SSブログ

テーブルウェア・フェスティバル 2014 [お出かけ]

2月2日に東京ドームで開催されたテーブルウェア・フェスティバル 2014に出かけてきました。

初日は11時開場のため5分前に会場に着いたところ、とんでもない混雑が待ってました。信じられないほどの入場者待ち行列が発生していました。これじゃディズニーランドよりも混雑している感じです。しかも皆さん事前に入場券を入手している方ばかりです。

会場入りしたのはなんと11時25分でした。

101_0583.jpg
ここは東京ドームです。

コディネート部門をチラ見しましょう。

102_0389.jpg
審査員賞: 音楽を奏でるように・・・お茶の音色と友人と

103_0421.jpg
大賞・経済産業大臣賞: 唱三線で沖縄の宴

104_0425.jpg
優秀賞: Setouchi Resort ~イタリアンと日本酒のマリアージュ~

105_0453.jpg
最優秀賞:薬膳料理をくつろぎの空間でリゾート気分

106_0473.jpg
優秀賞:海の見える風景 ~粋な男子会~

著名人がデザインした~テーブルセッティングによる食空間提案~

9人の作品の中からいつも人気のある石坂浩二さんの作品

107_0488.jpg
テーマは椅子達への感謝

108_0489.jpg
ドールハウスに皆さん注目です。

109_0491.jpg
椅子が不思議な感じです。

Shopもたくさん出店しております。

110_0474.jpg
元町のTAKARADAさんです。

111_0475.jpg
112_0476.jpg
普段は絶対撮影できませんせんが、会場内は別です。

113_0532.jpg
お雛様もあります。

114_0534.jpg
5月人形も

115_0537.jpg
茶碗もこの通り

116_0566.jpg
ムーミンも楽しませてくれました。

これでもほんのちょっとの写真です。展示販売コーナーも大混雑でしたよ[exclamation×2]

2月10日まで開催ですので興味のある方は訪問してみてください。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

ナビパ

すごい人気なんですね。
テーブルフォトとしても撮りがいがありそうです。小さな素敵な世界ですね。
by ナビパ (2014-02-04 06:02) 

paddy

パソコン、無事に治って本当に良かったですね(*^▽^*)
わたしも昨年、名古屋の自宅のパソコンと千葉の実家で使っているわたしのパソコンが続けて壊れてしまって(うちは修理では無理でした(/_;) かなり凹みました(T_T)

↓ 千葉のドッグショーでマイプレシャスさんのK先生とお話し出来たのですね~♪
すばらしい先生で、影ながらわたし大好きなんです。

テーブルコーディネイト部門、どのコーディネイトもとっても素敵ですね~♪
いつも行ってみたいな~って思いながら、行けてないんです(T_T)
素敵な情報をありがとうございます。
by paddy (2014-02-04 22:26) 

メルシーママ

今晩は
先日は、訪問ありがとうございました<m(__)m>

千葉インターでお話ができて嬉しかったです
私達は、ゆっくりお家を出ましてヨーキーちゃん達見れなかったんです(笑)

テーブルコーディネートお友達が習っておられて、見に行った
事がありましたが とっても素敵だなぁ~とため息がでました
こんな素敵にセッティングしましたら・・・・お料理はどうなるんでしょうね

いつも お写真きれいですね

by メルシーママ (2014-02-05 23:19) 

パピパパ

*ナビパ さま
人気は大変なものです。
これだけの陶器が一同に会し展示販売もしているわけですから当然かも知れません。手持ちなら商品撮影が可なのもうれしい限りです。

*paddy さま
今回は2名のトップハンドラーさんとお話ししてしまいました。
K先生はWKCにエントリーしているそうですから楽しみです。

テーブルウェアはお薦めですよ。写真掲載はしていませんが
近代物からアンティーク物まで展示があります。

*メルシーママ さま
ご丁寧にありがとうございます。
他のわんちゃんならともかく、ヨーキーの審査が9:00って考えられませんよね。ご苦労さまとしかいえません。

ドーム内にはいくつかの陶器ブースでお食事を出しています。当然、自慢の陶器で給仕しますのでそれはそれで参考になります。
by パピパパ (2014-02-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。