SSブログ

軽井沢 ~カフェ グルマン~ [軽井沢]

夏季休暇につき久々に更新です。

昨年のシエルの1件からお泊まりは厳しいと思っておりました。最近、かなり元気になってきたので家族へのご褒美としてお泊まりを検討してみました。行きたい場所は軽井沢です。人気の場所ですので予約でしっかり埋まっておりましたが、偶然キャンセル空きを発見して8月11日・12日でスローライフを楽しみました。

無理は出来ないのでスタートもゆっくりしてアクセクせずのんびり出かけることにしました。向かった先は軽井沢というより追分地区です。この地区は隠れ家的なお店が少しずつ誕生しています。ガレットとクレープがいただけるお店が御影用水のほとりに誕生しているとのことで、ブランチに間に合うように出かけました。

最寄りのインターは佐久ICになります。(佐久平PAのスマートICも可) お店の名前はカフェ グルマン(Cafe Gourmand) です。近隣にはモーニングシフトのキャボットコーヴなどがあります。新しいお店なのにすでにかなり認知されているらしく、予約がかなり入っておりました。

101_0001.jpg
ドームハウスが目印です。もちろんWanzはテラスのみです。

102_0013.jpg
御影用水が涼を感じさせます。

103_0041.jpg
奥の山は浅間山です。

軽井沢といえども暑くて日陰を探すのが大変です。

104_0019.jpg
シエルとリッチはカートで日陰の位置に・・・・

105_0023.jpg
バロンはしっかりテーブルの下に隠れました。

106_0032.jpg
ガレットの前菜です。

107_0035.jpg
108_0038.jpg
Wanzはなんとか大人しくしてくれました。

109_1946.jpg
ハムの入ったコンプレットが良い感じです。

110_1954.jpg
シエルとリッチの目つきが変わりました。

111_0058.jpg
美味しそうなクレープです。

112_0062.jpg
少しリッチにご褒美です。

113_1961.jpg
114_0067.jpg
暑さ対策に首にクールバンダナを捲いておりました。

狭い階段なのでカートは畳んで持ち上げないと厳しいですよ。

とにかく軽井沢と言えどもとんでもない暑さのため、あちこち出かけるのは無理ですので、別荘地の中ををゆっくり散策しながら早めにお宿に向かうことにしました。

向かった先はペンションリンデンバーム。やっとキャンセル空きを発見してラッキーでした。このペンションはスーパーツルヤに近くて我が家にとっては重宝します。 続きは後ほど・・・・・


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

ナビパ

お久しぶりです。シエルちゃん旅行に行けるまでに回復して本当に良かったです。
家族みんなでご旅行楽しいですよね。
場所が軽井沢なのがまたナイスだと思います。
でも避暑地軽井沢でも気温上昇は誰も予測できないですよね。
カートの中からワンズ良い光景ですね。d(^_^
by ナビパ (2013-08-13 19:54) 

わんわん

シェルちゃん本当に元気になって良かったですね〜軽井沢へはここ数年毎年行っていたのですが、今年は無理かも。やっぱりミニーがもう少し大きくならないと。。。

↓バロンちゃん、お誕生日おめでとう〜♪ヽ(´▽`)/
楽しい事が沢山ありますように!!
by わんわん (2013-08-13 21:22) 

パピパパ

*ナビパ さま
お陰さまでなんとかここまで回復してくれてほっとしております。
2年ぶりの軽井沢になりましたが、わずか2年でずいぶん変化しているなぁ~
と思っております。
軽井沢といても真夏ですので無理をせず、ゆっくり楽しみました。

*わんわん さま
どうもありがとうございます。
軽井沢は相変わらず混雑ですのでWanzに気遣いをしないとダメですね。

ご丁寧にバロンのお誕生日のメッセージありがとうございます。
Wanzが元気でいてくれたらなぁと願っております。
by パピパパ (2013-08-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。