SSブログ

軽井沢日帰りの旅② ~ハルニレテラス~ [軽井沢]

追分から1000m林道を経由して[車(セダン)]西区入口交差点にあっという間に12時過ぎに到着。村民食堂脇の駐車場にすんなり駐車しました[わーい(嬉しい顔)] ハルニレテラスには国道沿いにいくつかの駐車場がありますが、北側のこの駐車場の出入り口が国道に面していないので入出庫が楽だとおもいます。実は旧軽井沢に移動することを考えるとここがベストです。ハルニレテラスについては公式ページ「星野エリア」を参照してください。今年の7月11日にオープンした新しい施設です[ひらめき]

01_213_park.jpg
星野エリアで比較的大きな駐車場です。村民食堂は和食でワンちゃんOKですよ[るんるん][いい気分(温泉)] 温泉はさすがに無理ですね m(__)m

01_214_bc_250.jpg02_215_rich_250.jpg
04_249_haru_250.jpg03_228_bcr_250.jpg
ハルニレテラスの北側の遊歩道がさわやかです。ハルニレに囲まれてしかも川のせせらぎが涼を運びます[るんるん] 写真では分かりにくいのですが、遊歩道はラバーマットの上にウッドチップを敷き詰めてあり、人間にとってもわんちゃんにとっても歩くのが楽です。バリアフリーの設計で段差なしの部分が必ず存在します[ひらめき]

13_412_haru3_250.jpg14_413_haru3_250.jpg
05_250_haru2_250.jpg05_255_haru1_250.jpg
遊歩道の途中に巣箱があります。ふたを開けてみると・・・さあ、まもなくハルニレテラスです。

07_253_kawakami_250.jpg09_295_il_250.jpg
左に見えるのは川上庵(お蕎麦やさん)です。旧軽井沢のロータリーにあるお店、麻布にも有るけどね。右はイタリアンレストランのイル・ソーニョです。どちらもテラスはわんちゃんOKです。どれどれどんな感じかな[exclamation&question]

08_258_kawakami.jpg
川上庵です。柱に隠れてますけどわんちゃんいますね。ハルニレテラスはテラス席のあるところはワンちゃんokです(ブログ仲間の情報で、中華料理店はテラス席に行くのに店内を通過するのでダメらしい[もうやだ~(悲しい顔)]) お昼時はかなり混雑していて1時間以上待たされるところもあったようです。私達はジェラートを食べるぐらいで済んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]

10_315_ciel.jpg
11_298_3wan.jpg
ジェラートを食べた後で元気が出てきました[わーい(嬉しい顔)]ハルニレテラス内は板張りでさわやかです。適度に木陰があり、必ずスロープがあるのでカートの移動も心配ありません。3Wan達の歩いている写真はありませんが結構歩いたんですよ ワンワン[揺れるハート]

12_369_3wan.jpg
朝食が遅かったため、特に食事をせずに1時間ちょっとのお散歩で同じ道を戻りました。本当にせせらぎの音が嬉しい。

ここから旧軽井沢に向かい、町営の旧軽井沢駐車場に20分足らずで到着しました。今13時半で~す[手(チョキ)] この駐車場から今回どうしても訪問したかったトム&エマさんがすぐ近くなんです。通った道路は内緒です。

続きはトム&エマさんの愛犬とのご対面と旧軽井沢銀座を報告します。ではではm(__)m


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

k-yan

ハルニレテラスって
こんな所やったんすか~!
行きゃ~よかった。
by k-yan (2009-08-15 20:45) 

パピパパ

k-yan さま こんばんは
お泊りのペンションからすぐ近くでしたね。
とにかく沢山のワンちゃん連れと会いましたよ。
by パピパパ (2009-08-15 21:18) 

hiro78

気持ち良さそうな景色ですね!
近くなのに行った事が無いなんて言えない雰囲気ですね~(笑

by hiro78 (2009-08-15 23:13) 

あんれに

ハルニレテラスの遊歩道も散歩に良いですね
森に囲まれたテラスは是時行ってみたいです
川のせせらぎを聞きながらのんびり散歩ができましたね
by あんれに (2009-08-16 00:12) 

まあゆ

軽井沢はあこがれです。
遠いのですがいつかはチャコ連れで訪れたいです。
by まあゆ (2009-08-16 07:41) 

COYOTE

戻ってまいりました~♪
私もハルニレテラス行って来ました~!!
多分同じ日に!!
なんだかお見かけしたような気がします~!
あれ?そうかな?と思う瞬間がありました。


by COYOTE (2009-08-16 08:31) 

mitu

いいところですね^^。
久々軽井沢に行ってみたくなりました。

by mitu (2009-08-16 11:26) 

ナビパ

カートを押す姿がワクワク感伝わってきます。
えっ!coyoteさんと接近遭遇しているんですね。
会えれば良かったのにですね。
臨時オフ会楽しいかもしれません^^
良いところですね。行ってみたくなりました。
by ナビパ (2009-08-16 16:04) 

パピパパ

hiro78 さま こんばんは
今回は銀座通りをあまり歩いていないような気がします。
by パピパパ (2009-08-16 19:47) 

パピパパ

あんれに さま こんばんは
遊歩道のウッドチップが快適でした。
by パピパパ (2009-08-16 19:50) 

パピパパ

まあゆ さま こんばんは
是非泊まりで行きたいです。
by パピパパ (2009-08-16 19:51) 

パピパパ

COYOTE さま お帰りなさい
ニアミスしたかもね!
チワワの2頭連れはいたるところでお会いしましたよ!
by パピパパ (2009-08-16 19:53) 

パピパパ

mitu さま こんばんは
そういえばすぐ近くに「野鳥の森」がありましたよ!
by パピパパ (2009-08-16 19:56) 

パピパパ

ナビパ さま こんばんは
ニアミスしてりかももしれませんね
3Wanともなるとさすがに多くの方から声をかけられました。
by パピパパ (2009-08-16 19:59) 

パピパパ

としぴん さま nice ご訪問有難うございます。
by パピパパ (2009-08-16 20:00) 

海ちゃんパパ

ハルニレテラスに行かれたんだ~!!

天気も良くてよかったですね~(^。^)

食事無しで、ジェラートだけでしたか!そのジェラート

食べて帰るの前回忘れたので、今度は食べよっと!

この場所は、ゆっくりマイナスイオンを浴びるには

良い感じの場所ではなかってですか?
by 海ちゃんパパ (2009-08-18 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。