SSブログ

ビッグなショップが続々オープン [千葉県]

ローカルネタで失礼します。もたもたしていると広告が挿入されてしまうので避けるためです。[ふらふら]

千葉県の北総地域は結構大きなショッピングセンターのオープンが続いております。

7月にコストコがオープンしたばかりですが、周辺は大きな工事が目白押しです。ようやく実態が分かってきましたのでご紹介です。

10月31日 ベイシアがグランドオープン
11月 7日  カインズホームがグランドオープン

カインズホームではペット関係のちょっとした施設が出来るらしいのですが詳細は分かりません。[exclamation&question]

それ以外にも建設中の建物があるようで、すべて出来るとコストコ周辺は大混雑だろうなぁ~ まともに出かけると渋滞に嵌りそう[パンチ]

我が家のコストコの利用はもともと幕張店でしたが、最近は使い分けをしております。千葉ニュータウン店は店内がワンフロアで使いやすく、駐車場も同一平面ですので幕張店のような駐車待ちがほとんどありません。唯一の欠点は駐車場が青空のため、雨が降ったらアウトだということです。もし雨が降れば立体駐車場のあるイオンモールとか代替はいくらでもあります。

さて、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、幕張に超巨艦店のイオンモールが12月20日にグランドオープンします。すぐ近くにららぽーとTokyo Bay が存在するのに同規模クラスのショッピングモールですから、インパクトはかなり大きいと 思います。

イオンモール幕張新都心オフィシャルページ

私がもっとも関心のあるのはペット専用モールが建設されることです。その中で24時間対応の動物病院が運営されるのは嬉しい限りです。いざという時には厳しい地域でしたので安心感があります。


☆ 余談

JR 京葉線の新駅計画については全く進行していないようですね。構想としては存在してもまだ交渉テーブルについていないようです。とはいえ、巨艦店がオープンすれば新駅ニーズは一気に高まると思われます。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ナビパ

わんちゃん達とのお出かけの場所が増えて嬉しいですね。^ ^
by ナビパ (2013-10-29 06:46) 

パピパパ

*ナビパ さま
24時間営業の動物病院は期待度120%です。
by パピパパ (2013-11-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンプキンを探せ丸の内のツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。