SSブログ

雪のリリエンベルグ [お出かけ]

本日2月8日はすごい雪ですね。

我が家はバロンが少しビッコを引いていたので精密検査のために磯子にお世話になりました。予約は9時でした。大雪ではありましたが万全の準備で磯子に直行です。湾岸道路の扇島より西が通行止めのため、横羽線で横浜まで行ってそこから下道で無事到着です。大雪でしたが通常より20分余計にかかっただけでなんとか到着でした。診察待ちの間にタイヤにチェーンを捲いてこの後の行動に準備です。

雪道は自信あるんですよ。昔はスキーに良く出かけましたし、秋田で2年ほど勤務がありましたからね。

本日は皆さんキャンセルされて診察は我が家独占に近い状態になってしまいました。

バロンは体重オーバーで膝に少し負担がある程度でその他はほとんど問題ありませんでした。[わーい(嬉しい顔)]

[exclamation]本論はこれから

転んでもタダで起きないパピパパ家は磯子からなんと新百合ヶ丘に向かいます。

2月3日にNHKで放送された プロフェッショナル 仕事の流儀で放送された「洋菓子職人・横溝春雄」さんのお店に行くことです。

放送ではお店の名前は紹介されていませんが分かる人には分かります。Lilien berg:リリエンベルグ と言います。昔からマークしていたお店ですが、何しろ遠方のため訪問できませんでした。

放送を見て火がついてしまいました。麻生区周辺は土地勘があるので雪が降ろうが直行あるのみです。

101_0198.jpg
右がショップ、左がティーサロンです。

102_0170.jpg
103_0172.jpg
メルヘンチックなお店です。雪でもぞくぞくお客さんが来店です。警備員さんが昨日はとんでもない混雑だと言ってました。

104_0173.jpg
お店の前のベンチに可愛い妖精?たち

105_0178.jpg
熊さんの厨房を覗いてみます。ザッハトルテの作成中です。

106_0214.jpg
店内は撮影不可ですので外から覗いて見ました。

107_0206.jpg
看板も雪化粧

108_0188.jpg
このランタンが夜は点灯するんだね。見てみたいものです。

109_0211.jpg
素敵なランタンですね。

当然、焼き菓子を中心に買い込んでしまいました、その一部を紹介します。

110_0597.jpg
わんちゃんはチョコレートですよ。シーズンですからね。

111_0603.jpg
こちらがバレンタイン用のパウンドケーキです。

112_0619.JPG
素敵なパウンドケーキでした。

[ひらめき] Lilien berg 意味は[exclamation&question]

ドイツ語なんですよね。Lili はゆり、en は所有各をあらわす「の」 berg は 山を表します。ということは 百合の丘すなわち新百合が丘 ! 恐れ入りました。

NHKの放送は脱帽でした。こんな上司がいたら良い部下が育つだろうと思いました。放送を見逃した方は再放送が告知されていますよ。2月21日 16:05からです[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ナビパ

この雪の中での行動力に脱帽です。^^b
バロンくん問題なしとの事で安心しました。
おっと~お近くまで来られていたんですね。
このお店の前は良く通りますよ。そんな凄いお店とは知りませんでした。でもお店の外観だけでも雰囲気ありますよね。
今度行ってみよっと。。。^^;
by ナビパ (2014-02-08 20:23) 

パピパパ

多分お近くだろうと思っておりました。
是非行って下さい。
顧客サービス、ケーキの質はトップレベルだと思います。
混雑していても手際が良くてどんどんお客さんが回転します。
今年のクリスマスケーキはここにしようかと思っています。

再放送日が決定しました。
2月21日(金)16:05~ 総合ですよ。
オリンピックの関係でいつもと異なります。 m(__)m
by パピパパ (2014-02-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。