SSブログ

千葉インターナショナルドッグショー 2014 [ドッグショー]

やっとPCが治りました。マイナーなベンダーだったため、修理に異常に時間がかかってしまいました。原因は電源ユニットとメモリの故障でした。(あまり聞いたことがない) 故障したことを考えるとやはり大手が安心ですね。

1月19日は幕張メッセで千葉インターナショナル ドッグショー が開催されました。我が家から近い位置ですので気軽に出かけられます。(すでにこの時点でPCが故障でした。[がく~(落胆した顔)]

どうせヨーキーのショーは遅いだろうと適当に出かけたら大失敗でした。なんと9:00から審査開始で10:30に会場入りした時にはすでに終了しておりました。ショーにエントリーしたヨーキーは何時起きだったんだろう[exclamation&question]

101_0236.jpg
会場は熱気むんむんでした。

102_0241.jpg
ショーそっちの気でお店を散策です。

お友達からムツゴロウさんが来てるよ!と言われてきょろきょろ

103_0190.jpg
私たちが到着した時にはアメリカンコッカーの審査を見ておりました。

<ちょっと蘊蓄>
アメリカ の方でもイギリスの方でも自国のわんちゃんは単にコッカーと呼びます。アメリカ人が言えばアメリカンコッカーを指し、イギリス人が言えばイングリッシュコッカーを指します。

ドッグショーではアメリカンコッカーは毛色の違いで別犬種として扱います。その中にアスコブ:A.S.C.O.B.というのがあります。これはAny Solid Color Than Black の頭文字をとって黒以外の単色と言う意味です。クリームっぽい色をバフと呼びますがこのグル―プに入ります。写真のカラーはパーティカラーで別犬種になります。

会場内には大きなわんちゃんが沢山来ておりました。

104_0205.jpg
アイリッシュウルフの2頭引きと思ったら

105_0207.jpg
スタンプーも連れておりました。

106_0111.jpg
リッチとシエルが注目しているわんちゃんは・・・・・

107_0136.jpg
ゴールデンドゥードルでした。もし環境が揃っていて大型犬を飼うならお気に入りです。

108_0196.jpg
シエルも元気になりました。

109_0201.jpg
110_0200.jpg

近くでヨーキーのお友達がおりました。リッチがソワソワしていたのでご挨拶をさせていただきました。

111_0225.jpg
お写真がこれしかなくてゴメンナさい。お年寄りの のえるくんでした。なんと16歳です[ひらめき] いままでニアミスをしていたようですよ。お友達のブログは<いつもの日記

お話ししていたもう一人のお友達はショー会場でよく拝見される方です。今回初めてお声をおかけしました。

112_0223.jpg

☆きらら☆のふりふりシッポ+ランらんメルめる+ のメルシーちゃんでした。

いつも綺麗にしていて頭が下がります。

今回はショーはほとんど見ず、買い物をして帰ってきました。でもカタログだけは購入しております。

実はご挨拶したいハンドラーさんがおりました。ヨーキーのショーが早々と終了していましたのでパドックでゆっくりしている門×さんを発見し、昨年のWKCでの活躍のお祝いの声をかけた次第です。今年もエントリーされているそうですから活躍を期待します。WKCは米国2月10・11日にマジソンスクウェアガーデンで開催されます。ネットでほとんどリアルタイムで閲覧できますよ。

 


◆ 告知

明日2月2日 東京ドームで開催される「テーブルウェア・フェスティバル2014」に出かけます。Wanzは留守番ですが駆け足で訪問です。館内は三脚を使わなければ撮影okなんですよ。

テーブルウェアをご存知ない方は過去記事を参照して下さい。

これから皆さんの所に訪問しなければね[ふらふら]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

アレクリパパ

PC、直って良かったですね。
ドッグショーの人気、凄い人気。
一段と来場者が多くなったような気がします。
by アレクリパパ (2014-02-01 18:18) 

ナビパ

PC復活して良かったです。^^b
PC苦手なので自分の故障したらもうお手上げかも。。。^^;
ヨーキーショーは残念でしたね。
by ナビパ (2014-02-01 19:18) 

エンジェル

PC直って本当に良かったですね〜2週間もお家にパソコンがなかったのでしょうか?私には考えられません。。。でも案外その時間にワンコ達と遊んだり出来るのかもしれませんね(^^;
by エンジェル (2014-02-01 23:26) 

となみ

こんにちは
インターではありがとうございました。
おでかけの記事などを楽しみに見ていたので、PCが直ってまた楽しい記事が増えていくのをワクワクしてお待ちしております。
のえるの紹介をありがとうございました。まだまだ元気に過ごして行ってもらいたいです。目指せ20歳!エイエイ( ̄Д ̄)ノ オウッ
by となみ (2014-02-03 09:27) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
ご心配をおかけしました。

*ナビパ さま
どうもありがとうございます。
いろいろお知恵を拝借することがあると思います。

*エンジェル さま
今回はいろんな意味でへこみました。
初期費用が高くてもメジャーがいいです。

*となみ さま
ご丁寧にありがとうございます。
我が家も見習わないいけませんね。
そのうちご案内しますが別のサイトで別のテーマのブログがあります。
by パピパパ (2014-02-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。