SSブログ

pet博2014 [千葉県]

連休の初日はどこも大混雑です。とりあえず近場の幕張メッセで開催されているpet博2014に出かけました。

かなり久しぶりです。近年はドッグショーに出かけていてペットなんちゃらは遠慮していました。我が家にとっては近場で大混雑を尻目にスイスイと出かけられるので重宝しています。

メッセの駐車場はフリーマーケットで大混雑が予想されているため、イオンのペットモールの駐車場に直行です。正直言ってメッセの駐車場は大渋滞で避けて大正解でした。

メッセ会場までは結構歩きますがいいお散歩です。

101_1404.jpg
毎度の会場入り口です。

102_1403.jpg
久しぶりですが、直感でずいぶん規模が縮小した感じがしました。

102_1367.jpg
気になるお店を発見しました。「キャットプリン」というお店です。お店の名前から分かる通りネコちゃんのお店ですが、最近はわんちゃんのグッズも用意しているとのことです。軽井沢の追分から浅間台を超えた別荘地に土、日、月で営業しているとのことです。(事前に電話で相談するとその他の日でも開けてくれるらしい[手(チョキ)]

103_1362.jpg
リッチが試着です。寸法を取ってオーダーになりました。

104_1392.jpg
後ろのステッカーもネイム入りでオーダーをしました。

適当に遊んでからイオンモールに戻ります。そもそもイオンに止めたのは夕食のお買いものを済ますことができるからでした。というわけでWanzは外でお留守番です。

105_0113.jpg
豊砂公園ではなにやらイベントが実施中です。

106_0119.jpg
なんと臨時のドッグランがオープンしていました。pet博と兼ねていると思われる方が散見されました。

107_0125.jpg
本来なら遊ばせてあげたいところですが、シエルの脚のことを考えて遠慮しております。

イオンの駐車場はちょっと買物をすると都合5時間無料になるので全く負担になりません。メッセ駐車場をうまく避けたため渋滞にもまれることもなく帰路も順調でした。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

ナビパ

さすがの駐車場選定ですね。真似せねば。^^;
横浜スタジアムでは上限金額で痛い目をみました。
by ナビパ (2014-05-04 09:18) 

となみ

こんばんは
去年ペット博に行きました時にはしっかり渋滞にはまってしまって・・・えらい思いをしましたです
駐車場も選定してさくっと対処してしまうあたりパパさんの性格が出ていますね~(ΦωΦ)フフフ・・・
うちはもう後手後手に・・・(。・д・)ァゥ
次はどちらにお出かけになったのかしら~?
記事が楽しみです
by となみ (2014-05-05 20:15) 

パピパパ

*ナビパ さま
実は駐車場の入り方にも技がありますけどね m(__)m
横浜は全般に駐車場が高いので注意しないとね。

*となみ さま
駐車場とか渋滞回避に関しては動物的勘が働くので m(__)m
後半は天気が悪いので控えました。
4日はちょっと出かけたのでやっぱりアップしようかな。 (●^o^●)
by パピパパ (2014-05-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。