SSブログ

気になるパン屋さんとバラ園 [千葉県]

我が家の周辺はパン屋さんに恵まれております。

[車(セダン)]で10分以内に石窯パン工房と呼ばれるパン屋さんが3つもあります。

村上にピーターパン
四街道にル・マタン
ユーカリヶ丘にパリス(お店のページが見つかりません。紹介ページはリンクしません!)

つい最近ワングレード上のお店を2つ見つけました。

一つは本格的フランスパンのボー・スィエルで四街道にあります。昨日訪問した時には時間が遅くほとんどパンが残っていなかったため詳しいパンの種類は不明ですがレベルはかなり高いと思われます。

101254.jpg
ボー・スィエルは日曜日が休日です。週末にはお惣菜などの持ち帰りもあるとか。なにしろ卸先がナショナル麻布スーパー日進ワールドデリカテッセンと言ったインターナショナルスーパーですから品質がわかります。フランス人が作るフランスパンでした。

そして、もう一つはオープンして3年というお店、いままで何故気がつかなかったのか・・・・

千葉県には全国レベルで秀逸なパン屋さんが松戸にあります。あまりにも有名なZopf(ツォップ)です。昨年のオールアバウトの人気パンランキングではついに殿堂入りをしてしまいました。我が家から[車(セダン)]で50分はかかる為最近は出かけておりませんが遠方から出かけても期待を裏切らないお店です。

そのZopfの姉妹店がなんと東葉高速の船橋日大前駅の近く(船橋市坪井)にあります。お店の名前は『ブーランジェリー クー 』と言います。ここなら緑ヶ丘のイオンモールのついでに出かける事が可能です。

101_257.jpg
住宅地の中にあって目立ちません。店内に入るとまさにZopfと同じコンセプトです。

102_259.jpg
駐車場は裏にありますので正しく停めましょう。

パンの構成はまさしくZopfと同じです。パン生地は我が家の好みです。すでに3年経っているとの事ですが、ますます人気が出ると思います。(本当は教えたくないお店でした)

◆予告でーす

週末に京成バラ園を訪問する予定です。実は地元にいながら入園した事がありません。しかし、今年は新品種の『ベルサイユのばら』のお披露目に伴い、池田理代子さんや紫苑ゆうさんのトークショーがあるとのこと。灯台下暗しとはこのことだねぇ~

本日20日は遠方のお友達から『ディズニランドローズ』が欲しいとのことで園芸店に購入のため出かけたのでした。売り物写真は撮れないので週末に訪問した時にご紹介します。[もうやだ~(悲しい顔)] 素敵な花ですが棘がめちゃくちゃ多くて管理が厳しいかもね。

103_260_rose.jpg
この写真は20日の午後3時ごろです。この時間でも入園者がぞろぞろでした。

104_262_rose.jpg
ゲート脇のバラです。

105_264.jpg
遊びに来たパピヨン親子を発見です。

京成バラ園は入園はわん不可ですが園芸店は入店可能です。但し商品ですので撮影は厳禁でした。

週末はとんでもない混雑が予想されますので公共機関を利用した方がよいかと思います。ちょっとナビします。

最寄りの駅は東葉高速の緑ヶ丘駅です。この駅にはイオンモールが直結していてここの駐車場に停めるのもOKです。3時間無料ですし、買い物をすれば2時間の延長が可能です。ここに駐車をして鉄道を利用することはお店側でも公認されています。<週末は精算ゲートが解放される事があります。つまり無料>

106_298.jpg
西船橋から勝田台方向に向かって一旦右側の通路に出ます。このまま側道を進みます。

107_295.jpg
京成バラ園のナビでは右側ですがここは左に曲がって自転車駐車場の中を階下に降りて線路の左側に出ます。

108_293.jpg
遊歩道が綺麗に整備されています。左側の住居のお庭もバラだらけです。

109_290.jpg
つい最近整備された遊歩道です。ホームページでは線路の右を指定していますがもちろんこちらを進みます。

110_286.jpg
左側はバラ園の臨時駐車場です。ここに停めるぐらいなら歩いた方が良いでしょう。すごい渋滞のはずです。

なお、週末の土日は『おはようローズガーデン』と言ってAM6:00にオープンです。おそらく写真撮影のための配慮でしょう。

週末は時間帯はともかく出かけたいと思います。深紅のベルサイユのバラを観賞したいものです。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

david

同感、近くにパン屋さんがいろいろあっていいですね。
僕もいつもこの辺で買うんですよ。
by david (2012-05-21 09:21) 

ナビパ

自宅近くのばら苑は歩かさなければ同伴OKですが
カートもなぜかダメで抱っこになってしまいます。
2頭だいて一回入って撮影したのですがヘロヘロで撮影どころではありませんでした。^^;
なので自宅周辺の薔薇で楽しんでいます。
近くで美味しいパンが入手出来るのは焼き立てが美味しいでしょうから
いいですね。^^b
by ナビパ (2012-05-21 13:16) 

わんわん

この時期どこも薔薇がきれいですね〜私もどこか見に行きたいです!
お宅の周辺パン屋さんが充実して羨ましいです。。。
うちは徒歩圏内にはありません(>_<)
by わんわん (2012-05-21 14:28) 

パピパパ

*david さま
お住まいのあたりはどんどん変化していますね。
気になるお店は他にもありますね (●^o^●)

*ナビパ さま
ばら苑としてはわんちゃんの粗相が問題なんでしょうね。
京成ばら園もかってはわんちゃんOKだったそうですが
マナーの低さに経営者の逆鱗に触れて不可になったそうです。
パン屋さんは基本は身近な所でしょうね。
遠方まで出かけるほどの価値のあるお店はそう多くはないと思います。

*わんわん さま
さほどバラに興味が無かったのにお友達からディズニランドローズが
欲しいと言われて探してみたらビックリです。
もしかしたら嵌りそうです。
徒歩圏内がベストですけど、車で4~5分なら赦しちゃいます。
by パピパパ (2012-05-22 07:25) 

david

コメント有難うございました、八千代市も東葉高速鉄道が開通してからはショッピングモールなど増えて便利になりましたね。
by david (2012-05-23 15:46) 

hiro_

私、パン大好きなので羨ましいです。。。
一時期シナモンロールにはまってて
色々探しましたが美味しいのが
なかなか無いんですよね〜

バラとっても綺麗ですね♪

by hiro_ (2012-05-23 18:50) 

パピパパ

*david さま
東葉高速周辺は気がつくとかなり変化してますね。

*hiro さま
パン屋さんの基本は身近なkとですよね。
一応Zopfでシナモンロールは通販可のようです。
ただし、お店の品と通販では防腐剤の量が違います。
以前、お店の方から説明を受けました。

今年のバラはベルばらをイメージしているらしいので話題が多いみたいです。
by パピパパ (2012-05-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。