SSブログ

リッチのトリミング [リッチ]

リッチがかなりボサ子になってしまいました。ボディは昨年以来全く切っておりません。ラップも大変なので1年ぶりに赤羽に出かけることにしました。

当然、バロンとシエルはお留守番になります。

101_042_baron.jpg
なんとなく変な感じに気がついたバロン

103_052_3wan.jpg
この中で出かけるのはリッチだけですよ。

104_062_ciel.jpg

赤羽にお昼頃到着して[車(セダン)]リッチを預けました。3時間ぐらいかかりますのでお食事後池袋に散策に出かけました。久々にパピママとデートです。

昨日、もしもしツアーズで放送のあったパン屋さんが気になり、池袋に向かいます。赤羽から池袋までは当然JRで移動です。

105_071_lebihan.jpg
ルビアン(LE BIHAN)というパン屋さんです。店内では昨日放送のあった〇〇ですよ!とか気合が入っておりました。とにかくパンの種類が半端なく多かったようです。

西武あたりを散策して再び赤羽に戻り、リッチをお迎えです。赤羽のecuteも立派になってビックリしました。

106_073_rich.jpg
ママの膝の上にお座りしてご機嫌です。まだ長いように見えますがこれでもかなりカットしました。身体中にお飾りがついています。

107_112_rich.jpg
帰りの[車(セダン)]の中でちょっと緊張中です。

108_122_rich.jpg
やっと我が家に到着して落ち着きました。お尻まわりや頭の後ろにもお飾りがついています。

この後またぐるぐる巻きにされてしまいました。[手(チョキ)]

110_175_baron.jpg
バロンが覗き込んでいます。

リッチのコートはサラサラつやつやに仕上がり、プロの仕事はやはり流石でした。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

わんわん

リッチちゃん、すっきりしましたね〜ボディは一年ぶりなんですか?
トイプードルが一年カットしないとどうなるのかしら〜
リッチちゃんのお飾りもトリマーさんがつけてくれるんですか?
可愛いですね^^

by わんわん (2012-05-13 22:43) 

ぶれにぃ

うひゃっ♪うひゃっ♪
最後のバロンちゃんの上目ぇ~~~(*^^*)
たまら~~~ん♪
by ぶれにぃ (2012-05-14 19:45) 

パピパパ

*わんわん さま
ヨーキーのコートは繊細なシルキーコートです。
このためモコモコにはなりません。ショートでもロングでも楽しめますが
ロングの場合には我が家の様にラップをしないと絡んでしまいます。
プードルは毛が密集しているのでこまめにカットでしょうね。

すべてトリマーさんで付けてもらいます。写真には映っていませんが
実は5か所についているんですよ。頭に2つ、頭の後ろに1つ
お尻の両サイドに一つずつ 特別サービスって感じかも (●^o^●)

*ぶれにぃ さま
どうもありがとうございます。
このポーズはバロンの得意のポーズなんですよ。
by パピパパ (2012-05-14 20:45) 

ナビパ

今日はバロンちゃんの表情にやられました。^^b
ポーズも決まってるし最高です。^^
でもシェルちゃんの表情も捨てがたいし
リッチちゃんのまんまるお目目も可愛いし。。。
ワンの表情って本当に良いですね。!!
by ナビパ (2012-05-14 20:53) 

パピパパ

*ナビパ さま
どうもありがとうございます。
お決まりのポーズでうまく撮れました。
最近は置きピンばかりになりました。 m(__)m

by パピパパ (2012-05-15 21:41) 

minmin

三人みんないいお顔ですね!
リッチちゃんも大きめリボンがお似合いです。そしてバロンちゃんの表情豊かなこと~!上目づかいがたまりませんね♪
by minmin (2012-05-15 22:30) 

DEMIりん

みんな可愛さ、美しさに磨きをかけてのお帰りですね(^.^)
オシャレして嬉しそうです!
by DEMIりん (2012-05-16 09:24) 

パピパパ

*minmin さま
どうもありがとうございます。
お店で大きなリボンを付けてくれました。
このサイズは自分では選べませんね。

*DEMIりん さま
どうもありがとうございます。
リッチが向かった先はお里です。
by パピパパ (2012-05-16 21:19) 

hiro_

リッチちゃんなんて可愛いの〜〜
お姫様みたいですよ!!
お尻のお飾りもかわいい〜〜
by hiro_ (2012-05-17 09:58) 

パピパパ

*hiro さま
大きなリボンが以外と似合いました。
お尻回りのリボンは両サイドについてます。
ずばり汚れの防止です。
by パピパパ (2012-05-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。