SSブログ

寂しい満開のサクラ [雑談]

朝から小雨の舞うパピパパ地方です。サクラが満開ですがこの寒さでほとんど人の気配がありません。

ちょっと近くのたわいもない公園ですが、本来ならバーベキューをする花見客などで賑やかな公園でした。

101_362.jpg
満開でございます。

102_366.jpg
103_379.jpg
ベンチに人影がありません。

104_394.jpg
105_400.jpg
あまりの静けさにハトさんが遊びに来ました。

106_423.jpg
わんちゃんが遊びに来てくれました。

107_459.jpg
本来ならバーベキューで賑わっているはずです。

108_471.jpg
そして誰もいなくなりました。

本日は復活を祝うイースター、明日からは新年度を迎えるというのに何故か寂しい限りです。

ふと、とある一説が頭をよぎりました。

April is the cruellest month

T.S.Eriot The Waste Land より


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

ナビパ

今日の夕方は散歩は特に寒くて北風がピュ~でした。
うちの方は羽毛を着て花見をいている人たちがいました。
話しに盛り上がって寒くなかったようですが
横を通る私はブルっていましたよ。^^;
by ナビパ (2013-03-31 20:27) 

わんわん

今日は真冬のような寒さでしたね。。。明日から暖かくなると言う話ですが本当かしら(^^;
桜満開ですね〜とっても綺麗なのに誰もいないって、ちょっと侘しい風景ですね〜わんわん地方は散り始めてます。。。あともう少しもって欲しいのですが、無理そうです。今年はちょっと早すぎる開花でしたね(^^;
by わんわん (2013-03-31 21:10) 

パピパパ

*ナビパ さま
肝心要な時に天気が悪くてお花見には最悪のシーズンですね。

*わんわん さま
不思議なさくらの満開でした。
今年は本当に残念ですね。
by パピパパ (2013-04-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。