SSブログ

軽井沢 日帰りの旅 -スタート~CABOT COVE- [軽井沢]

軽井沢に足を運ばないとどうも夏を迎えた感じがしません[手(チョキ)] 今回は追分にある噂のモーニングCafeのお店からスタートすることが主たる目的です(もちろんワンちゃんOK)。休暇が土壇場で決まったためとりあえず13日に出かけることにしました。しかし、後で1000円ドライブの開始日と分かり嫌な予感がしました[がく~(落胆した顔)]

我が家から関越に乗る方法は次の2通りがあります[車(セダン)]
① 京葉市川ICを降りる→市川松戸線→三郷南IC(外環)→大泉JCT→関越
② 首都高速5号→中台IC降りる→環八→練馬陸橋→谷原→練馬IC
※ 5号線から美女木JCT経由はデメリットだらけで絶対に使用しない(構造的欠陥あり)

流れていればどちらも所用時間はほぼ同じですが、万一関越の渋滞が練馬IC付近まで延びている場合は①だと大泉JCTがネックになって不利です(1車線対2車線)。谷原交差点を直進でそのまま関越に乗る方がまだ流れがスムーズです[るんるん]

という訳で②を選択しましたが不安は的中してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 5時半に谷原を通過したものの、すでに川越から発生していた渋滞は練馬付近まで伸びいつもより1時間も発生が早い[ダッシュ(走り出すさま)] 6時に高坂SAを通過する予定はどんどん遅れている。ところどころで発生している渋滞がすべて繋がりそうな感じです。

やっとのこと高坂SAを6:50に通過し、休憩せず上里SAに直行することにしました。途中でなんと横川SA手前でトラック横転事故との情報が舞い込んできた。下仁田ICから先が厳しいことになっているらしい[ちっ(怒った顔)] これは相当厳しい!ナビだと下仁田IC~妙義松井田IC間が1時間以上かかる感じです。

上里SAに着いたのが7:45 とにかくどうするか作戦を検討すべく、ゆっくり休憩を取ることにしました。これではモーニングがお昼になりそうだ。インフォメーションの人もしどろもどろで役に立たない。そもそも下仁田から18号に抜ける道を知らないらしい[バッド(下向き矢印)]

01_020_3yorkie.jpg
上里SAでヨーキーのお友達を発見してわいわいがやがや[揺れるハート]

03_026_4wan_250.jpg06_045_3yorkie_250.jpg
05_042_3yorkie_250.jpg08_053_2yorkie_250.jpg
お互いにロングなので盛り上がってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

追分に向かうためにはどうしても18号を走る必要があります。しかし下仁田ICから18号は無理があり、一つ手前の富岡ICから北上することにしてとにかく出発することにしました。ナビだと事故処理は終わっている感じだがどうなることやら。

吉井ICを過ぎたあたりで渋滞の列が短く成り始めてきました。追分に行くには佐久平スマートICまで行く必要があるため、運を任せて高速を降りずに進むとにしました。松井田ICで多少つかまりましたが抜けてしまえば後はスイスイ、結局10時過ぎにCABOT COVEに到着しました。出来てから1年ほどですが完全に認知されているらしく、駐車場は都心ナンバーばかり、しかも席は満席で待つことになりました。さらに人気のポップオーバーが既に売れきれていました。このお店はテラス席わんちゃんOKです(室内は不可です)。テラスといってもしっかり屋根があり、静かな別荘地の中にあるためゆっくりとお食事が出来ます。

紹介ページが沢山ありますので参照してください[ひらめき]
信州Live on
森の扉2008年10月7日
食べログ

01_069_cabot.jpg
別荘地の一画です。森の静けさが伝わりますでしょうか[exclamation&question]

03_121_cabot_250.jpg11_134_cabot_250.jpg
満席です。席があくまで待たされてしまいました。周りがすべてテラス席です。

05_162_table_250.jpg06_165_table_250.jpg
森を前にして楽しくお食事が出来ます。限られたメニューしか残っていませんでしたがおいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

07_169_table_250.jpg08_192_rich_250.jpg
スープはクラムチャウダーです。リッチはいつものようにカートの中で大人しくしました。

09_176_3wan.jpg
3wanをダッコして記念写真を撮っていただきました。この次は絶対ポップオーバーがいただける時間に着こう!お店は6時半~15時です。お店が開く前から待っていたお客さんがいたようですよ。モーニングが似合うお店ですね[るんるん][るんるん][るんるん]

<蛇足> 追分地区は注目のエリアらしく、新しいお店が首都圏から進出している模様です。
10_210_lapin.jpg
帰り際に近くの別荘地でこんなお店を発見しました。小さなケーキ屋さんで外にテラス席があってお茶ができます。テラス席はわんちゃんOKです。(オーナーに直接確認しました)

追分地区は旧軽井沢と異なり本当に静かな別荘地で大事にしたいと思います。

さて、CABOT COVEを出たのが11:40 ここから星野エリアのハルニレテラスに向かいました。18号は渋滞しているはずなので××××から西区入口の交差点に出ました。ここはハルニレテラスの北側になります。続きま~すm(__)m


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

ナビパ

この時期のお出掛けはコース設定や時間をいろいろ予定するの悩みますね。
それにしてもスケジューリングが凄いですね。さすがです。
ヨーキーの子がこれだけ揃うの初めて見ました。
ゴージャスですね^^
別荘地良いですね。
メニューも限定されているのにみんな美味しそうです。
続きがまた楽しみです。
by ナビパ (2009-08-14 19:38) 

まあゆ

とっても素敵なお店ですね!
行ってみたいですねえ。
たくさんのヨーキーちゃんで楽しそうです。
次の記事が楽しみです。
by まあゆ (2009-08-14 20:12) 

あんれに

私も夏はどうしても軽井沢に行きたくなります
これはワンコ連れで軽井沢に行った人にしか良さがわからないと思います
練馬INまでの道のもあってなおかつ渋滞があったのは大変でしたね
軽井沢に毎年行ってますがCABOT COVEは知りませんでした
森を見ながらのテラス席が良いですね 追分地区は今度散策してみます
by あんれに (2009-08-14 20:17) 

WR

今年の夏は、何処も彼処も渋滞で大変ですね!
土日は出掛けたくなくなりますよ!

by WR (2009-08-14 22:02) 

パピパパ

ナビパ さま こんばんは
軽井沢は早朝発ちに限るので現地でモーニングが合いますね!
限定メニューなのに何故か楽しめました。
近くに御影用水というわんちゃんのお散歩コースがあるそうです。
by パピパパ (2009-08-14 22:40) 

パピパパ

まあゆ さま こんばんは
出来れば近くの別荘に泊まって
早朝散歩のついでに朝食が最も似合いそうです。
by パピパパ (2009-08-14 22:44) 

パピパパ

あんれに さま こんばんは
CABOT COVEは出来てちょうど1年ですから知らなくて当然ですが
すでに口コミはものすごいスピードで広まっているみたいです。
モーニングシフトが嬉しいですね!
by パピパパ (2009-08-14 22:55) 

パピパパ

WR さま こんばんは
渋滞回避策を検討するのも楽しみの一つになってしまいました。
by パピパパ (2009-08-14 23:05) 

ヨーキーももママ

おはようございます。
やはり軽井沢に行かれていたんですね。しかも日帰りとはスゴい。
我が家もモモが来る前は毎年、行っていたんですが、なんせ会社の保養所はワンNGなので、モモが来てからは一度も行っていません。
軽井沢は良い所、満載ですよね。
来年の夏にはモモを連れてぜひ、お勧めスポット巡りしたいと思ってます。
お勧めスポット、参考にさせていただきますね。
by ヨーキーももママ (2009-08-15 08:02) 

ぽてとちっぷママ

すごい 参考になる ナビゲーター
我が家のように 行き当たり・・・・・の無計画とは 大違い
それにしても ロングのヨーキーちゃんが こんなに!!
お話しも弾みますね♪♪
我が家も ワンコ来てから 軽井沢は 行ってません
今度行く時の 参考に メモ持って 次回記事も 楽しみに待ってます
by ぽてとちっぷママ (2009-08-15 08:13) 

mitu

おはようございます。
私は水曜日に沼田まで行ってきましたが、ETC割じゃなかったので
スイスイでしたよ。
軽井沢は涼しいんでしょうね^^。
昔、ワンちゃんとよくペンション行ったのを思い出します。
お友達一杯いて楽しそうですね。
by mitu (2009-08-15 08:39) 

k-yan

日帰りで軽井沢ですか??
羨ましい!!
今日の内容を今後の参考にします。
by k-yan (2009-08-15 16:49) 

パピパパ

>ヨーキーももママ さま
>ぽてとちっぷママ さま
軽井沢に出かける際には声をかけてください。
アウトレット以外でしたらたいていの説明ができます。
軽井沢は時と場合によってとんでもない混雑をする時があり
道路事情に詳しくないと時間が無駄になります。
by パピパパ (2009-08-15 20:06) 

パピパパ

mitu さま こんばんは
道路工事をしてなかったですね。
木曜日は本当に緊急工事だったのだろうか ちょっと謎
上信越方面は最近全く行っていないので懐かしく思います。
by パピパパ (2009-08-15 20:11) 

パピパパ

k-yan さま こんばんは
ご訪問有難うございます。
過去のカテゴリーで「軽井沢」も参考にしてください。

by パピパパ (2009-08-15 20:16) 

hiro78

完璧なルートだと思います!

CABOT COVEさんは我が家から車で2、3分の距離ですよ!

by hiro78 (2009-08-15 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。