SSブログ

西志津の河津桜 [千葉県]

超ローカル情報です。

西志津多目的広場の河津桜はまだ咲き始めです。

101_0806.jpg
ほんとうにちらほらです。

102_0817.jpg
メジロさんが遊びに来ています。

103_0854.jpg
月とのコラボ

昨年までこれといった施設はありませんでしたが・・
104_0850.jpg
右下の「梅ノ家」という看板はお蕎麦やさんです。

105_0827.jpg
店内から桜が一望できます。

梅ノ家というお蕎麦やさんです。お店のHPがないので<紹介ページです

一茶庵手打ちそば・うどん教室 というページをみると最近オープンしたお店であることが分かります。

その名の通り、一茶庵の系列です。

実は1月の時点でお店に気がつき、下見しておりました。お蕎麦の味は秀逸でした。

106_0166.jpg
基本店内ですが、外にテラス席と思われる席がありました。

お店側に確認したところ希望があればテラス席で食事をする事が可能とのことです。[わーい(嬉しい顔)]

まだ寒いので誰も利用はしていないようです。

テラス席と言うことはなにか秘密がありそうですが当分内緒 m(__)m

本日多目的広場を散策したら来週末15日、16日には地元で桜祭りを開催するとの掲示を発見しました。その時にはこちらのお店は知られてしまうだろうなぁ~

そうそう、この多目的広場はわんちゃんは入場不可となっております。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

ナビパ

河津桜見物に昨日行って来ました。まだ寒さもありますが春の便りですね。ワン連れでお散歩が楽しめると嬉しいですね。
by ナビパ (2014-03-09 07:36) 

パピパパ

*ナビパ さま
こちらの方が少し開花が遅れているようです。
お散歩が楽しくなりますね。
by パピパパ (2014-03-16 08:26) 

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2014-03-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雛祭り磯子詣でとリリエンベルグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。