SSブログ

お雛さんを飾ろう [トールペイント]

今日は大安なのでお雛さんを飾ることにしました。

101_0651.jpg
毎度のお雛さんです。中央のお雛さんはパピママのトール、木は私がカットです。

102_0654.jpg
こちらは陶器

赤い敷物が気になりませんか

103_0656.jpg
ランチョンマットはマリメッコの代表的デザインのウニッコ、焼物はガレットデロワでした。最近マリメッコに嵌っております。

104_0658.jpg
105_0663.jpg
106_0661.jpg
中央奥もパピママの作品でした。

楽しいシーズンが近づいて来ましたね。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

ナビパ

たくさんのお雛様をお持ちなのですね。どれも心和むものばかりですね。春とともにひな祭りが楽しみです。^ ^
by ナビパ (2014-02-17 05:52) 

メルシーママ

こんにちは
お部屋の あらゆる所にお雛様を飾っておられるんですね
そうですね お雛様を飾りましたらお部屋がパット明るくなるんですよね

我が家も、先日お雛様出しました~

パピママさんが作られましたお雛様は木目込み?でしょうか?
とっても素敵です
by メルシーママ (2014-02-17 10:20) 

となみ

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
おひなさまいっぱいだぁ!

あれもこれもどれも素敵ですΣ(゜ロ゜)


本の情報ありがとうございました。さっそく昨日本屋さんで見つけて買ったもようです。わかりやすい~と申しておりましたです。
ありがとうございました。
by となみ (2014-02-17 11:17) 

パピパパ

*ナビパ さま
どうもありがとうございます。
このシーズンを迎えると和む感じがします。

*メルシーママ さま
木に絵を描いたトールペイントです。木目込みに見えたとは嬉しいですね。
木は私が電動糸のこで加工です。厚さは3cmぐらいあります。
本ちゃんのお雛様はWanzの関係で今は出せません。

*となみ さま
どうもありがとうございます。
早速購入されたのですね。
私がいままで探した本のなかで一番出来がいいと思っています。

by パピパパ (2014-02-17 21:43) 

hiro_

どれもとっても素敵ですね♪
大きいお雛様もすてきだけど
こんな風に少しずつ色々飾る乗って素敵ですね♪
by hiro_ (2014-02-19 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキの本が到着いちご買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。