SSブログ

模様替え [日常]

そろそろ模様替えをしましょう。

02_mado_00.jpg
04_429_moomin.jpg
真ん中はムーミン谷でした。

ところで、テレビ東京系列で放送していた「ポチたまペットの旅」はこの4月より「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」としてBSジャパンで全国放送されているのをご存知でしょうか[ひらめき]

  • 毎週 火曜日 20:00~21:00

なお、再放送としてテレビ東京では翌週の木曜日 11:30~12:27 ※ で放送されています。
  ※ 系列局によってはかなり異なります。

昨日の放送は川越でした。次回の放送予定は地元の「千葉 ベイエリア」ですので更に楽しみが増えます。松本君ブログバックナンバーから収録は4月18日だったようです。

なお、だいすけ君がどんなイベントに出没するかは松本君の公式ブログ「松本秀樹の3度の飯より犬が好き」を追いかければほぼ補足できます[わーい(嬉しい顔)]

最近はBSでペットの放送が充実してきたのでまとめて見ましょう。

番組放送局放送時間コメント
ポチたま新ペットの旅BSジャパン火曜
20:00~21:00
テレビ東京系列で再放送あり
うちのわんこBSブジ土曜
9:30~9:55
再放送あり、4月より放送時間が25分に延びて内容が充実
DECOさんの手作りおやつが好評
わんにゃん茶館NHK BS2火曜
20:00~20:25
再放送あり、木曜から火曜に時間が変更
愛のワンニャンタイムBS朝日土曜
17:00~17:30
1年前に愛のワンニャン大作戦の後継番組としてスタート

わんにゃん茶館はポチたまと被りますが、再放送が沢山あるので気が向いたら見る程度にしています。録画したらって? 我が家はCATVなのでBSの裏録画ができません[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

ナビパ

ポチたま地上波で放送してもらいたいです^^;
by ナビパ (2010-05-13 05:17) 

ぽてとちっぷママ

我が家も強制的に CATVです
ぽちたま情報ありがとうございます
ムーミン 模様替え可愛いです♪♪
by ぽてとちっぷママ (2010-05-13 07:19) 

motchi

お~ムーミン谷の横はトールペイントですね!
書いてるんですね~私も時々書いてます。
by motchi (2010-05-13 07:39) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の娘の誕生日へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

ロウソクなんて私達ですら滅多に灯らせませんものね~
ワンちゃんは珍しかったのでしょう(笑)

またお時間がございましたら
お立ち寄りの程、宜しくお願い致します。


by ♪写楽♪ (2010-05-13 15:55) 

kabekazi

これ!めっさエエですね!!(☆∇☆)
こーゆーモノを作らなアカンなぁと
しみじみ思っちゃいました。
by kabekazi (2010-05-13 22:05) 

パピパパ

*ナビパ さま
一応10日ほど送れて地上波放送がありますけどね。
だいすけ君はBSジャパンの広報部長に就任したので・・・

*ぽてとちっぷママ さま
まさかポチたまのためにCATVにしたんですか?
ムーミン谷は昨年集めたものが役に立ちました。

*motchi さま
トールペイントはパピママの作品です。
カテゴリーにトールペイントがありますよ m(__)m

*写楽 さま
ご丁寧にご挨拶ありがとうございます。


by パピパパ (2010-05-13 22:08) 

パピパパ

*kabekazi さま
kabekaziさんの作品も素敵ですよ!

*あんれに さま、アレクリパパ さま、マロン さま、k-yan さま
ご訪問、niceありがとうございます。
by パピパパ (2010-05-13 22:24) 

ヨーキーももママ(くみ)

久しぶりのムーミン谷ですねえ。
やっぱりほのぼのしますね。
こんな谷に住んでみたいです。

BSの裏録ですが・・・
我が家では出来ますよ。
ウチもCATVですが、出来てます。
但し・・・裏録中は地デジでは他のチャンネルは見られません。
アナログ放送だけは見られます。
チョット、説明しづらいので今日、会えたらお話しますね。
by ヨーキーももママ(くみ) (2010-05-15 08:35) 

パピパパ

*ヨーキーももママ さま
チェックし忘れていました。m(__)m
BSの裏録画の意味が正しく伝わっていなかったかな?
BSジャパンを視聴しながらNHKBS2を録画することです。
CATVでBSを録画するのは外部入力で録画するしかないため、録画機能のあるセットボックスの契約にしないとダメなはずです。
地デジとBSの録画をしながら、別の地デジを視聴することは可能ですよ!
by パピパパ (2010-05-15 19:46) 

hiro_

わぁ~すっごくかわいいですね♪
ずっと眺めたくなります。。。
ワンコテレビ結構ありますね!
最近見逃してるのがおおいです。
by hiro_ (2010-05-16 10:45) 

パピパパ

*hiro さま
視聴できるのであれば「うちのわんこ」が
放送時間がほぼ倍になって内容が濃くなりました。
by パピパパ (2010-05-16 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。