SSブログ

ジャパン ドッグフェスティバル2012 ~東京インターナショナルドッグショー~ [ドッグショー]

年末恒例の東京インターナショナルドッグショー2012に出かけました。今年はジャパンドッグフェスティバルの冠がついて2日間のイベントでした。もちろん出かけたのは本日23日の東京インターの方です。

完治していないシエルは留守番で、バロンとリッチのみの応援でした。ドッグショーのイベントでないと入手出来ないグッズなどを購入することも目的だったんですよ。

101_842_entrance.jpg
正面の入口です。こちら側からはわんちゃんは入場できません。

102_844_shop.jpg
今年は例年以上にショップが充実していました。

103_1393.jpg
パピヨンのカラフル軍団でした。

104_816.jpg
105_829.jpg
106_1381.jpg
レインボーカラーで人気者でした。

107_853.jpg
会場入りするところで可愛いサンタさん・・・・

右がリッチです。左はお友達でお名前は・・・・お互い男の子同志ですよ。

会場内は大混雑で写真どころではありませんでした。可愛いヨ―キーに遭遇です。

108__1408.jpg
リッチの恋人を発見しました。リリーちゃんです。リッチが夢中でお嫁さん候補かなぁ~

109_1419.jpg
リッチはリリーちゃんが気になって仕方が無かったようです。

一応ドッグショーですのでほんの少し応援です。

110_939.jpg
牡のチャンピオン戦です。3頭が秀逸でしたが真中のワンちゃんが目出度くBOBでした。おめでとうございます。

館内にはいろいろなイベントがありましたが盲導犬のチャリティーイベントがありました。

111_947.jpg
早速参加です。ご興味のある方は盲導犬総合支援センターまでアクセスしてください。

さて、シエルですが明日のクリスマスイブに重大な試練が待ち受けております。

現在、脚には長いピンが埋め込まれたままでしたが、どうもこれが悪さをする可能性が出てきたため、明日大手術を執行する予定です。まだ確実に実施すると決まったわけではありませんが、80%の確率で執行の予定です。体力的にも慎重に慎重を重ねての病院側の判断ですので信頼はしておりますが、そうは言っても心のどこかに不安がよぎります。もし、手術をしないとしても長いピンが入ったままでは爆弾を抱えたままですからそれはそれで心配なんですね。

手術をするとなると入院のまま年を越すことになりそうです。皆さんへの訪問は中断したままですがご容赦ください。来年は良い報告が出来ればと思っております。

◆手術を見送りすることになりました。 2012年12月24日 14:40加筆

本日手術の予定でしたが脚に埋まっている長いピンの移動が止まり、心配する事はないとの判断がありました。手術をするデメリットとの総合判断の結果です。心配ごとが全くなくなったわけではありませんが、良化している事が分かりました。先生方の判断に全信頼をしておりますが、手術に慎重な姿勢が伝わって来ました。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ナビパ

パピヨンちゃんたちの尾っぽに驚きました。
お洋服と同色なんですね。
おっとリッチくんがふたり^^;
by ナビパ (2012-12-23 19:02) 

パピパパ

*ナビパ さま
同じようなケープの子に出会ってビックリしました。
男の子同志なのに仲良しでしたよ。
by パピパパ (2012-12-24 21:09) 

paddy

シエルちゃん、大手術になると伺って、ドキドキしながら読ませて頂きました(><)
24日の大きな手術は、脚にうまっている長いピンの移動がとまって受けなくて良くなったとのことを読ませて頂き、心からほっとしました。
このままその長いピンが悪さをしないで回復にむかってくれますようにお祈りしています。
シエルちゃん、本当に小さな体で治療を頑張っていておりこうさんですね!


リッチちゃん、お誕生日おめでとうございます。
朝、ヨーキーカレンダーをみて気が付きました。
リッチちゃん、また健康で楽しい一年を過ごしてね(*^^*)
Happy Birthday ☆
by paddy (2012-12-27 23:36) 

パピパパ

*paddy さま
いろいろご心配をかけました。
実はシエルに埋め込まれている長いピンは股関節に近いところが折れてしまったのです。(当初から埋め込みに?と言われていました)従って短いピンと長いピンに分かれているのです。短い方が神経を刺激していたようです。状況を見ていたところ動く可能性が低くなったため、手術を見合わせました。折角、筋肉がついてきたところでメスを入れるのはデメリットが多いとの判断です。
それにしても手術に関する総合判断にはビックリするばかりでした。

リッチのお誕生日に気づいていただきありがとうございます。カレンダーに登録していることも忘れていました。 (^^ゞ
by パピパパ (2012-12-28 22:37) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。