SSブログ

佐倉チューリップフェスタ [千葉県]

22日は生憎の霧雨の天気でしたが、佐倉チューリップフェスタに出かけました。足元が悪い所なのと、Wanzの都合によりお留守番です。

毎年天候に左右されるフェスタですが今年は開花が早く、すでに満開を通り過ぎていたようです。

101_008.jpg
風車前はビッシリでした。よく見ると赤いチューリップはピークが相当過ぎています。

102-2_006_scr50.jpg
色とりどりのチューリップたち

103-2_010_scr60.jpg
面白いカラーで、しかも開花状況がジャストですね。

104_013.jpg
よく見ると黄色のチューリップは縁が赤ですね。

105_032.jpg
こちらは摘み取り用のチューリップ、赤は映えすがやはりピークを過ぎていました。見ての通り、ここはフェスタが終了すると水田になります。

106_037.jpg
霧雨があたって良い感じです。

107_048.jpg
ピークを過ぎていますよね。でも赤が一番鮮やかに感じます。

108_062.jpg
同じ赤でも品種が違うようです。縁がギザギザなんですよ。 名札がありましけど控えてきませんでした。

109_083.jpg
ちょっと風変わりなチューリップでした。独特の雰囲気がありますね。

110_090.jpg
縁がギザギザなんですよ。

111_096.jpg
ピンクっぽい色はなんか上品な感じがします。

112_074.jpg
後ろ向きの風車でした。

わんちゃん連れも多少おりましたが足もとが悪く、摘み取り用の畑は水田ですので、もう少し雨が降りますと最悪になります。霧雨程度でかえってみずみずしさが感じられたかもしれません。

さて、我が家のWanzですがこのところ手術つづきになっております。

去る13日にはバロンが去勢の手術をしました。どうも前立腺が悪さを始めたらしく、この際、去勢手術をすることにしました。一週間エリザベスカラーでへこんでいたところ、先週末にやっと抜糸を行い少し元気を取り戻したかなぁ~

それにしてもトイレトレーニングを最初からやり直しになり、我が家では地獄の一週間でした。

101_164_baron.jpg
いままで元気のなかったバロンはお気に入りの紐で満足のようです。

102_168_ciel.jpg
シエルは歯の手術以降特に変わったところはありません。

103_180_ciel.jpg
ボサ子のリッチです。健康に関して言えば優等生です。

104_188_baron.jpg
今日はおトイレが出来てバロンスマイルになりました。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

ナビパ

雨模様のチューリップ観賞お疲れ様です。
それにしてもチューリップはいろいろな品種があるんですね。
花の名前は難しいです。
バロンちゃん大変だったようですが落ち着いてきたようで良かったです。
お大事になされてください。
by ナビパ (2012-04-22 19:56) 

わんわん

佐倉のチューリップも綺麗ですね^_^
昨日昭和記念公園の花々を見て参りました。チューリップはちょうど見頃で本当に素敵でしたよ〜
バロンちゃんお大事に。。。
by わんわん (2012-04-22 21:13) 

hiro_

チューリップとっても綺麗ですね♪
日本ではないみたいです!!
バロンちゃんも元気になったかな?
お大事になさってくださいね♪
by hiro_ (2012-04-23 19:40) 

パピパパ

*ナビパ さま
花の名前は犬種名を覚えるよリ大変です。 (^^ゞ
一週間たってかなり落ち着いて来ました。
以前はマーキングしまくりだったのがめっきり少なくなって一気と言う感じです。

*わんわん さま
昭和記念公園の方がはるかにレベルが高いです。
とはいえ近場ですからねぇ
遠方の方には絶対にお薦めしませんよ。 (^u^)

*hiro さま
やっと落ち着きましたけど、最初の2・3日は至る所で垂れ流しで
少しノイローゼ気味でしたよ。
チビちゃんのころからあまり苦労したことがなくてビックリしています。
去勢はそれほど重い手術ではないので気楽に考えています。
by パピパパ (2012-04-23 21:59) 

paddy

今年のチューリップの見頃は、どこも一日降り続く雨によって短いみたいですね(涙)
わたしも昨年こちらのチューリップを見せて頂きに行ったのですが、実にたくさんの品種が咲いていて、その品種の多さにびっくり!しました。
昔は、咲いた~ 咲いた~ ・・・赤白黄色♪  だったのに(笑)
風車とチューリップは、やっぱり素敵な景色ですね~。

バロンちゃん、去勢手術を頑張ったのですね。
全身麻酔は、どうしても不安がつきまとうので、無事に成功されてご家族皆様ホッとされていらっしゃることと思います。


by paddy (2012-04-24 00:07) 

パピパパ

*paddy さま
今年はチューリップに限らず、花の見ごろが限られているみたいです。
もともと去勢手術は全く考えていなかったところ、前立腺の調子が悪くなり
この際、手術に踏み切りました。去勢をすると寿命が延びるそうですから
これも良しとしています。
それにしてもトイレトレーニングが振り出しに戻るとは思ってもみませんでした。
by パピパパ (2012-04-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。