SSブログ

ドタバタ軽井沢旅行 ~その3~ [軽井沢]

天候が良くなったので皆さん出足が早いようです。気温も平年なみになったので夏模様でOKです。

9:30頃ハルニレテラスを通過するとすでにすべての駐車場が満車でした。皆さん昨日の分を取り返しにきてますね。

本来なら向かいの石の教会あたりを散策する予定でしたが省略です。(当初の予定では昨夜 サーマーキャンドルナイトを見たかったんですけどね。)

車の量が少し多いのですが中軽井沢から離山通りを通って旧軽井沢に向かおうとしました。というのも昨日キャンセルをしたレストランの雰囲気でも見て行こうと思ったからです。ですが、旧18号に出たとたんピタット動かなくなりました。しかたなく軽井沢町役場から迂回して直接旧軽井沢に向かうことになりました。FM軽井沢でも渋滞情報が流れてました。

旧軽井沢はまだまだスカスカであっさり駐車です。午前中は南の方の雑貨店を中心に散策することにしました。

101_2205.jpg
こちらは BIRDIE DOG Lover's shop + CAT です。

102_2209.jpg
近くに気になる看板がありました。 軽井沢本通りに面しています。

ここから万平通りを歩きます。日差しがきつくなってきたので木陰がさわやかに感じられるようになりました。

103_2214.jpg
この道を進むと万平ホテルがあります。

104_2219.jpg
105_2224.jpg
106_2228.jpg

ママたちが何か探しております。

107_2233.jpg
ART BOX という雑貨店です。

110_2234.jpg
万平通りは快適な散歩道です。

108_2244.jpg
旧軽井沢銀座にでると途端に雑踏に巻き込まれます。お友達にご対面です。

ここで一端、塩沢の森に移動です。昨日予告をしていたランチのために向かいます。

お店の名前は「軽井沢オブサンズ塩沢の森(イタリア料理 ラ・パーチェ)」と言います。この7月12日オープンしたばかりです。

101_2260.jpg
102_2259.jpg
テラス席がよくわかると思います。テラスと言っても2席は屋根の下ですので少々の雨は問題ありません。(前日に確認済みです) 袋小路にありますので極めて静かです。そして風がよく通りぬけます。

わんちゃんは入れませんが店内が素敵です。(オーナーに撮影許可をいただいております)

103_2252.jpg
ピアノとドラムスを見てわくわくしてしまいました。

104_2254.jpg
店内の雰囲気はバーという感じです。こちらのお店は生演奏を聴きながらディナーがいただけるというお店でした。

105_2278.jpg
快適なお店ですね。室内からJAZZが聞こえます。

こちらではパスタ2種類、ピザ2種類から選択です。
106_2268.jpg
サラダも秀逸

107_2272.jpg
107_2279.jpg
108_2282.jpg
パスタもおいしかったのですが、ピザが本格イタリアンピザで生地が秀逸でした。

109_2288.jpg
お店の脇は自由な芝生スペースとなっております。オーナーさんからこの使い方ついてまだ決めていないとのことです。わんちゃんを自由に遊ばせてもいいですよとうれしいお言葉を頂戴しました。大事にしましょうね。

ところで、こちらの場所は大変分かりにくい場所にあります。ですがすぐ隣にマニアの方ならご存知の施設があります。

110_2289.jpg
浅見光彦倶楽部でした。 8月中は水曜日が休館日なのでひっそりしています。

111_2291.jpg
こちらも飾りです。 ナンバープレートを良く見ましょう。

112_2562.jpg
Wanzにとっても私たちにとっても素敵なお店でしたね。

本領を発揮するのは夜でしょう。是非JAZZを聞きながらDINERを楽しみたいと思います。

来年は間違いなくガイドブックに載るでしょう。 現在はランチとディナーしか営業しておりませんが、将来いろいろ模索中とのことでした。

ランチを堪能してから再び旧軽井沢に戻ります。今度は軽井沢銀座でお買いものです。トムエマさんにも訪問しなくちゃね。そして隠れ家でちょっとお茶しましょう。 m(__)m つづきま~す


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

アレクリパパ

浅見光彦倶楽部があるんですねぇ。
知りませんでしたぁ。φ(..)メモメモ
浅見光彦は、ソアラですもんね。
それにしても、箱形のソアラは懐かしいなぁ。
by アレクリパパ (2014-08-16 18:25) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
マニアの館という感じですね。
ちょっといい感じでしょう。
前日の火曜日には賑わっていたのですが
水曜日が休みだとは知らず中を見学出来なかったのは残念でした。
by パピパパ (2014-08-17 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。