SSブログ

さくらと紅葉 [千葉県]

今年は地元の見直しです。下見のつもりで川村記念美術館の自然探索路の紅葉を訪ねました。結構、紅葉していてそれなりの見どころでした。

101_642.jpg
結構紅葉しているんだね。

102_646.jpg
西日と青空が好対照でした。

103_660.jpg
不思議な光景がありました。さくらみたいです。

104_657.jpg
ジュウガツサクラとは知りませんでした。

105_667.jpg
さくらと紅葉とのコラボです。

106_685.jpg
別の方角からです。この自然探索路は名前の通り自然が豊かです。

107_693.jpg
モニュメントも西日との共演です。

108_717.jpg
一瞬の出来事でした。

見頃は月末あたりでしょうかねぇ~ 地元にあるのにいままで見たことが無くて 灯台下暗しでした。

たまには我が家のWanzです。

101_592_baron.jpg
バロンは紐が大好きです。

101_530_rich.jpg
顔回りのコートが可愛くなりました。ラップをしている時はクネクネだったのでいい感じですy。

さて、シエルですが8角形のサークルの中ですのでいずれまた・・・・

実はシエルの左脚には長いパイプと2つの金属で留められておりました。このうち1つの金属がちょっと悪さをしたため抜いたばかりです。

経過が順調で先週、退院したばかりです。

状況を見て鎮痛剤で一気に抜いてしまいました。分かった事ですが麻酔はやはり避けたいようです。現在、長いパイプが入っておりますが悪さをしなければこのままにしたいそうです。過去にそのような実例は沢山あるとのことでした。それにしてもいろんな医療技術を教えられております。

サークルから出せる日はいつのことかとかな・・・・


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

わんわん

シエルちゃん退院したのですか?おめでとうございます!
早くサークルから出られるといいですね。。。
紅葉の写真とっても綺麗です^^
by わんわん (2012-11-18 21:36) 

hiro_

シエルちゃん、退院おめでとうございます〜
おうちに帰りたかったでしょうね。。。
本当によかったです。
さくらが咲いていたのですか?!
びっくりです!!
by hiro_ (2012-11-19 20:41) 

david

コメント有難うございました。
桜の原種は春咲かないようです。
春咲くのは日本の園芸職人の改良によるものらしいです。
by david (2012-11-21 11:50) 

ナビパ

綺麗な散策路ですね。
紅葉もよい感じです。
シエルちゃん早くサークルから出れるくらい元気になってくれるよ良いですね。
by ナビパ (2012-11-21 21:07) 

paddy

シエルちゃん、また入院されていらっしゃったのですね(涙)
パイプ、2つの金属・・・小さいシエルちゃんのあんよだけにとっても細いと思うと、本当に小さな体で治療を頑張っていらっしゃることが伝わって来て、うるうるしちゃいます(><)

経過が順調で先週退院できたとのことを伺えてホッとしました!!
サークルから一日も早く出られますようにお祈りしています。

桜と秋の紅葉のコラボって雑誌では掲載されているのを見たことがありましたが、佐倉市という近いところにもあったのですね。

今年は紅葉を見に行けていないので、綺麗な紅葉のお写真を見せて頂けて嬉しいです。





by paddy (2012-11-22 00:26) 

パピパパ

*わんわん さま
どうもありがとうございます。
いまのところサークルの中でおとなしくしております。

*hiro さま
実際は脚に入っていた細いピンなのですがちょっと悪さをしたらしく
先生の技術であっさり抜いてしまいました。
不思議なさくらでしたよ。

*david さま
桜はもともと春咲かないとは初めて知りました。
ひとつ利口になった気がします。

*ナビパ さま
美術館は有料ですけど散策路は無料というのがすごいです。
シエルは少しずつ良くなっているんですけど時間がかかります。

*paddy さま
膝に2本のピンが入っていたんですよ。そのうち一つが悪さをしたので
麻酔無で処置が可能と判断してあっさり抜いてしまいました。
長いピンは麻酔が必要ですので出来れば手術しない方向で様子見です。
それにしても医療技術のレベルが高いのにビックリです。
内臓の外科処理にも神の手がいるみたいですよ!

川村記念美術館の自然遊歩道はなかなか素敵です。
紅葉も結構楽しめそうですよ。
by パピパパ (2012-11-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。