SSブログ

ウェストミンスター ドッグショー [ドッグショー]

犬バカとしては今週のビッグイベントはNY マジソンスクエアガーデンで開催された #136 Westminster Kennel Club dogshow でした。ショーアップされたドッグショーは日本でもビデオ映像が見れます。

WKCはアメリカチャンピオンでないと出場資格がないので、どのわんちゃんも素敵ですね[exclamation]

昨日まで見れなかったBest in show が本日から見れるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

今年は前評判通りのペキニーズ Malachyが映えあるBISを獲得しました。(昨年2位だったので雪辱戦だね) オッズが6:1だったようです。

日本のメディアではマラキーと紹介されているようだけど、現地のアナウンサーはマラカイと言ってます。

昨年までBreed 戦はバックに別の音楽がかぶせられていたのですが、今年は生の音声でビックリしました。 とても全部は見れませんね[ふらふら]

とりあえず、BIS以外はToyのGroupと パピヨン、ヨーキー、トイプードル、ボルゾイを観戦しました。

ボルゾイには日本の有名なハンドラーさんが出てますよ[手(チョキ)]

興味のある方は適当にビデオを見てください。犬種だけ知るのであれば7つのGroupから、個別のBreedが良ければそれぞれグループリストから閲覧してください。(まだ一部に見れないBreedがあるみたい)

アメリカは日本と違って犬種グループに違いがあるのでちょっと注意が必要です。

ヨーキー、ポメはToyです。もちろんトイプードルもToyですよ。またダックスはHoundになります。ミニチュアシュナがTerrierというのも違うかな。

てなわけで週末はWKCのビデオ三昧です。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ナビパ

いつ拝見しても素敵なバナーのワンズですね。^^
サーフボードの前で並んでいるお写真が印象的でした。
by ナビパ (2012-02-18 20:48) 

パピパパ

*ナビパ さま
アメリカはメディアの使い方が上手ですよね。
ショーアップしすぎかもしれませんがいいものはいいです。
来月のイギリスのクラフツも期待しています。
by パピパパ (2012-02-19 19:02) 

hiro_

ビデオ拝見させていただきました!!
素晴らしいですね〜
プードルのあのカット憧れます!!

by hiro_ (2012-02-19 20:22) 

パピパパ

*hiro さま
プードルの審査をご覧になったのですか?
1頭だけクリップが異なっているトイプーがいましたけど気が付きましたか
お尻回りをカットしないのは生後12カ月未満に認められている
パピークリップです。
たくさんエントリーがある中でこのビッグショーに選抜されたとはビックリしています。
本音をいうと、例年活躍している日本のトイプーが不振で、かろうじてミニチュアプードルが良い成績を出したようです。

by パピパパ (2012-02-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれのWanz歯の大手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。