イマジン・ドッグス」に泊まること、そして昼食はこれまた人気のイタリアレストラン「ジョイアミーア」に行くことでした。

連休2日目は早朝スタートが有効でした。[わーい(嬉しい顔)] 自宅を4時半にスタートしてすいすい走って川口JCTを5時半に無事通過、でも通行量は多いなあ~ 10分程度で蓮田SAに到着してすぐに休憩しました。しかし、すでに満車状態で後15分送れたら厳しかったかも(ゾーッ)

久々の東北自動車道で改めて気がつきましたが他の高速道路に比べてSAやPAのキャパが低いと思います。佐野SAもほぼパンパンでしたが犬連れですので小休止をしました。早速パピヨンを発見[exclamation]

1_sano_540.jpg

上河内SAでは停めるところがなかなか探せず諦めて矢板PAに逃げることにしました。ほぼ渋滞の発生する先頭を走っていた感じです。那須ICはすでに(8:15頃)出口で3Kの渋滞が発生しているためそのまま通過して那須高原SAのスマートICで出る事にしました(出口で迂回路の詳細な地図がもらえます)。事前にイタリアレストラン「ジョイアミーア」のオーナーから那須ICから那須街道までびっしり埋りますよと忠告がありましたが本当ですね。[exclamation×2]

かなり遠回りをしましたがこの迂回路は那須街道やその他の混雑通りを通らなかったため、渋滞知らずで9時にイマジン・ドッグスに到着しました。チェックインは15時ですので、本日11:30に昼食を予約しているイタリアレストラン「ジョイアミーア」に行くまで時間つぶしをすることにしました。

フィンランドの森に向かって那須街道を南下していると確かに反対側はすごい渋滞ですね。
1_mumin_540.jpg

フィンランドの森には森のレストラン・輸入雑貨・森のぱん屋さん・腸詰屋があります。キャラクターはムーミンでした。

ここからUターンをして渋滞にあえてはまりました。なにしろ時間が空き過ぎてしまいましたのでジョイアミーアのちょっと近くのアジアンオールドバザールで時間をつぶすことにしました。

1_ajia_540.jpg

アジアン・オールド・バザールはバリ島市場ウブド、ベトナム市場メコン、ネパール市場ポカラからなるお店でお散歩をしながらショップやカフェが楽しめました。

まだ時間があまりましたが取り合えずジョイアミーアに向かうことにしました。急いでいる人には申し訳ありませんがすごい渋滞です。

1_gioia_540.jpg

ジョイアミーアはペット同伴席が雑誌では12席用意されているとのこと。[わーい(嬉しい顔)](もちろん室内同伴です) 大変混雑すると言われ予約をして正解でした。というより予約をしないと多分無理でしょう。[ふらふら]

2_gioia415_540.jpg

4人席ですが6人座れそうな余裕がありますね。4席×2と3席×2で14人可能な感じでした。

v_409_full2_540.jpg

ゆっくり食事を済ませて正面でもう一度記念写真を撮りました。

店外にはたくさんの方が並んでました。まだチェックインまで十分に時間があるので再度渋滞の列に突入することにしました。<続く>[るんるん]

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ジョアンママ

那須高原ですか
いいですねぇ
ジョイミーアさんてすごい人気のお店なんですね
おいしいのでしょうね~
お宿も楽しみです
by ジョアンママ (2008-05-06 22:13) 

パピパパ

ジョアンママ様こんばんは
お料理は大変おいしかったですよ!
さらに接客のレベルが高く、安心してお食事ができました。
ペットレストランを謳っていませんが通常のドッグカフェ
よりはるかに高い配慮がなされておりました。

お料理の写真も撮りましたがお店のホームページと
何ら変わりませんのでそちらをご覧ください。

by パピパパ (2008-05-06 23:02) 

penpen

お~♪那須高原に行って来たんですね!
さすがにそちらの渋滞はスゴイですね・・・(汗)

続き、楽しみにしております。
by penpen (2008-05-07 00:39) 

mitu

おはようございます。
那須高原いいなぁ~!
ジェイミーアさん行ってみたかったのですよ!
参考になりました。
ムーミンと並んでの、バロンちゃんにシエルちゃん
可愛いです(^^♪
続き楽しみにしています。
by mitu (2008-05-07 07:25) 

hiro78

那須には1度行って見たいと思ってはいますがなかなか。
連休の渋滞は相当の様ですね。
続きを楽しみにしています!
by hiro78 (2008-05-07 14:19) 

パピパパ

>penpenさま
完全にキャパを超えていると思います。
しかしです・・・・道はあります。

>mituさま
ジョイアミーアはお料理はもちろんですが
それ以上に接客がすばらしかったです。

>hiro78さま
那須街道は軽井沢でいうとプリンス通りみたいなもんです。
迂回すればいいのにね!
by パピパパ (2008-05-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。