SSブログ

ケーキの本が到着 [本]

私は本を購入する時は

  • 丸善本店(オアゾ)
  • 八重洲ブックセンター(本店)
  • Amazon

を利用しています。この3か所ならまず入手できない本は無いでしょう。従来はAmazonが中心でした。しかし、最近はHontoのポイントカードを作成したことから、無理をしてでも丸善で購入するようにしています。洋書だけがAmazonかな~ 和書と違って割引があるからね!

先日NHKで放送されたプロフェッショナル 仕事の流儀リリエンベルグの横溝さんの本があることに気づき早速丸善に出かけたところ、なんと売れ切れで注文した次第です。店員さんから販売履歴を見たら、放送直後に瞬時に売れてしまったようです。 再放送は2月21日 16:05~ に決定してるよ。

lilien2_450.jpg

ケーキを作るのは私ではなく、家族です。素人的にチラ見したところ細部に渡って詳しく解説されておりベストセラーがうなずけます。

個人的なアドバイス

ケーキやお菓子を作る時にはお酒が必要になりますが、高くても本物を使うことです。

グランマニュエやコアントローです。

以前、某酒造メーカーの広報の方が漏らしていました。自分で作る時は自社製品は使いません。


[るんるん] 羽生君 金メダル おめでとう

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

ナビパ

羽生君の金メダルは本当に凄いですね。嬉しいことです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-15 07:30) 

hiro_

どんなケーキができるのか楽しみです♪
by hiro_ (2014-02-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。