SSブログ

ドッグラン付きのパン屋さんがオープン [千葉県]

本日29日 ちょっと所用でジョイフル本田 千葉ニュータウン店にお出かけです。道中TBSでドッグラン付きのパン屋がオープンする放送を聞いて半信半疑でちょっと期待してしまいました。

我が家の周辺には何店かのジョイフル本田の支店がありますが、クラフト系が充実している巨大店の千葉ニュータウン店をもっぱら利用しております。なにしろ食料品コーナー以外はわんちゃんOKなので愛犬家としては利便性が高いです。

今回はWanzはお留守番でしたが、想定外の放送を聞いて早速視察です。我が家の周辺には秀逸なパン屋さんが多数あるのでドッグランがどんな感じなのかが気になりました。 撮影はスマホです。

場所はペットショップやガーデンセンターの向かいになります。お店の名前はカフェブーランジュリー クーロンヌといいます。どうやら茨城県南部で活躍しているパン屋さんのようです。

101_0064.jpg
やはり今日29日がオープンです。

102_0067.jpg
ジョイフル本田の敷地内ですので駐車場には苦労しませんが、今日はこの周辺は混雑です。

103_0065.jpg
これだけのテラス席がありますのでWanz連れには嬉しいお知らせです。すでに利用者がおりました。

104_0066.jpg
カフェテラスの隣に休憩に十分なドッグランがありました。

105_0068.jpg
芝生の状態が分かりますでしょうか。実はまだ芝つきが悪く利用停止になっておりました。

というわけで当面の間ドッグランは使えません。しかし、これだけのテラス席はかなりの利用価値があると思います。

営業時間は6:30~19:30ですから、ジョイフル本田本体の営業開始時間9:00よりも早くオープンするのは特筆すべきかな。

我が家のWanzは先日血液検査を実施しました。結果はいずれもおおむね問題無でほっとしております。ただバロンだけは癲癇発作の3回目が発生したため正式に対応薬を処方していただくことになりました。とは言え日常は全く問題ありません。つい先日の27日にイオンモール 幕張新都心に連れて行きました。

実はWanzも含めて公式にお出かけしたのは今回が初めてです。

101_1334.jpg
イオンペットの前でちょっと休憩です。

102_1337.jpg
103_1338.jpg
もちろんここはペットモールです。ここから他のモールの中は通れないので外に出ます。

104_1339.jpg
ファミリーモールの前でお留守番です。

105_1343.jpg
ママたちがなかなか出てきません。

106_1344.jpg
反対を見ると「からあげ大会」が実施中でした。この広場は豊砂公園と言って千葉市の所有ですが、つい最近イオンに管理を委託したのでいろいろなイベント開催が可能になったようです。

107_1348.jpg

おかげさまでWanzの気晴らしになりました。


ところで幕張新都心ではWanzとお食事ができるところはドトールコーヒーのWanzコーナーしかありません。ですがその外にはオープンベンチが並んでいます。そのほとんどの方がコストコのホットドッグをいただいていました。

そうです。向かいのコストコのファストフードが外から利用可能です。(写真がなくてごめんなさい)

どうやらコストコの幕張店では室内にあったファストフードコーナーを外向けにして店内に入らずとも利用可能だったのです。当然会員カードの提示も必要ないことから非会員でも利用可能となっておりました。

というわけでイオンモールに車を止めてもコストコが利用できることに気が付きました。[わーい(嬉しい顔)](もちろん入店には会員カードが必要です。)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

となみ

こんばんは
バロンさんは3回目の発作が出ましたか・・・
お薬を処方していただいたとのこと、このままお薬で落ち着いてくるといいですね。
こちらは今月の処方から癲癇のお薬の量が減りました。
減らしては発作が出て逆戻りが続いていましたので、今回こそは発作が出ないようにと願っております。
お互いにいい方向にいきますように・・・

こちらの記事を見て、ニュータウンのジョイフル本田は行ったことがあります。大きな売場でビックリしましたですよ。
あちらの方は色々とあって楽しめますよね~
また行ってみたいです
by となみ (2014-04-29 21:10) 

ナビパ

これは嬉しいワンズスポットですね。美味しいパンを食べながらドッグランで遊んでお買い物最高です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-30 07:02) 

hiro_

ドッグランがあるパン屋さん最高ですね!
GWはたくさんのわんちゃで賑わいそうですね♪
広島のコストコもお店の外にフードコートがあります〜
利用される方が増えていいですよね。
by hiro_ (2014-05-02 10:58) 

paddy

バロンちゃん、3回目の癲癇の発作が出てしまったのですね・・・(涙)
心配ですね(涙)
今回処方して頂いたお薬が効いて、今後発作が出ませんように!!!


ジョイフル本田千葉ニュータウン店さんの敷地内にパンやさんとドッグランがオープンされたのですね~。
まだ行ったことがないのですが、機会があったら行ってみたいです(*^▽^*)
イオンモール幕張新都心の方は、パピパパさんがいち早くレポをアップしてくださった時、その直ぐにおでかけして来ました(*^▽^*)
いつも素敵な情報をありがとうございます。


by paddy (2014-05-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋菓子 HASEGAWA 1周年記念pet博2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。