SSブログ

フェニックスウィング 白馬 [白馬]

さあ、お泊りする宿は「フェニックスウィング 白馬」です。こちらのお宿は『わんちゃんと一緒に寝れる宿』が売りのようです。とにかく今回の旅行はこのホテルに宿泊することがメインでした。しかも連泊です。[るんるん]

チェックインは15:00でしたが少し早めに着いてしまいました。とりあえずホテルにつけたところすぐに従業員さんが出迎えてくれて、そのままお部屋に案内されました。お部屋で簡単な説明を受けて鍵を渡され、いわゆるチェックインの手続きは無くびっくりの連続でした。[手(チョキ)]

*お部屋の写真は翌日の朝が大半です。朝日が眩しいのでおわかりいただけると思います。

101_7129.JPG
場所は白馬の一つ手前の白馬五竜スキー場の麓にあたります。通りの隙間から見えるのは五竜岳の一部でしょう。

102_7112.jpg
この看板の脇に車を止めると従業員さんがすぐにやって来て、そのまま車でお泊りの棟に案内です。

103_7131.JPG
フロント前にはドッグランがあり、なんと残雪があります。

104_7117.JPG
ドッグラン越しに見るフロントでした。

105_7119.JPG
周辺の林には蕗の薹がありました。林の中は残雪だらけです。

こちらの宿はすべて独立しています。正確にいうと2棟が繋がっておりますが、隣の物音はまったく聞こえません。

106_7113.jpg
手前の宿が我が家が宿泊するお部屋です。それぞれ車は棟にぴったり付けて留められます。我が家の宿がフロントに最も近いゾーンでした。

107_7115.jpg
表側はこんな感じです。これで隣のお部屋の音は全く聞こえません。独立した棟が並ぶのでプライバシーが完璧に守られております。

108_7063.JPG
お部屋に入ると早速、バロンがソファーの上でくつろぎました。

109_7064.JPG
エアコン以外に暖房の設備が充実していて、ファンヒーター、暖炉、そして床暖房まで完備されておりました。暖炉はお試しで使ってもよいとの事でしたが、その必要は全くありませんでした。

112_7150.JPG
この広さで普段の生活と全く違和感なくくつろげます。

寝室は2階になります。

110_7138.JPG
看板に偽りがありません。ベッドルームにはわんちゃんがベッドに昇れる階段がついていましした。

111_7144.JPG
和室も十分な広さです。あと二人ぐらい泊まっても余裕ですね。

和室から階下が見えます。

113_7139.JPG
翌朝のリッチのセットアップが覗けます。

以上が宿泊棟でした。お食事はフロント脇の食堂です。

114_7101.jpg
ログハウス風の広い食堂です。この写真は翌朝の場面ですが、外にはオープンテラスがあり、任意に利用できます。

<Dinner Time>

201_7067.jpg
待ちに待ったお食事タイムです。白いボールはわんちゃん用のお水です。

202_7072.jpg
とりあえずバロンがお水をガブガブ飲んでいました。

203_7078.JPG
リッチがカートの一番前を陣取ってしまいました。

204_7070.JPG
205_7074.JPG
前菜に続いてサラダが出てきました。光って見えませんが左の縦長の栞に本日のコースが日付入りで書かれておりました。

206_7075.JPG
サラダはバーニャカウダでいただきます。

209_7080.JPG
器がおしゃれです。

210_7087.JPG
メイン料理はお肉の鉄板焼きでした。

食事の途中で館内が少し暗くなりスペシャルイベントが始まります。

207_7093.jpg

我が家は私とママとシエルが誕生月(5月)ということでスペシャルなお祝いをしてくれました。他にもたくさんのお祝いの方がいらっしゃって、結婚記念日だとかとにかく何らかのイベントを探し出してお祝いしてくれました。 

後で分かりましたが、家の仔記念日という選択肢もありましたのでリッチもお祝いの対象になったんですね。とにかく全家族がなんらかのお祝いをするようにしているのではないかと思います。お祝いしていない家族は多分、2泊目でしょうね。

208_7098.jpg
デザートも出て気ました。残念ながらわんちゃんは食べれません。なお、事前にオーダーすればわんちゃん用のお食事も用意してくれます。(我が家は療養食との関係もありオーダーしませんでした。)

<翌朝の朝食>

ビュッフェスタイルです。

211_7100.jpg
朝日が眩しいです。いくつかの家族はオープンテラスでお食事でした。お食事は和風と洋風の両方が用意されておりますが、我が家は3人とも洋風を選択です。

212_7105.JPG

フロント前でお写真です。気がついてみるとシエルのお写真が少ないことに気が付きました。


これから白馬の観光スポットにお出かけです。再びここへ戻ってくるので無理をせずゆっくりお出かけです。

向かった先は白馬のお写真スポット 「大出の吊橋:おおいでのつりばし」です。お昼はマダム・ユキモクを予定しておりました。[わーい(嬉しい顔)] この話は後ほど・・・・・・


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

hiro_

素敵?いつか行ってみたいです!
お部屋もすっごくひろいですね[ムード]
軽井沢また、相談させてください。
よろしくお願いします。
by hiro_ (2015-05-06 06:59) 

ナビパ

全てに充実したお宿ですね。これで気兼ねしないでワンたちとの旅が楽しめると言うものです。
お出かけしてまたお宿に戻ってくつろぎ 連泊すると良さがよりわかるのでしょうね。
お祝いの心も嬉しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-06 15:27) 

エンジェル

すごく広々として素敵なお宿ですね。それと新しい車も素晴らしい!!いつもバピパパさんがワンズ達がリラックス出来る環境を考えていらっしゃる事がすごく伝わって来ました。
白馬は通り過ぎただけで宿泊はした事がないのでいつか行ってみたいです。続きを楽しみにしております〜♬
by エンジェル (2015-05-07 07:31) 

パピパパ

*hiro さま
こんばんは
しぶごえグループはどこも定評があるようです。
お部屋は本当に広いです。大型犬でも余裕だと思います。
旅行の計画を立てるのは楽しいですね。

*ナビパ さま
こんばんは
すべてに配慮されていますね。
吠えるわんちゃんを連れていっても安心してお食事が出来ると思います。
お隣のわんちゃんが静かだったのか不明ですが、全く物音がしませんでした。
お祝いに関しては予約の段階で十分なヒアリングがあり、
それに基づいてと思いますが、当日のサプライズの企画だと思います。

*エンジェル さま
こんばんは
とにかく広々しているというのが実感です。
真冬でも全く遜色のない設備だと思います。
白馬はウィンタースポーツのシーズンも良いですが
最終シーズンのこの頃は残雪と新緑が眩しくて爽快です。
白馬連山は素晴らしかったですよ。
by パピパパ (2015-05-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。