SSブログ

イースターエッグ登場 [イースター]

今年のイースターは3月末にあたります。というわけで恒例のイースターエッグを飾りました。

101_026.jpg
手前のイースターエッグはほとんど手作りです。

102_037.jpg
103_040.jpg
ワンちゃんをデザインしたエッグはもうほとんど収集不可能です。

104_045.jpg
105_055.jpg
106_059.jpg
ディズニーものもずいぶん集まりました。今年のTDRは30周年記念イベントでイースターワンダーランドが開催されないため収集お休みです。

[るんるん][るんるん][るんるん]ちょっと耳より[るんるん][るんるん][るんるん]

NHKには「美の壺」という番組があります。(基本放送はBS) 時には楽しい放送もあり、時々楽しんでおります。

この中には人気のあった放送をEテレ『美の壺』セレクション放送として再放送されます。このEテレセレクションは通常の放送とは別枠の放送スケジュールになります。

この中で3月31日(日)23:00~ でFile 167 「日本の犬」 (初回放送 2010年4月23日)が放送されます。この放送は日本犬を美の観点から考察しようという企画です。何故 狆は白黒なのか楽しいお話しがありました。

また。一部ドッグランの撮影が流れますが、なんと地元のドッグラン:ドッグガーデンユーカリでの撮影なんです。最近はシエルの一件があってから全く遊びに行っておりませんが、また放送されるとは嬉しい限りです。

しかも、ドッグランで遊んでいるわんちゃんはお友達ばかりです。日本犬の対比として洋犬の紹介として、当日遊びに来ていたわんちゃんが偶然撮影されたというおまけ付きでした。日本犬はNHKからの持ち込みでした。当然録画済みですが、また放送されるのでなんとなくわくわくしております。

NHKですので宣伝はありませんので、最後に撮影協力のテロップが流れるだけですがどんなドッグランかは理解できると思います。

ドッグガーデンユーカリはお花の植え込みが沢山あって、お友達のブログではすでに河津桜が咲いているとのことです。このあと、ハクモクレン、ソメイヨシノと続いてそれなりにお花見が楽しめますよ。

さて、シエルですが本日、月に一度の健診で磯子に出かけました。2週間前に横浜に遊びに出かけたので、その後の経過確認の意味もありました。

結果は全く問題なく、ほっとしております。それどころか元気が良くて嬉しい悲鳴です。[手(チョキ)]

101_017.jpg
酸素カプセルに入れられて大暴れでした。元気でなによりなにより。[わーい(嬉しい顔)]


◆蛇足

FC2のブログ「色彩検定1級2次攻略」の2回目2.失敗の検証の記事をアップしました。m(__)m


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

ナビパ

イースターエッグを飾られて明るく賑やかで春らしいですね。^^
ワンちゃんの絵柄はワイヤーフォックステリアとキャバリアかな。。。?
素敵ですね。
シエルちゃん元気がたくさん出てきてよかったです。^^b
by ナビパ (2013-03-16 19:05) 

わんわん

毎年イースターエッグはバビパパさんのブログで珍しい物を見せて頂けるので楽しみにしています。ワンコをモチーフにしたエッグなんて見た事無いです!エッグを載せてる椅子もおしゃれ〜^^
シェルちゃん本当に元気になりましたね!嬉しい限りです〜♪
by わんわん (2013-03-17 20:49) 

david

お部屋いっぱいに、可愛らしいですね。
by david (2013-03-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西志津の河津桜深大寺の万霊塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。