SSブログ

軽井沢 ~お泊まり編~ [軽井沢]

今回お世話になったペンションは リンデンバーム です。

こちらのペンションはなんと言ってもスーパーツルヤに近くて楽しい限りです。軽井沢にはお食事が出来るところが多いことから、こちらのペンションは素泊まりが可能ですが、Wanzを連れての外食はドタバタすると思い、食事付きにしました。

101_0076.jpg
こちらがお世話になったペンション リンデンバーム

102_0081.jpg
お庭がドッグランになっていて小型犬なら十分でしょう。ただし、今回の夏はめちゃくちゃ暑くて夜か早朝でないと厳しかったかも知れません。

103_1967.jpg
104_1973.jpg
早速Wanzの居場所をセッティングです。

105_1983.jpg
待ちに待ったお夕食です。これなら外食する必要はありません。

オーナーは気さくな方で最近の軽井沢事情などをいろいろ話していただきました。簡単にいうと朝食ブームだそうです。とにかくモーニングシフトのお店が沢山誕生しているとのことです。そのほか、日曜朝見世『ななく』 プロジェクトがスタートしたとか・・・・そんな話を聞くとロングステイしたいですね。

今年は軽井沢でもとにかく暑いです。さすがに早朝は爽やかですのでキャベツ畑をお散歩です。

106_0103.jpg
107_0105.jpg
108_0110.jpg
軽井沢はキャベツ畑が似合います。まだ靄が立ち込めているのでまだ爽やかですが、太陽が上がり始めるともう厳しいです。

朝食のあとゆっくりしておりました。

109_0155.jpg
バロンがお定まりのポーズです。

チェックアウトが10時なのでぎりぎりまでのんびりしました。のんびりしたのには理由があって

これから、スローライフを満喫するために旧軽井沢を通過して白糸ラインの方へ向かいます。

向かった先は天空カフェ アウラ です。 続きま~す。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

わんわん

こちらは2年前に宿泊しましたが、お庭のランが芝生でとても良かったです。ロケーションも便利ですよね!!ツルヤが徒歩圏内にありました^^
by わんわん (2013-08-16 16:20) 

パピパパ

*わんわん さま
オーナーが気さくな方で、軽井沢の最新事情などを沢山伺いました。
このあたりはジョン・レノンがチャリで遊びに来ていたそうです。

ツルヤが徒歩圏にあるのが最大のメリットですね。
夕食後、下見に出かけてきました。この時間車ですと
駐車場がまだ満車で大混雑でしたよ。歩いて正解!
店内はもちろん大混雑でロングステイしたいなぁと思っていました。
by パピパパ (2013-08-17 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。