SSブログ

ゆらゆら橋のこいのぼり [千葉県]

八千代市新川のゆらゆら橋にもこいのぼりが泳いでいます。

昨年は震災の影響で河岸や橋が破損をしたため中止となったため2年ぶりです。<八千代商工会議所の紹介ページ

101_144.jpg
風がなく穏やかでした。

102_145.jpg
大小さまざまです。

103_166.jpg
河岸には八重桜が咲いているところもあります。

104_210.jpg
つつじの植え込みもありますが・・・偶然虫が[exclamation]

105_213.jpg
紅白のつつじが鮮やかでした。

106_276.jpg
はなみずきもちらほら。右のブルーシートは震災の傷跡です。まだ護岸の修復が完了していないところがあります。

107_262.jpg
少し風が吹いてきてようやくゆらゆらになりました。ひょろ長い流しが気になりませんか[exclamation&question]

108_253.jpg
金太郎が乗っています。

109_259.jpg
『こいのぼり』の他に『うなぎのぼり』もあります。商工会議所では景気にあやかって『景気うなぎのぼり』と命名していました。[わーい(嬉しい顔)]

110_256.jpg
うなぎだけあってかなり長いです。[るんるん]

もう少し風が吹いてくれると元気に泳いでくれるでしょう。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

david

お早うございます、上高野に住んでいるけどまだゆらゆら橋の鯉のぼりは見ていないです。今日でも行こうかな。
by david (2012-04-30 10:00) 

ナビパ

ウナギには思わず微笑んでしまいました。
そうですね。うなぎのぼりにあやかりたいものです。^^
by ナビパ (2012-04-30 13:52) 

パピパパ

*david さま
風が少し吹いていると良い感じですよ。
意外と穴場かと思います。

*ナビパ さま
うなぎのぼりには商工会議所の期待が込められてますね。
ほんとあやかりたい気がしました。
by パピパパ (2012-04-30 22:32) 

hiro_

最初のお写真すっごく素敵ですね〜
川に綺麗に写り込んでていいなぁ。。。
写真撮りに行けてないんです〜
どうしましょ〜
by hiro_ (2012-05-02 21:34) 

パピパパ

*hiro さま
風がなかったためシンメトリーになっていました。
身近なところに変わった被写体があるってことはありませんか?
by パピパパ (2012-05-03 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。