SSブログ

ドタバタ軽井沢旅行 ~その2~ [軽井沢]

雨で午後のスケジュールはお店の下見三昧です。結果的に正解でした。

塩沢通り(通称グルメ通り)周辺には隠れ家的なお店が点在します。当初候補に上げていたお店がなんと19日まで臨時休業の看板がかかっておりました。サブのお店だったので気を取り直して南下し塩沢湖方向に向かいます。

<道路事情>
 塩沢通りの北方向は渋滞というより駐車場になっていましたよ!そのほかスーパーツルヤに向かう道はどの方向からも厳しい渋滞でした。

塩沢の森あたりに今年の7月12日にイタリアンがオープンした情報を入手しました。しかも、テラス席がわんちゃんOKとのこと。詳細は明日ご報告しますが、結論からいうと◎です。静かで少々の雨でも問題ありません。

念のため明日の予約を入れてバイパスに戻ります。反対側の渋滞を見ながら南軽井沢方向に進むとバイパス沿いにジャムの沢屋 軽井沢バイパス店があります。この敷地内に森の中のレストラン「こどう」があります。

ここはわんちゃん室内OKらしい。ただし個室を使用するので事前の予約は必須です。

101_0212.jpg
バイパス沿いなのに奥まっているので静かです。ある方のブログですと個室が開いていれば直前の電話でもOKらしいですよ。

ここから雨の旧軽井沢はどんなものかと車を進めてみたら混雑には変わりはありません。旧軽銀座も傘をさした観光客がびっしりでした。

ここから本日お泊まりのジャルディーノに向かいます。表街道は渋滞なので離山の北側を通って1000m林道を経由であっという間にホテルに到着です。15:00ちょうどに到着でしたがすでにかなりの方がチェックインを済ませておりました。

このころの雨が最悪だったかな[もうやだ~(悲しい顔)]

101_2518.jpg
お部屋に入ったトタンにくつろぎモードです。

102_2117.jpg
ソファーはいち早くカバーをしたらバロンが早速乗ってしまいました。ちびわん2匹は上れません。バロンが一番くつろげる場所です。

103_2122.jpg
ちびわん同志はなかよくじゃれあっていました。

104_2109.jpg
折角のウッドチップのドッグランも誰も使用しておりません。

もたもたしているとあっという間にお食事タイムです。

105_2126.jpg
Wanzのおやつはちょっと豪華です。

106_2138.jpg
ここからディナーが始まります。お料理は秀逸でしたが写真は以下割愛しましょ m(__)m

107_2154.jpg
Wanzはテーブル下でおとなしくしてもらうことにしました。

108_2140.jpg
バロンとリッチもおとなしくしてもらいました。

108_2536.jpg
我が家の席は食堂の出口に位置していました。ホテルの方からお帰りのお客様にご挨拶するのが恒例ですよと言われて忠実に任務を果たしていますよ。

明日のお天気予報は晴れ間が出るらしい、しかも最高気温が26度予想となったので平年通りかな。

本来なら早朝散歩とかすればさわやかでしょうが路面がかなりぬれているので遠慮です。

朝食はカートに乗ってもらいました。

109_2171.jpg
なんとなく朝日がまぶしい

110_2174.jpg
みんなの顔が見えた方がいいですね。

112_2181.jpg
和食でびっくりしましたが、洋食つづきだったのでむしろ新鮮でした。

114_2182.jpg
後ろにかわいい4パピがおりました。こちらは息子たちかな? 奈良県からはるばる遊びに来てくれたそうです。

115_2186.jpg
黒いパピがお母さんパピだっとと思います。

お散歩もドッグランもプールも使用しなかったのですがお部屋の中で大暴れのWanzでした。

チェックアウト時限は10:00ですが天候が回復したので皆さん出足が早いです。我が家もそろそろ出かけようかな

ハルニレテラスを通過して旧軽井沢に向かうことにします。 つづきま~す。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

paddy

早朝のお散歩が出来ないくらい前日が雨だったのですね(._.)
今年のお盆休みは、本当に天候が不安定ですよね(涙)

でも、この日は朝から晴れ間がみえて、気温も涼しくてわんちゃん達にとって良かったですね~♪
バロンくんもシエルくんもリッチくんも、みんないい笑顔で楽しまれていますね(*^▽^*)♪♪
すっごく可愛い~~~です♡

パピパパさんは、抜け道を知っていらっしゃるから、盆休み中の軽井沢の渋滞を随分回避出来ていいですね!

by paddy (2014-08-16 03:11) 

ナビパ

ウッドチップのドッグランは綺麗ですね。雨が残念です。
翌日はお天気も回復して良かったです。
26℃は気持ち良い気温でしょうね。避暑地軽井沢いいなぁ〜d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-16 08:36) 

パピパパ

*paddy さま
ときどきザーザー降りで厳しかったです。
ホテルの方もすごく気温が下がったと言っておりました。
周辺の散歩ぐらいできると良かったのですが
バロンだと間違いなくモップ状態になったでしょうね。

*ナビパ さま
ウッドチップのドッグランは使いたかったですね。
翌朝はちょっと我慢をすれば使えるぐらいに回復していました。
by パピパパ (2014-08-16 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。