SSブログ

ビジネス街の夜桜 [日常]

東京駅にほど近い八重洲さくら通りは満開です。特別なライトアップはしていないもののかなりの賑わいになっておりました。

そういえば6日はGood Friday でしたね。

101_001_start.jpg
外堀通りの八重洲北口の近くからスタートします。

102_005.jpg
一方通行もすでに通行止めになっています。

103_008.jpg
こちらの方が実際の桜の色に近いかも

104_009.jpg
上を見ると桜に覆われています。

105_013.jpg
次のブロックからは席取りが可能なようです。

106_015.jpg
そうです。ここは日本橋です。もう少し先に・・・

107_021_takashima.jpg
髙島屋日本橋店です。隣にもさくら並木があります。 振り返ると・・・・・・

110_018_maruzen.jpg
右は丸善の日本橋店、中央の二つのビルのうち左はノースタワーでこの建物には大丸が入っています。

108_039.jpg
日本橋プラザあたりが一番の賑わいです。

109_050.jpg
もこもこのさくらでした。

夜景モードで撮影したら黄みがかってしまいました。とは言え、温かみを感じるのでこれも良しとしましょう。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

アレクリパパ

夜桜もビルも上手く撮れているなぁ。
臨場感たっぷりで、素晴らしいです。
by アレクリパパ (2012-04-07 09:41) 

わんわん

ホントに素敵に撮れてますね〜
夜景モードだと全体的に黄みがかるんですね。。。
確かに暖かみがありますね!悪くないと思います(*^-^)v
ここの桜はほぼ満開ですね〜雨が降ったら来週まで持ちませんね(^^;
by わんわん (2012-04-07 10:29) 

ナビパ

見上げる夜桜素晴らしいですね。
夜桜は雰囲気があって好みです。
by ナビパ (2012-04-07 10:41) 

パピパパ

*アレクリパパ さま
どうもありがとうございます。
チャチなカメラでもなんとかなりました。

*わんわん さま
ホワイトバランスと画像処理エンジンにかかっていると思いますよ。
ただ、私のカメラはコンパクトなので設定出来ることが限られています。
デジイチならホワイトを正確に設定したり、RAWで撮影して後処理で
かなり忠実に表現出来ると思います。
夜景モードはネオンサインなどが鮮やかになるように黄赤系を強めに
するプログラムが組まれているのでしょう。

ただ、忠実に表現出来ればそれでいいのかどうかは別問題です。
3枚目と5枚目はフルオートで撮影したため実際の色に近い感じに
撮影されていますが、春を感じさせるためには少し冷たく感じます。
イメージの問題ですが、個人的には赤~黄が少し加わった方が
春の芽吹きを感じさせると思います。
最近、色には凝っています。 m(__)m

*ナビパ さま
夜は思った以上に難しいですね。はっきり言ってコンパクトの限界ですけどね。
もこもこ感だけでも良しとしています。
by パピパパ (2012-04-07 16:09) 

hiro_

こんな街中に沢山の桜の木が。。。
びっくりです♪
仕事帰りに癒されますね〜
by hiro_ (2012-04-08 20:07) 

パピパパ

*hiro さま
知っている人はわざわざ遠方からも見えます。
周辺には飲食街もありますので
夜桜見物にはもってこいです。
by パピパパ (2012-04-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元の河津桜2種類の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。