SSブログ

夏の那須高原① ~テディベア・ミュージアム~ [那須]

8月10日~11日に那須高原に出かけました。[車(セダン)] 泊まりは再び「イマジンドッグス」です。今回予約をいれたのは11:00の「ジョイアミーア」、13:00のガラス工房「銀猫Glass」です。9:00ぐらいに那須に到着するようにいつものように早朝スタートでした。[るんるん]

流れがスムーズで外環自動車道から東北自動車道に乗ったのが5:36でした。直感でGWよりはるかに車の量が少ないと感じました。しかし、東北道のSA、PAはキャパが小さく、犬に優しいとは言えません。

蓮田SAをとばして羽生PAに直行しました。6:00に到着しましたが通行量のわりにはPAが混雑の直前の感じで、お盆本番だと厳しいかな・・・

那須ICの出口渋滞も無いようなので、迂回作戦を利用せず、そのまま出口に向かうとやはり空いていました。今年のGWの時には同じ時間帯で出口3キロ渋滞だったので少し拍子抜けでした。

テディーベア・ミュージアムの開場が9:30のため、周辺をあちらこちら散策してみましたが当然どの施設もオープンしていません。

2_s_teddy_540.jpg

入り口の途中で面白いモニュメント

4_teddy_540.jpg

右奥が入り口になります。

5_teddy_540.jpg

入り口の向かいにちょっとしたブレイクスポットがいいです。

1_s_teddy_540.jpg

入り口脇にペネロペの飾り

1_teddy_540.jpg

もちろんワンちゃんOKですよ

2_teddy_540.jpg

3_teddy_540.jpg

3_s_teddy_540.jpg

5_s_teddy_540.jpg

リサとガスパール&ペネロペのむいぐるみ展を十分に満喫しました。(一部に撮影禁止ゾーンがあります)

明日は今回のメインイベント バロンとシエルの足型作成をご紹介します。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須高原に出かけます [那須]

ゴールデンウィークに続いて那須高原に出かけます。皆さんのところに訪問できるのは12日(火)以降になると思います。

今回は銀猫グラスの予約がとれましたので、バロンとシエルの足型を取ります。その他の大半はイマジンドッグス周辺の施設でゆっくりする予定です。新しく出来たアウトレットについては、現地での情報を確認してからにします。

というのも、事前の情報ではかなり混んでいることと、昼間は相当暑く、わんちゃんが快適に過ごせる場所があまりにも少ないことです。那須には素敵なドッグカフェが沢山ありますので、涼める場所を前提にゆっくりしたいと思います。

前回はフルコートのペキやシーズーに出会いましたが、今回はどんなわんちゃんに出会えるかな・・・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昔の写真 ~那須高原・ペニーレイン~ [那須]

今年のゴールデンウィークに那須高原のBakery&Cafe ペニーレイン(イマジンドッグスの向かい)によりました。オーナーはビートルズグッズのコレクターとして有名です。お店の脇にはなんとこんな看板がありました。

4_abey_540.jpg

テラス席にはワンコとお食事をする方が多数おります。あまりにも有名なパン屋さんで、出来上がったパンが片っ端から売れてしまうため、当日はどのパンが買えるか分かりません。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須高原 ~おまけ 道の駅~ [那須]

那須高原の周辺の道の駅は結構充実していました。

  1. 広谷地の交差点の近くの「友愛の森」
  2. 板室街道の「明治の森」
  3. 大田原市の「那須与一の郷」

このうち「友愛の森」は那須高原の渋滞の中心地に位置するため利用の仕方には注意が必要ですね。施設がもっとも新しいのは「那須与一の郷」で高速道路のSAよりはるかに充実していました。超穴場的存在だと思います。

1_yuai_540.jpg

友愛の森にも鯉のぼりが泳いでいました。ほかにいろいろイベントが開催されていました。

1_aoki_540.jpg

明治の森には青木周造別邸がありちょっと明治の歴史が勉強できます。また広大な敷地には芝生広場などもあり犬の散歩に適していると思います。

2_nanohana_540.jpg

いまごろ菜の花が満開なのにはビックリしました。(芝生広場の奥)

<おまけ>

広谷地の交差点の近くに「クリスマスタウン」がありました。こじんまりとしたお店で外で待機していたらワンちゃんはお店の中に入っていいですよと声をかけられました。

1_xmas_540.jpg

那須高原の旅はイマジン・ドッグスに泊まることが最大の主眼でしたので充実したペット泊となりました。欲を言えば「銀猫Glass」でわんちゃんの足型を取りたかったのですが予約がとれませんでした。まさかこんなに混むとは想像していませんし、今に思えばジョイアミーアの予約を取りに行ったことでこの時期の混雑対策が必要なことに気がついてよかったと思います。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須高原 ~その3 イマジン・ドッグス~ [那須]

イマジン・ドッグスのお食事には驚かせられました。夕食はイマジンのホームページに紹介されている通りです。朝食は驚きの連続です。

1_dinner_265.jpg

←夕食をひときわ盛り上げてくれた銀食器です

ダックスがなんと言ってもかわいいです

1_asa_265.jpg2_asa_265.jpg

朝食に出来立てのパンですといってだされました。
瞬間おかわり出来るかなと思ってしまいました。
ところがなんと大きなお皿に沢山のパンが
出されました。

 

上の写真で二人分です。
ビニール袋も用意されていて
持ち帰っていいですよと言われてビックリ!
さらにプレートが付きますよと言われて・・・?
食べきれません。
プレートはお店のホームページをご覧ください!

1_asa_540.jpg

5日の朝は霧が立ち込めそれがかえっていい風情を見せてくれました。

2_pennyrain_540.jpg

こちらがぺニーレインのショップです。周りにテラス席が沢山あって8時からモーニングが可能です。

v_591_full2_540.jpg

お泊りはこちらの建物です。愛車がちょうど真下に留まりました。

チェックアウトは11時です。向かいのペニーレインではパンを買い求めるお客様で長蛇の列が出来ていました。

那須高原の中心地から少し離れたところに素敵なDog Cafeがあります。Cafe'こうたろうです。

1_kotaro_540.jpg

3_3shelty_540.jpg

先客のシェルティ君、常連さんみたいでした。店内はわんちゃんの写真だらけでした。

2_kutakuta_540.jpg

ちょっとつかれちゃった。テラス席でうとうと・・・・

帰りは渋滞が想定されるのであえて東北道を避けて一般道を南東に進むことにしました。途中いくつかの道の駅で休憩しましたが「那須与一の郷」が施設が新しく快適でした。

1_chiwhoa_540.jpg

ちわわ君を発見するといてもたっていられないシエル

1_v_757_540.jpg

立派な那須与一の像です。しばし歴史のお勉強です。

ここから水戸北スマートICまで休憩をいれて2時間足らずでスイスイ、友部SAに到着してはじめて混雑を感じました。常磐自動車道もさすがに渋滞しているので阿見東ICで下車して龍ヶ崎市までは順調でした。しかし利根町の栄橋が大渋滞なのは誤算でした。バロンとシエルは車の中でぐっすり寝ていたので無事でしたけど・・・・

最後にちょっと脱線したけれど高速代がめちゃくちゃ安上がりでガソリン代の値上がり分を吸収しておつりが出てしまいました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。