SSブログ

渋谷ヒカリエ [お出かけ]

本日5月19日はちょっと渋谷にヤボ用がありました。[ふらふら]

転んでもただでは起き上がらないパピパパは、最近オープンした渋谷ヒカリエを探索です。渋谷を最後に訪問したのはいつのことか忘れるぐらい久しぶりでした。[がく~(落胆した顔)]

101_249_b3.jpg
ここはB3です。

早速一気に11FのSky Lobbyに上がります。

104_208.jpg
なかなか広いスペースです。

103_207.jpg
眼下はまだ工事中の所があるようです。

102_202_jyuku.jpg
新宿の高層ビルが良く見えました。中央は代々木体育館です。

104_209.jpg
246方向です。こちらの方は不案内です。[ふらふら]

105_214.jpg
ここにはテーブル席のカフェがあって寛げるようです。

106_215.jpg
お食事処はいくつかのフロアーに分かれています。エレベーターによっては止まらない所があってちょっと注意が必要かも。判かりにくいかもしれませんが、左の2本の垂直の線がそれを表示しています。

107_217.jpg
レストランゾーンで面白いお店に目が止まりました。一目で伊勢料理と分かります。 お店の名前は『茶寮伊勢 藤次郎』でした。

108_222.jpg
かなり人気のお店と見えてすごい待ち行列でした。

下の方はショッピングゾーンですがもちろん写真は撮れません。[もうやだ~(悲しい顔)]

かなり混雑していたことをご報告します。

帰りは銀座線の渋谷駅からです。

109_251.jpg
ホームからアーバンコアを眺めます。

家に帰宅するととんでもない話が舞い込んで来ました。緊急放送が入り、我が家のすぐ近くまで断水とのこと。万一に備えてとりあえずお水をゲットに走り込みました。八千代市側はもうパニックになっているため千葉市側で無事にゲットです。一応、我が家の地域は今のところ問題ないようです。 [パンチ]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ナビパ

断水危なかったですね。
ぎりぎりセーフで良かったです。
上空から横断歩道を渡る人たちがまるでありのように小さいですね。
by ナビパ (2012-05-20 13:02) 

hiro_

先日の横浜滞在の時
ヒカリエ行ってみたかったけど
断念したんです。。。
まだまだ人は多いんでしょうね♪
断水大変ですね。
問題のない地域との事で安心しました。。。
by hiro_ (2012-05-20 15:45) 

DEMIりん

断水、大丈夫でしたか?
ヒカリエの中にペットグッズのお店もあるんですよね?(^_^)
by DEMIりん (2012-05-20 16:48) 

パピパパ

*ナビパ さま
ぎりぎりセーフで助かりました。
念のため純水もゲットしておきました。
渋谷まだまだ進行中ですね。

*hiro さま
すごい混雑でしたよ。
一番混んでいたのはB3のスイーツやパンなどのコーナーで
レジ待ちだけでも酷くてもう少し時間が必要だったと思います。
お目当てのお店を探すのも困難なぐらいでした。
断水騒動は問題なかったのですがすぐ隣町では大変な事になってました。

*DEMIりん さま
生活雑貨コーナーにあったかも知れませんが未確認です。
とにかく全フロアーを駆け足で歩いて見ました。(^^ゞ
by パピパパ (2012-05-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。