SSブログ

ちょっと大人のディズニーシー [ディズニーコレクション]

家族の休みが全くかみ合わないパピパパ家です。

そんな中、パピ姉に留守を預かってもらい、30日は夫婦揃ってディズニーシーに出かけました。ランドなら目をつぶっても自由に出かけられますが、シーとなると全く知識がなくパピ娘にアレンジしてもらいました。

ショーを中心に、そして少しリッチなお食事をアレンジしてもらいました。写真の枚数がちょっと多いかも知れませんがお付き合いください。

パークには8:30頃到着です。予定では9時オープンでしたが20分早まって開場です。(よくある話)

101_001.jpg
まずはここからスタートです。

102_010.jpg
一斉にぞろぞろ・・・・皆さんはどこに向かうのかな?

103-1_006_260.jpg103-2_005_260.jpg
エントランスの両サイドで記念写真にちょうどいいようです。

ショップの場所とかレストランの場所とかをチェックしながらアラビアンコーストを通過です。

104_028.jpg
ダッフィーがジニーの手の上にいます。ここも記念写真に人気があるようです。

あちこちふらふらしながら海底2万マイルのファストパスをゲットして、ケープコッドに向かいます。

105_052.jpg
この前では行列を作って記念写真待ちでしたね。

106_056.jpg
ダッフィーグッズの最もたくさん揃っているお店です。すでに大混雑でした。

107-1_059_260.jpg107-2_061_260.jpg
いたるところに記念写真スポットがあります。

ちょっと進むとアメリカンウォーターフロントが見えます。

108_066.jpg
本日のお昼はコロンビア号の中でいただきましょう。

雰囲気が良いのでとパピ娘のお薦めでした。ここには2つのレストランがあるのはあまり知られていないらしいです。一つはS.S.コロンビアダイニングルーム、そしてもう一つはテディ・ルーズヴェルト・ラウンジです。

109_103.jpg
ここは2階です。階段の上はS.S.コロンビアです。そこでいただくとなると相当覚悟が必要かもね・・・・そこが目的の人はエレベータで上がるでしょうから、2階にラウンジがあるとは知らない人が多いかも知れません。すぐ右手を入ると良い雰囲気です。オープンが11時でしたのでジャストに入場です。

110_082.jpg
素敵なカウンターです。

111_076.jpg
逆から見ておわかりでしょうか。柱が熊さんです。夜なら絶対でしょうが、お昼ですのでテーブルをお願いしました。

112_072.jpg
壁にはルーズヴェルトをあしらった絵が随所にあって雰囲気が抜群です。

案内された席は2つしかない最上級の席でした。

113_070.jpg
手前のソファーの席です。向かいに固めの椅子があります。4人席と勘違いしそうですが、ソファーでは腰が深くなって食事には少し不向きです。つまり食事の後ゆっくり寛ぐ席と言う感じです。まさにVIP待遇の席でした。

奥の席は6~8人席で一見狭そうですが、椅子と椅子との間に小さなテーブルがあり十分余裕があります。

ここはラウンジですので軽食のみです。ですが全く問題ありません。

114_089.jpg
ここはもちろんお酒がいただけます。お薦めのカクテルで気分は快適です。

115_094.jpg
デザートも良い感じです。実はこのグラスは料金別ですが持ち帰りが可能なんですよ。

さぁ~ショースケジュールに合わせて移動です。まずはイースター・イン・ニューヨーク!

116_108.jpg
シーでは唯一のイースターエッグです。

117_116.jpg
華やかなお祭りが感じられます。

118_121.jpg
主役の登場に歓声があがりました。

119_122.jpg
オープンカーにダフィーとミッキーが揃います。

すぐ隣に人気のアトラクションがあります。

120_126.jpg
タワー・オブ・テラ―でした。ちょっと遊んでみました。我が家はどちらかというとショーをメインにしていますのでここはパスです。(相当な待ち時間だったと思いますよ。)

メディテレーニアンハーバーを眺めます。

121_150.jpg
122_160.jpg
123_173.jpg
大砲からの眺めも面白いです。

まもなくビッグなショーが始まるためいろいろ準備が始まっています。そのショーはレジェンド・オブ・ミシカです。見どころはたくさんありますが駆け足で・・・・

124_192.jpg
不思議なフロートです。ちょうどいい具合にS.S.コロンビア号が見えます。ウォーターバイシクルのテックニックが素晴らしかったです。

125_195.jpg
水しぶきが激しく上がります。

126_198.jpg
ミニーが少しず接近です。

127_203.jpg
かなり高いところにミッキーがいます。かなり見どことの多いショーで、途中でキャラクターが上陸したりするんですよ。

この後、絶対にみたいショー 『ビッグバンドビート』の抽選会に行きます。1階席は一度しか引けない抽選会をクリア―しなければなりません。残念ながら外れでした。どうも二人は当たりにくいと言う話です。噂では締め切り時間ぎりぎりだと当たる率が高いらしいけど・・・・・

結局17:30のショータイムに対して35分前に並んだのですがもうちょっと遅いとアウトだったかな。2階席でも十分に楽しめまっしたよ。館内は撮影厳禁なので写真はありません。

そして、最後は夜のビッグイベント『ファンタズミック』です。こちらは席取りが激しかったのですが、立ち席で十分楽しめました。現在両パークでは三脚禁止でかつカメラの高さは頭までという制限があります。夜はどうころんでも、まともな撮影は無理ですね!

ダフィーグッズはいくつかゲットしましたがその話はまた後ほどに m(__)m


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

ナビパ

デイズニーシーは大人の雰囲気の場所が多そうですね。
まだ行ったことがなく。。。ランドと合わせてリゾートで
遊びたくなってきましたが。。。。人混みが苦手で^^;
by ナビパ (2012-05-02 06:06) 

hiro_

シーは大人の雰囲気ですね♪
ご夫婦で〜なんてとっても素敵です!!
いつか私も行ってみたいなぁ〜

by hiro_ (2012-05-02 21:35) 

パピパパ

*ナビパ さま
ディズニーとはかれこれ30年のお付き合いになるかなぁ~
エンターテインメントとビジネスとどちらも参考になります。
混雑ばかりは避けられそうにありませんね。

*hiro さま
シーにはハイレベルなレストランがいくつかあります。
マゼランズが最高級ですが記念の時にはいかがですか。
by パピパパ (2012-05-03 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。