SSブログ

白馬に向かってレッツゴー [白馬]

我が家のGWのビッグイベントは白馬への旅行でした。GW中とは言え、4月30日は平日でしたので順調な流れで、しかも天気に恵まれ快適なドライブでした。まだ写真整理がついておらず先ずはスタートのドタバタです。

<情報収集>

若い頃は白馬にはなんども行きましたが近年は縁がなく、道路事情をチェックすることにしました。白馬方面の資料を探したのですが市販のガイドブックは納得できるものはなく、最終的には長野県のアンテナショップを覗いてみました。これが大正解でドライブマップはこれ以上詳しいものはないでしょう。以下に紹介のマップ以外にもいくつかいただきました。

銀座5丁目の銀座NAGANOのページ

木崎湖までは「北アルプスパノラマロード」を使用しました。信号が少なく快適なドライブでしたよ[車(セダン)]

今回愛車を買い替えたことで、車内をことごとく愛犬が過ごしやすいようにしました。

101_2827.JPG
ベッドを二つ並べて家にいるのとほとんど同じ状態です。

102_2828.JPG
103_2829.JPG
104_2830.JPG
私は運転に専念していたため、走行中こんな状態とは知りませんでした。

101_0100.JPG
諏訪湖のSAに到着した時のWanzです。時間に余裕があるのでゆっくり休憩です。ただ、外は意外と気温が高く要注意でした。

101_7051.JPG
取り合えず眼下に諏訪湖を眺めます。

102_7055.JPG
周辺のパークはすかすか状態ですね。

続いて休憩したのは梓川SAです。ここから北アルプスが眺められますが気温が半端なく高く、日陰で休憩してもらうことにしました。このSAにはドッグランがありましたが、この暑さのせいか利用者は一人もおりませんでした。

201_7059.JPG
鉄塔の左上が爺が岳です。遙か右奥の霞んだ山並みあたりに向かうんですね。

ここからは北アルプスをずっと眺めながら快適なドライブが続きます。つづきます。 m(__)m


まだ写真の整理がついておりません。[ふらふら] 途中でペット博などの割り込み記事があるかもしれません。[手(チョキ)]


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

ナビパ

GWの狭間を利用してうまく工程(日程)を組んだのですね。
車中はワンズがのびのびと快適なドライブが出来るようにして参考になります。さすがd(^_^
車外は暑くてもうワンたちには危険ですよね。
続きの旅が楽しみです。^ ^
by ナビパ (2015-05-03 21:31) 

あんれに

車の中でも犬には快適な空間ですね
偶然ですが私も4月30日から1日の朝まで白馬村に居ました
暑いくらいの陽気でしたが最高のお出かけ日和でしたね
白馬村の記事を楽しみにしてます
by あんれに (2015-05-03 21:46) 

hiro_

わんちゃん達居心地とってもよさそうですね♪
白馬もいいですね〜
秋に軽井沢への旅行計画中です♪
続きを楽しみにしています!

by hiro_ (2015-05-04 09:26) 

paddy

わ~~ GWをご家族で白馬旅行を満喫(*^▽^*)
しかも30日の平日で道路も空いていて、お天気にも恵まれていて最高~~~ですね(*^▽^*)
2日からは長野方面どこも渋滞していたみたいですものね(ノД`)・゜・。

お車を買い替えられてのご旅行で、ふだんおうちにいる時と同じ感じでドライブ出来るっていいですね~♪
バロン君が特に楽しそう(*^▽^*)

白馬村の旅日記のつづきを楽しみにしています(*^▽^*)♪
by paddy (2015-05-04 23:18) 

パピパパ

*ナビパ さま
こんにちは
今回特殊事情がありお休みが取れたのでうまく活用しました。
往路、復路、現地もゆったりとした旅行が楽しめました。
それにしても季節外れの気温になり、しかも内陸性のためか
一段と暑かったと思います。

*あんれに さま
こんにちは
偶然ですね、お出かけ日よりでしたがとにかく暑かったですね。
今年は雪が多く、残雪が至るところで散見される中での暑さでしたので
眩しさを一段と強く感じました。
久々の白馬で少しずつ思い出しながら散策です。
その昔華やかだったエコーランドが寂れていたのが残念でした。

*hiro さま
こんにちは
この時期のもっとも爽やかな地域は白馬ではないかと思っています。
ビッグな計画を検討中なんですね。
昔のメールアドレスが不注意で使用不可になってますので必要があれば
またご連絡下さい。m(__)m

*paddy さま
こんにちは
とにかく中央高速が全くよどみもなくスイスイ運転出来てラッキーでした。
強いて言えばSAが少し混雑していたかも知れません。
びっくりするほど気温が上がって道中は注意しなければいけない
状態でしたが、現地は限られた時間を除けば極めて爽やかでした。
クーラーボックスも積んで行きましたので暑さ対策は完璧だったかな。
車中もホテルも家にいるのと同じ感覚で移動出来ました。

by パピパパ (2015-05-05 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。