SSブログ

セントル ザ・ベーカリーの食パンと香川県のおいり [雑談]

銀座にある高級食パンのお店「セントル ザ・ベーカリー」に気合を入れて訪問です。

なにしろ行列のできるお店なので覚悟が必要です。今回は定番の角食パンとイギリスパンをゲットしました。

101_9929.JPG
左がイギリスパン 右が角食パン

イギリスパンは朝1回しか焼かないためいつも購入できなかったので気合を入れました[手(チョキ)]

お部屋に香りがプンプンしてます。もちろん味は言うまでもありません。

後ろの飾りが気になりますか?

102_9948.JPG
ヨーキーをモチーフにした雑貨です。京成バラ園でゲットです。軽井沢のトムエマさんにもありましたね。

わんちゃんたちにはパンをあげるわけにはいかないのでとっておきのおやつです。

101_9955.JPG
香川県の伝統和菓子 「おいり」です。

おいりの紹介ページ

「おいり」は西讃岐地方の嫁入り道具のひとつだそうですよ。[わーい(嬉しい顔)]

大変かるいお菓子で本来の使い方ではありませんが、わんちゃんのおやつに重宝してます。

一時ブレイクしたことがあるようですが今では三越に行けば余裕で購入可能です。ところが本日のニュースでびっくり千葉三越が来年閉店するそうなのでまた日本橋まで行かなきゃダメかな[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。