SSブログ

イースターエッグのリース [イースター]

先日の深大寺の帰りにちょっとインターナショナルスーパーに立ち寄りです。

東麻布の日進ワールドデリカテッセンです。

イースターが近いので楽しいグッズがあるはずと決め込んでの訪問でした。輸入食品やお菓子はもちろん楽しいグッズが沢山揃っていました。その中で初めて拝見したグッズがこちらです。

101_226.jpg
イースターエッグのリースは初めて見ました。すかさずゲットです。その他お菓子に混じってイースターならではのグッズが・・・・・

102_227.jpg
イースターエッグにペイントするグッズです。今回は使用しませんがいずれ使うと思って購入しました。しかも値段はすごく安く、こどもがたまご遊びするにはもってこいです。台になるプラスチックのたまごが沢山販売されていました。インターナショナルスーパーは楽しいですね。

このほか楽しいお菓子もいくつかゲットしました。(写真はありません m(__)m)


本日23日は所用で渋谷に出かけました。東京の桜は本当に早くてもう満開ですね。

場所は渋谷駅の南西側で玉川通りをちょっと過ぎたその名も桜丘町です。

101_245.jpg
さくら祭りの登りがあります。102_253.jpg
103_255.jpg
104_249.jpg

本のひとときでしたが渋谷の桜を堪能してしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

千葉県のソメイヨシノはまだ咲き始めでこれからですよ。m(__)m


[るんるん] 美の壺 Eテレ セレクションのご案内

3月31日(日)23:00~23:30 Eテレにて  File167 「日本の犬」(初回2010年4月23日放送)が放送されます。撮影協力は地元のドッグラン ドッグガーデンユーカリです。日本犬を美の観点から考察する楽しい番組ですよ。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

アレクリパパ

イースターエッグのリース!
凄いものがあるんですねぇ。
イースターグッズのマニアには、たまらないものなんですね。
by アレクリパパ (2013-03-23 20:39) 

ナビパ

見事なリースですね。珍しいものなんですね。
渋谷と桜の取り合わせも珍しいかもしれません。
by ナビパ (2013-03-24 09:14) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
このイースターエッグはいままで見たことありませんでした。
海外ならごく普通にあるような気がします。

*ナビパ さま
文化の違いをまざまざと知らされました。
渋谷に限らず、都心のいたるところでビル街のなかに
サクラ通りがありますね。
by パピパパ (2013-03-31 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深大寺の万霊塔寂しい満開のサクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。