SSブログ

ドタバタ軽井沢旅行 ~その4:最終~ [軽井沢]

JAZZを聞きながら快適なランチを楽しんだ後は再び旧軽井沢に向かいました。さすがにロータリー周辺は混雑ですが開いている駐車場はあります。

軽井沢銀座はいつもの混雑です。ゆっくりお店を散策しながらいつものお店に向かいます。1:30頃なのでそろそろオープンするかなぁ~

101_2313.jpg
トム&エマさんです。ここに寄らないと忘れ物をしたような感じになります。

102_2303.jpg
外が暑くなってきたので涼ませていただきました。

ここから軽井沢銀座を奥に向かいながらあちこち散策です。

神宮寺の入り口あたりで右手に折れて休憩します。

101_2338.jpg
ちょっと奥まったところにCafe涼の音があります。すでにガイドブックに載っております。

102_2341.jpg
わんちゃんはテラスOKなんですよ。

103_2343.jpg
こんな森の中にあって雑踏から逃れた風情があります。

104_2326.jpg
左のカウンター席はわんちゃんOKです。 お庭にも席がありました。

105_2331.jpg
カウンターの後ろでもOKですが、段差があるしカートに乗っているのでカウンターの前につけました。

106_2362.jpg
キャッチコピーは「100年の時を刻む貴重な軽井沢バンガロー」です。

107_2369.jpg
カウンター席からも分かるようにお庭でもCafeがいただけます。

108_2358.jpg
向かいに古民家?があります。

109_2355.jpg
苔が美しい「室生犀星記念館」でした。

110_2375.jpg
帰りは小道をちょっと上らないといけません。

ここで軽井沢銀座を後にして仕上げはスーパーツルヤです。たかがスーパーですが高原地域ならではの食材が豊富です。

101_2378.jpg
裏側に回るとウッドテラスがあって快適です。

102_2394.jpg
ずいぶん待ちぼうけをしたためバロンは完ぺきにくつろぎモードになりました。

たかだか2日間の旅行なのに4回に分けて失礼しました。新しいお店など参考になればと思います。

そろそろスイッチを切り替えましょう。[ふらふら]

先日、注文したオリジナルステッカーが届いたのでバナーに採用しました。Wanzが忠実に再現されていてびっくりしました。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

エンジェル

お天気が回復して良かったですね〜
色んなお店をご存知ですごく参考になります!!
この涼の音も素敵ですね〜全く知りませんでした(^^;
by エンジェル (2014-08-17 21:45) 

ナビパ

その3もですが緑の下の素敵な空間のお店ですね。音楽を奏でながら優雅になれたり落ち着けたり素敵な時間の流れを感じれるのですね。ワンズたちも嬉しそうです。
可愛らしくて楽しくなるバナーですね。最高d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-18 06:32) 

paddy

こんばんは~♪

わ~ トム&エマさんだぁ(*^▽^*)♪♪
すっごく行きたいです~~~(≧▽≦)
そうですよね~♪  軽井沢旅行におでかけして、トム&エマさんに寄らなかったら、絶対忘れ物したような気持ちになりますよね(笑)
いいな いいな~♪ 

涼の音さん、とっても素敵なロケーションに建っていますね(*^▽^*)
緑がとっても綺麗で素敵!

バロン君たちみんな楽しそう♪   おでかけ大好きなのですね(*^▽^*)
by paddy (2014-08-20 00:05) 

となみ

こんにちは
うわぁ~
緑がきれい・・・
そしておいしそうなお皿たち・・・(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ

楽しい思い出がまたひとつ増えましたね(*^-^)
ワンさんたちの笑顔が輝いています
by となみ (2014-08-20 17:36) 

hiro_

まとめて拝見させていただきました!
あ〜また軽井沢行きたくなりました♪
どのお店も行きたくなります。。。
お泊まりになったホテル素敵〜
by hiro_ (2014-08-20 19:54) 

パピパパ

*エンジェル さま
軽井沢はずいぶん昔からのお付き合いなんですよ。
おかげで検索の壺を得ていると思います。
涼の音はお昼はかなりの混雑だったみたいです。

*ナビパ さま
軽井沢はやはりスローライフを味わうことが
肝要かと思います。
バナーはちょっと加工してしまいました。

*paddy さま
トム&エマさんはお店のオープン時間は気まぐれですね。
いろいろ愛犬の話とかしたんですよ。
涼の音さんは軽井沢銀座をぶらぶらしたら暑さしのぎい最適です。
ただ、ランチの時は相当混雑していたみたいです。

*となみ さま
軽井沢は雑踏を離れてスローライフを楽しむことが
ステイタスかなぁ~と思っています。
おかげさまでバロンの体調はかなり良くなりました。

*hiro さま
確かリオにお泊りになったんですよね。
同じグループですから施設は近いと思いますが
中軽井沢に近いことがメリットかも知れません。
ブラッセリーNAKAGAWAはご紹介したかったお店ですが
南軽井沢なので観光拠点から離れているため遠慮しました。m(__)m
by パピパパ (2014-08-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。