SSブログ

西志津の河津桜 [千葉県]

ローカル情報で失礼します。

本日10日、たわいもない西志津の多目的広場の河津桜をちら見です。

住宅地の一角に植樹されている河津桜も2日間の陽気で結構咲きだしてきました。

101_093.jpg
この広場はわんちゃんの入場が不可なのでお散歩は道路になります。[もうやだ~(悲しい顔)]102_151.jpg
ようやく咲きだした感じです。

103_110.jpg
104_179.jpg
105_125.jpg
106_123.jpg

蕾がたくさんありますので週末あたりは見ごろになるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


この週末は英国で世界最大のドッグショー Crufts が開催されております。ビデオ観戦で皆さんのところへのご訪問は滞っております。 m(__)m

ドッグショーだけではなく、アジリティやドッグダンスなども楽しめます。Cruftsのリンク先のYou TubeではLive 映像も見れますよ。明日の朝にはBISが決定するかな。[わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ナビパ

今年も桜のシーズン到来ですね。
河津桜はピンクの色が濃く好きな桜です。
でもソメイヨシノの薄色も魅力的ですかね。
by ナビパ (2013-03-10 18:31) 

わんわん

河津桜は実物を見た事がありません。。。2年前伊豆まで見に行ったのですが、当日大雪が降って全く見られませんでした(>_<)
お写真どれも素敵です〜^^
by わんわん (2013-03-10 21:45) 

ピース

こんちは!
河津にいったら、河津桜はもう葉っぱがでてるのもあったよ。
志津はこれからなんだあ。
満開の時がたのしみだね。
by ピース (2013-03-11 22:21) 

hiro_

本当に綺麗ですね♪
河津桜は見たことがないので
一度みに行ってみたいです!
色がとっても素敵ですね!
by hiro_ (2013-03-13 13:06) 

パピパパ

*ナビパ さま
河津桜はピンクが映えますね。
ソメイヨシノと比べてどちらかといわれても難しいです。
散り際がいさぎよいのは、やはりソメイヨシノかなぁ~

*わんわん さま
最近はあちこちで植樹されているので意外とみられそうですよ。
都内だと新木場あたりの公園が穴場らしいのですが、
すでに満開を越えたようです。

*ピース さま
千葉県はなんやかんや言いながら都内と比べると
桜に関しては1週間遅いようです。そんなに寒くないはずですが・・・・
河津は行ったことがありませんがさぞ立派でしょうね。

*hiro さま
最近はあちこちで町おこしに河津桜を植樹するところが増えてきました。
しっかりしたピンクが良い色ですが、満開の時に葉が出始めるのが
少し残念なところでしょうか。



by パピパパ (2013-03-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。