SSブログ

TDLのエッグハント [ディズニーコレクション]

連休2日目の4日はいい天気でしたね。

この日はWanzには留守番をしてもらい、TDLのエッグハントに参加です。TDLではペットを預けるところがありますが、少し暗いケージに詰め込まれるのでここは我慢して、パピ姉にお願いしてお留守番です。

今回のインパの主目的はディズニードローイングクラスとエッグハントです。そのほかはスペシャルイベントのヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを見るぐらいでパーク内でゆっくりしました。 

102_1450.jpg
パーク入り口に不思議な木を発見しました。これは「なんじゃもんじゃの木」のはずです。

雪を被ったように見えましたのでいろいろアングルを探していかがでしょうか。

天候もよく、最高の日取りですので混雑はは半端なく、開場してから入場するのに30分ほどかかりました。

まず最初に向かった先はワールドバザールのディズニーギャラリーです。ここでドローイングクラスの予約を入れます。初めての参加のため、もっともやさしいい「ミッキー」の10:30を選択しました。ドローイングクラスは人気があってあっという間にすべてのクラスが満席になります。

続いて向かった先はエッグハントの地図を購入することです。プラザのイベントブースに向かいましたがイースタートリートの売り場が重なっていたため、とんでもない行列・・・・キャストさんのアドバイスでスタージェットのスペースプレース・フードポートに向かいます。

エッグハントはスタンダードコースとエキスパードコースの2つをエントリーです。ハントのエッグはすべて写真に収めておりますが、ここで掲載するわけにはいきませんのでゴメンナサイ

101_1424.jpg
こちらは解答ではありませんよ。[わーい(嬉しい顔)]

エキスパートコースはかなり難しいと思ってください。自力でゴールしようと思いましたが残念ながら無理でした。途中でキャストさんにヒントをいただきました。(あくまでもヒントで場所を教えてはくれませんよ[パンチ]

3時間はタップリかかると思ってくださいね。

101_0128.jpg
一応、こちらがゴールの証拠写真です。こちらは第Ⅱ期の景品です。

なかなか楽しめましたので第Ⅲ期も挑戦しようかな。

ディズニードローイングクラスのミッキーはそこそこに描けたことをご報告します。次回はグレードの高いミニーに挑戦しようかな。


<おまけ>
後半の5・6日は天気が悪く、お出かけは断念しました。もし天気が良ければPA、SAツアーを実行する予定でしした。

渋滞が解消し始めたところを狙って東北道の羽生PA、栃木都賀JCTから北関東道の笠間PA、友部JCTから常磐道の友部SA、つくばJCTから神崎ICへ向かって東関東道の大栄ICか成田ICで帰路につくコースです。本音は笠間陶炎祭(ひまつり)に寄りたいところですが、これは厳しいので当初からパス。笠間PAでもちょっとした展示販売があるので多少楽しめます。

週末は母の日ですので何か考えねばね[るんるん]


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

ナビパ

GWが開けてしまいました。^^;
後半の曇天にはまいりました。
by ナビパ (2014-05-07 06:26) 

エンジェル

エッグハント楽しそうですね〜一緒につき合ってくれるお友達がいたらやってみたいです。アニーパパは多分全く興味がないので無理ですが(^^;
by エンジェル (2014-05-07 14:05) 

パピパパ

*ナビパ さま
ご訪問ありがとうございました。
後半は天気に恵まれませんでしたが
うまく過ごされたようですね。

*エンジェル さま
エッグハントのエキスパートはパークの常連さんでも
かなり難しいと思った方がいいと思います。
お写真はありませんがドローイングクラスはさらに楽しめます。
なにしろ写真を撮っている場合じゃなかったので m(__)m
by パピパパ (2014-05-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pet博2014母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。