SSブログ

磯子詣でとリリエンベルグ [お出かけ]

3連休みの中日、日頃お世話になっている磯子の病院にはるばるお出かけでした。

実はバロンが1ヶ月ほど前に癲癇と思われる発作を起こしたことが原因です。今は季節の変わり目で発作の起きるわんちゃんが多いそうです。当時の診察では重大な障害は見つかりませんでした。薬を処方していただき、1ヶ月後に経過確認でした。その後発作もなく、診察の結果全く問題無しということでした。万が一、発作が出たらMRIの診察も想定しておりましたがそこまで必要無かったようです。今後は薬は少しずつ減らし、問題が無ければ終了ということでした。先週あたりは診察を受けるわんちゃんが多数いたそうですから、季節の変わり目は良くある話しだそうです。

天気も良かったのでウッドテラスでちょっと休憩です。

101_007.jpg
こちらでは動物病院とは思えないウッドテラスがあります。

102_009.jpg
天気がいいと寛ぐのに最適です。

103_016.jpg
階下にはリハビリ広場がありますが、結局我が家は一度もお世話になることはありませんでした。

104_018.jpg
お弁当持参ならお食事も可能です。奥はスロープになっています。

105_019.jpg
こんな傾斜の通路があるのでちょっとしたお散歩も楽しめます。

106_022.jpg
結局、ご満悦のバロンでした。

さて、前回はここから新百合丘のリリエンベルグに向かったのでした。<当時の記事

今回も折角ですのでお店に向かいます。遠方ですからこんな時にしか訪問出来ませんね。

107_024.jpg
当たり前ですが天気がいいのですごい行列です。なかなか入場できません。後から後からお客さんが並びます。

108_049.jpg
バロンはお外で待ちぼうけ

109_038.jpg
スタッフの手書きのメッセージがありました。

110_061.jpg
見上げればメルヘンチックの建物です。

111_029.jpg
なかなか出てきませんね。

112_069.jpg
今夜は早速ティータイムです。 こちらは今月のケーキでした。遠方から訪問する方はこちらのページの新聞をチェックするといいですよ[exclamation]

生菓子以外に焼き菓子も沢山買ってしまいました。遠方ですから仕方ありませんね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ナビパ

バロンくんもう大丈夫なんですね。早く薬も飲まなくてよくなりますようにd(^_^o)
磯子から川崎へそしてご自宅へとベイサイドクルージングですね。^ ^
by ナビパ (2014-03-23 06:50) 

となみ

こんにちは。
バロンさんの経過は良いようで一安心ですね。
のえるの場合はわりとすぐに次の発作が出てしまいましたので(。・д・)ァゥ
来月のお薬をもらいに行くまでに発作が無ければお薬が減らせます。お互いに何も無く過ごせたらいいですね~(*^-^)


by となみ (2014-03-24 08:20) 

paddy

1ヶ月前にバロンちゃんが癲癇と思われる発作を起こされて、磯子の病院で診て頂いてから、1ヶ月の間次の発作がなくて本当に良かったですね!!
今回の診察でも全く問題がないとの診察結果とのこと、本当に良かったです!!
安心しました。
今後、お薬を服用しなくてよくなりますように!!



by paddy (2014-03-24 18:32) 

パピパパ

*ナビパ さま
どうもありがとうございます。
渋滞が無ければ楽しいドライブです。

*となみ さま
バロンの経過は良くなったように見えましたが
まだまだ要注意です。
場合によってはMRIを検討するかも知れません。

*paddy さま
どうもありがとうございます。
一安心と言うところでしたがまだまだ安心できない状態が続いております。
信頼のある先生方がついているので頼りになります。
常に注意してあげることが大事かなと思っております。

by パピパパ (2014-03-30 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。