SSブログ

新年おめでとうございます [日常]

新年明けましておめでとうございます。

地元の飯綱神社では初日の出が拝めます。

101_9541.JPG
なんと、直前で日の出方向に雲が出てきました。

102_9544.JPG
残念ながら雲の切れ間からの日の出でした。

103_9560.JPG

このあと、恒例の浅草寺に向かいます。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後のお花 [日常]

全く蕾だったポーピーは一気に開花です。

<2月16日のポピー>

101_6250.JPG
蕾だったポピーは一晩でこんな状態です。

ただ、今回のお花は状態がよろしくありません。昨年の台風の影響があったのかも知れません。茎が折れてしまったものも出ました。

102_6257.JPG
折れたお花は小さな瓶に入れて飾りました。

<2月17日のポピー>

101_6266.JPG

かなり咲いてくれましたが花の持ちが悪いです。本来ならもう少しシャキットするんですけどね。元気が良いと殻が割れる時ポンという音が聞こえますが、今年は全く聞く事ができません。

<2月18日のストック>

101_6272.JPG

こちらの方はしっかり咲いてくれました。お部屋の中は薫りがぷんぷんです。ストックは薫りが命ですね。

今年の南房総のお花は残念ながら出来は悪いと思います。なんとなく花の持ちが悪いような気がします。

それでも薫りだけは充満していて当分楽しめそうです。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年おめでとうございます [日常]

新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

101_4963.JPG
104_4977.JPG

地元の飯綱神社の初日の出です。 残念ながら雲間からの日の出でした。

101_5034.JPG 

これから恒例の浅草寺にお参りです。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中止しました [日常]

本日、お出かけする予定でしたが、昨晩よりシエルの調子が悪くなったため断念することにしました。[もうやだ~(悲しい顔)]

当初出かける予定は那須高原のペニーレインでした。

パンを買うだけならネットで注文できますが、折角ですのでついでに寄ろうと思っていたところがあったのですが残念です。 [ふらふら]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

連休は始まったが・・・ [日常]

3連休がスタートしましたが、我が家は特別考えずに周辺で過ごそうと思っていました。

しかし、天気もいいしどこかへ出かけようと急遽作戦会議です。

連休の中日なら多少道路も空いているだろうとかってに判断し、明日14日はWanzを連れてパンを買いに出かけようということになりました。ずいぶん大袈裟ですけでちょっとしたドライブです。明日のこの時間は東北道のどこかを走っていると思います。[るんるん]

 101_3112.JPG
いったいどこのパン屋さんに行くのですか?

102_3107.JPG
バロンもシエルも行ったことのあるパン屋さんですけど

103_3121.JPG
ボサ子のリッチでした。

リッチはまだ行ったことがありません。

テレビで放送された直後なので混雑しているかなぁ~ ではのちほど m(__)m


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。