SSブログ

深大寺の万霊塔 [お出かけ]

お彼岸の日は恒例のお墓参りです。

都内を2か所まわって最後は深大寺に出かけました。もっとも大事なお墓参りです。

101_206.jpg
ここは深大寺の万霊塔

102_205.jpg
賑やかな動物霊園です。今日は中日のためかものすごく込んでおりました。

103_203.jpg
先代のヨーキー愛犬ボニーが眠っております。ちょうど下のボックスが空きでしたので昨年の物を下に移動しました。上の段がボニーのBOXです。賑やかですからさびしいことはありません。

深大寺に来た時にいつもお蕎麦をいただいております。本日は愛犬を留守番にしたのでちょっと行動が楽です。それにしても愛犬とともなっていた方が沢山おりましたねぇ~

さて、お蕎麦やさんは以前から気になっていたお店を訪問しました。

104_219.jpg
雀のお宿です。ちょっと格式が高くて、少しお値段が高いお店です。こちらのお店で我が家のライブラリーで5件目になります。

深大寺ではたいていのお店がわんちゃんOKです(わんを連れていると必ず呼び込みされます)。雀のお宿では情報が無かったので直接確認することにしました。

105_211.jpg
カートがある席と手前の席がわんちゃんOKとのことです。

106_210.jpg
そしてこちらの席の都合3つの席のみでわんちゃん同伴が可能です。

107_207.jpg
いただいたお蕎麦です。葛餅つきで美味しかったです。

108_218.jpg
深大寺でも各種さくらが咲いておりました。

遠方でもありますので留守番の愛犬のこともあり、足早に帰路につきました。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

ナビパ

供養で深大寺にこられていたんですね。
少し風が強かったでしょうか
私もナミビビ連れてお蕎麦を食べに行きたくなりました。
by ナビパ (2013-03-21 18:57) 

わんわん

お宅の方から深大寺まではかなり遠いですよね。。。
でも先代犬のポニーちゃんが眠っているんですね。。。お疲れさまでした!深大寺のお蕎麦久しぶりに食べたくなりました^^
by わんわん (2013-03-21 22:40) 

パピパパ

*ナビパ さま
年に2回の訪問なんです。
都内のお参りのついでに足を延ばしております。
今回は三鷹を南下したため道路沿いのさくらも
一緒に観賞でした。

*わんわん さま
地元の霊園に移動しようと考えていましたが
やはりここから移動はできません。
なにしろ賑やかですし、ために出かけるきっかけになります。
比較的すいている駐車場を発見したことから
躊躇なく訪問できるようになりました。
by パピパパ (2013-03-23 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。